-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2008-05-16 18:17:37
  • 質問No.4026992
解決
済み

SanDiskのバルク品は正規品ですか?

  • 閲覧数1748
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
benitier59

お礼率 23% (126/533)

SanDiskのバルク品は正規品ですか?
よくオークションでSanDiskのバルク品を見ますが
これは正規品なのでしょうか?
簡用梱包で箱が無いのですが?
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-17 08:39:32
    • 回答No.5
    bardfish レベル14

    ベストアンサー率 28% (3232/11146)

    既出ですが…
    http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htm

    バルク品と称して偽物が売られています。オークションでは現品確認が出来ないので「本物をすぐに使いたい」なら実店舗で購入しましょう。

    正規販売品のことを「リテールパッケージ」、むき出し或いは簡易包装・取説や純正保証書がついていないモノを「バルク」と呼びます。これはパソコンパーツでも同じ。

    SanDiskでは偽物についての修理や交換には応じないはずです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2008-05-16 18:27:04
    • 回答No.1
    gamebakari レベル13

    ベストアンサー率 60% (699/1147)

    メーカー保証のないものは通常正規品とは言いません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81 バルク品は流通経路が不確かなことが多いため、 一般的にはそれを正規品とは呼びません。 OEMの横流しなどの場合どう考えても正規品とは呼べないでしょう。
    メーカー保証のないものは通常正規品とは言いません。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81
    バルク品は流通経路が不確かなことが多いため、
    一般的にはそれを正規品とは呼びません。

    OEMの横流しなどの場合どう考えても正規品とは呼べないでしょう。
    • ありがとう数0
    • 2008-05-16 18:27:28
    • 回答No.2
    fifaile レベル14

    ベストアンサー率 25% (622/2403)

    簡易梱包のものをバルク品といいます。 箱に入ったものをリテール品といいます。 何か勘違いしていませんか?
    簡易梱包のものをバルク品といいます。
    箱に入ったものをリテール品といいます。
    何か勘違いしていませんか?
    • ありがとう数0
    • 2008-05-16 18:32:51
    • 回答No.3
    yayoi4736 レベル12

    ベストアンサー率 32% (282/880)

    どちらも正規品です。
    ただし、流通経路が違います。スーパーの小麦粉とパン屋の小麦粉くらいの違いです。
    箱やブリスターパックに入っている「リテール品」は、それだけ単体で売られることになってるので、保証書などが最初から添付されています。
    しかし「バルク品」は、あくまでも部品です。何か他のと一緒に売られることを想定しています。補償などは組み込まれた商品に準じますので、当然それだけで補償はありません。

    じゃあ、何で同じ場所で売られているのか?
    …それは物売ってる側のヒミツですw
    • ありがとう数0
    • 2008-05-16 18:47:35
    • 回答No.4
    k-josui レベル14

    ベストアンサー率 24% (3049/12231)

    このようなこともありますので・・・・ オークションは何でもありの世界です。値段相応。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010366/#7583022
    このようなこともありますので・・・・
    オークションは何でもありの世界です。値段相応。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/00516010366/#7583022
    • ありがとう数0
    • 2008-05-17 13:29:05
    • 回答No.6
    firebird-x レベル13

    ベストアンサー率 25% (282/1125)

    既に他の方も仰るようにサンディスクの偽物が多数出回っています。 「サンディスク製メディア」で簡易包装、バルク品とかの商品形状であれば購入してはいけません。 お店の初期不良交換をしてもらっても交換されるのは全く同じ偽物ですから。
    既に他の方も仰るようにサンディスクの偽物が多数出回っています。
    「サンディスク製メディア」で簡易包装、バルク品とかの商品形状であれば購入してはいけません。
    お店の初期不良交換をしてもらっても交換されるのは全く同じ偽物ですから。
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ