• ベストアンサー

「ぼくはちいさい」???

いつだったか忘れたのですが、今年の秋夏ごろに プレイステーション2用ソフト「ぼくはちいさい」 と言うような感じタイトルのソフトが発売予定で、 このソフトのHPを見て「おもしろそうだな」と思っていたのですが、 最近購入しようと思い、 タイトルをきちんと覚えていなかったので 検索エンジンで「僕は小さい」「ぼくはちいさい」「ちいさい僕」 などなどいろんな言葉で検索してみたのですが、全然引っかかりません。 ゲームの内容は タバコサイズの(5cm)青いキャラクターのアクションゲームだったと思います。 家中を何かのパーツを探す為に探索するような感じです。 あやふやな記憶で申し訳ありません。 このゲームの正式名称や、HPをご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。 また、すでにプレーした方がいましたら感想も聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 「ボクは小さい」 公式サイト:http://www.vis.co.jp/Software/title/bokuchii/ レビューサイト:http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/arpg/boku.html 参考URL(レビューサイト)は色んな意見が集まります。 ぶっちゃけ、今回の質問ではあっち(参考URL)の方が詳しいです(苦笑)。

参考URL:
http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/index.html#1
happy_days
質問者

お礼

回答有難うございます。 タイトルがわかって本当に嬉しいです。「ぼく」はカタカナだったんですね。 レビューサイト拝見いたしました。 良いところも悪いところもありのままに書かれててすごく参考になりました! これから別のソフトを購入するときも、ぜひレビューを見てからにします。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

今年の7月11日に発売されたビクター インタラクティブ ソフトウェアの「ボクは小さい」ですね。ここの会社は「チュウリップ」「牧場物語」といったゲームを出している会社です。 私自身はやったことはないのですがファミ通で漫画レビューがありました。 視点変更にやや難があるもののキャラクターのかわいさとかゲームの自由度については好感触だったと記憶しています。

参考URL:
http://www.vis.co.jp/Software/title/bokuchii/index.html
happy_days
質問者

お礼

回答有難うございます。このゲームです! 「ぼく」はカタカナだったんですね。 ビクターはほのぼの系が多いんですね。ゆえに私好みのソフトが多いです。 「ボクは小さい」購入したいと思います。 有難うございました!

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

このゲームですか? やった事はないので感想はありません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020710/boku.htm
happy_days
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 このゲームです!見つかって大変嬉しく思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

    こんにちは。 カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。 プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして 想像以上におもしろかったです。 アクションっていうだけじゃなくて、 +RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、 ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・ そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。 マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり そこを探索するのがワクワクするのです。 そこで質問です。 こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを どうか教えていただきたいと思います。 (上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません) 私が持っている本体は以下になります。 1,ファミパチ(ファミコンができます) 2,スーパーファミコン 3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます) 4,パソコン(ウインドウズXP) 5、Xbox360 探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは 条件にほとんど合っているのですが 私個人的にはおもしろくありませんでした。 どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、 ターン制というのがつまらなかった理由です。 わくわく感がまったくなかったのです。 なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。 複数回答OKです。 よろしくおねがいします。

  • 昔のPSのソフトで・・・

    昔のPlay Stationのソフトでどうしてもタイトルが思い出せないんです。 うろ覚えなのですが、そのゲームは (1)ボンバーマンのような多少段差がある四角形のステージで戦う。 (2)色々な武器?と爆弾?2種類を持ったキャラクターを使って戦う。 という事しか覚えてないんです。。。 中古で買った安いソフトでしたがおもしろかったので思い出したいのでご存知の方ぜひ教えてください!

  • プレステ1の格闘ゲームで

    初代プレイステーションが出た頃の格闘ゲームのタイトルが知りたくてたまりません。 ほとんど覚えていないのですが唯一覚えてるキャラクターが緑色の宇宙人みたいな感じで頭がとんがっててヨーヨーの大きいのみたいなのが武器でした。とても面白かったような気がするのですがタイトルがどうしても思い出せません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • プレステ2(プレステ)お勧めソフト

    めろんです。こんにちわ。 プレイステーション2で、面白いソフトを探しています。 ・アクションアドベンチャー ・RPG それぞれのジャンルで、お勧めがあれば教えて下さい! どんなゲームかも、簡単にでいいので教えてくれるとうれしいです。 ゲームは殆どやっていないので、余り操作の難しくないものがいいです。 よろしくお願いします!!

  • こんなマイナープレステソフトを探しています

    4年前に友達から借りたプレイステーションのソフトが今、とてつもなくやりたいのですが、 とっってもマイナーなゲームで、タイトルも分からず、会社も覚えておらずで困っています。 ゲーム内容は、日常に潜む姿の見えない、お化けのような宇宙人のようなキャラクター達を探して、 捕まえる といった内容です。 ゲーム画面の場所はマンションで、普段の日常に異変(姿の見えないキャラクター達がいたずらをする)して、 マンションの住人に被害が及びます。決して怖いゲームではなく、ユニークなおもしろさのあるゲームです。 こんな分かりにくい質問なのですが、もし知ってましたら教えてください!!

  • 懐かしい

    ファミコン時代からゲームをやっていてゲーム好きな人に質問です。 ある程度ゲームをやる時間ができたとして丁度プレイ中のゲームを クリアしたとします この中であなたがゲームをやりたい順番を教えてください。 a ファミコンのアクション (スーパーマリオ等) b ファミコンのRPG 昔クリアした事あり(ドラゴンクエスト2,3,4等) c プレイステーションの大好きなソフト d プレイステーション2の一番興味あるソフト。 e オンラインゲームの一番興味あるソフト

  • 犬が主人公の新作ゲームのタイトルを教えて下さい。

    今後発売予定のプレイステーション2のソフトだと思うのですが、 ●犬神らしき主人公(主人犬?) ●水墨画チックな画面 このゲームのタイトルをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 色々検索したのですが、自力では見つけられませんでした…。

  • 何のゲームソフトだったか?

    小さいころ遊んだゲームなのですが、 名前を思い出せないので、誰か知っている方お願いします。 ・プレイステーション1ソフト ・レーシングゲーム ・グランツーリスモではない。 ・車のパーツを買って自分の車を強くする。 ・1年とか2年とか忘れたけど、ペナントみたいな感じで 年間単位でレースに出て行く感じ。 たしか、レースクイーンの女が出てくる。 だれか知っている方教えてください。

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • プレイステーションについての質問なのですが

    プレイステーションについての質問なのですが プレイステーション(1)のソフトを プレイステーション(2)に入れて ゲームをすることは可能でしょうか?? 宜しくお願いします