• ベストアンサー

2台同期でスケジュール管理のできるソフトについて

1台目-Windows98、Office2000 2台目-WindowsMe、Office2000 が、LANでつながっています。 この2台のパソコンで同時にスケジュール管理をしたいのですが、何か良いソフトがあれば教えてください。 共有のフォルダなどを作ればいいのでしょうか?どちらかのパソコンにソフトを入れてそれを見るようにすればいいのでしょうか?よく分からないのでその辺のご説明もいただけるとうれしいです。 ソフトはフリーでもシェアウェアでもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwatan27
回答No.1

製品名:Schedule Board ver3.13 著作権者:ルミックス・インターナショナル株式会社 がお勧めです。基本的にはフリーウェアですが、一部機能は有料のようです。グループと個人別のスケジュールが表示できます。 インストール自体は各PCに行います。スケジュールデータのファイルを共有するのがメーカー推奨形ではありますが、インストールせずともインストールしたPCのEXE自体を共有することもできますよ。 シンプル構成で色分けも出来てなかなか便利です。私も会社で愛用中です。

参考URL:
http://www.rumix.com/sb/
ka-shin
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。参考URLに行ってみました。初めてでも使いやすそうないいソフトですね。早速ダウンロードして使ってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

グループウェアとかいう類ですね。 簡単な伝言板みたいなのは、昔 私が作ったことがありますが、公開はしてないです。 以下の会社のは どうでしょうか?

参考URL:
http://www.rumix.com/
ka-shin
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。グループウェアって言うんですね。他の方の質問にもこの「グループウェア」というのがあったので、これかな?と思ったのですが、なにぶん知識がとぼしいので、質問させていただきました。おかげで軽くてとても使いやすそうなソフトが見つかりました。早速ダウンロードして使ってみようと思います。ありがとうございました。