• 締切済み

USB Sound Blaster Digital Music SX

私はUSB Sound Blaster Digital Music SXを買ってみたのですが、PC再生している音を録音することができません。 マイクの音は拾えるのですが・・ USB接続するだけではPCの音は拾えないのでしょうか? マイクはUSB Sound Blaster Digital Music SXに直接接続すれば音が拾えました。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

PCのイヤフォン端子とSoundBalsterのマイク端子を直結したらどうでしょう?

zuzuzuito
質問者

補足

回答ありがとうございます 直結とはどのようにすればよいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Sound Blaster Digital Music PXの使い方について

    カセットテ-プの音楽を録音する為クリエイティブのSound Blaster Digital Music PXを買いましたが使い方がわかりません。 (1)USB端子をPCに接続 (2)しかしカセットテ-プの音楽がスピ-カから聞こえない。 (3)Sound Blaster Digital Music PXのヘッドホン端子にイヤホンを接続すると聞こえるのでカセットテ-プとSound Blaster Digital Music PX間は問題なし (4)念の為USBを接続したままHDDに保存している他の音楽ファイルを再生してもスピ-カから聞こえない。ただ、USB端子をはずすと聞こえる。

  • Creative Sound Blaster Digital Music PXでスターデジオを録音したい。

    スターデジオを録音したいと思いCreative Sound Blaster Digital Music PXを 買ってPCとつなげました。 あれこれ試行錯誤して起動音等は出ましたが、スターデジオの音が出ません。 OSはwinXP チューナーはSP5SET Creative Sound Blaster Digital Music PXのUSB接続でPCと接続し 横はdigital/analog  チューナーの出力に光ケーブルを刺し Creative Sound Blaster Digital Music PXのOptical inにつないでいます。 Line outで液晶のスピーカーにつないでます。 サウンドのプロパティは音声の再生、録音、MIDI ともsoudblasterにしています。 SPDIF出力のリストボックスは有効ですが、入力が無効のようです。 サウンドテストはOKでしたが、スターデジオの音が鳴りません。 これってどこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sound Blaster Digital Music LX ヘッドホン端子について

    はじめましてakanex1234と申します。 Sound Blaster Digital Music LX についての質問です。 使用環境はPC→USB→Sound Blaster Digital Music LX digital out→スピーカーシステムです。 この場合だと問題なく音が出るのですが、 PC→USB→Sound Blaster Digital Music LX のヘッドホン端子→ヘッドホンにすると音がでません。 原因がわからないので故障かとも疑っています。詳しい方、なにか考えられる原因がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Sound Blaster Digital Music でヘッドフォンが聞こえない

    Sound Blaster Digital Music (初期型)を使っていましたが、ヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。 先日、XP PROとXPHOMEを併用していたときからPCの調子が悪かったのですが、HOME側でクリエイティブメディアの「ZEN」関連のソフトを入れた際に、サウンドブラスター側の音が聞こえなくなりました。 このため、XPProを削除し、改めてHOMEのみクリーンインストールしたのですが、Sound Blaster Digital Music につなげたスピーカーからは音が出ているものの、ヘッドフォンからの音はなくなりました。 別のヘッドフォンに変えてもでません。スピーカーはTDKのSP-NX801というものに光デジタル接続で接続しています。原因がわかりません。 考えられる原因は何なのでしょうか。 ちなみに、クリーンインストールした原因は、「ZEN」関連のソフトを入れたときにsbusb.dllやsbusb.sysがどうしてもコピーできなかったこと、そのときにXPを入れようとしたとき「The file dtscsi.sys is corrupted」というメッセージが出てきたためです。

  • Sound Blaster Digital Music LXの使い方

    こんにちは。お世話になります。 CreativeのSound Blaster Digital Music LXの使い方が全然わかりません。 DVDをDVDプレーヤーで再生して、その音声をPCで録音(MP3で)したいのです。 添付CDをインストールし、DVDプレーヤーLINE OUTからLXのLINE INに赤・白のコードを つなぎ、LXとPCを添付USBケーブルでつないであります。切替スイッチはDIGITAL/ANALOG の方になっています。この状態でDVDを再生してもPCから音声が聞こえてきませんし、添付 ソフトをどのように使ったらよいか見当がつきません。 足りない情報等ありましたら追加しますのでよろしくお願いいたします。

  • 再生リダイレクトでゲーム音とマイク音を同時に録音したいのですが、マイク音がうまく録音できません。

    OSはビスタです。ぐぐった結果ビスタでも再生リダイレクトが追加できるCreative製 USB Sound Blaster Digital Music SXを購入し、キャプチャボードもI・O DATAのmAgicTVを購入しました。 mAgicTVで映像をキャプチャして、サウンドブラスターで再生リダイレクトを出現させるところまで打開しました。 しかし再生デバイスでミュート解除をし、録音デバイスを再生リダイレクトに設定したのですが、マイク音が録音できていません。配線が悪いのでしょうか? また、サウンドブラスターをUSB接続するとスピーカーから音が聞こえなくなるのも気になります(サウンドブラスターを介したヘッドホンからはゲーム音もマイク音も聞こえるのですが・・・) 考えられる原因はなんでしょうか?

  • Sound Blaster

    PS3から光デジタルでSound Blaster X-Fi Xtreme Audioを通じてPCに接続しています。 しかし音が出ません。 録音は出来ます。 録音後に保存されるwavファイルを再生すると、PS3の音が正しく記録されています。 また添付画像のように、Creative MediaSource 5 プレーヤーの録音ステータスを見ると、PS3の音が入力されていることが分かります。 これを録音した後に聞くのではなく、録音しながら聞く、または録音しなくても聞けるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • サウンドブラスター Digital Music LXの使い方

    オーディオコンポのMDからPCへ録音がしたくてオーディオインターフェースのSoundBlaster製Digital Music LXを購入しました。ドライバーは正常にインストールしました。(ディバイスマネージャ確認済み)オーディオコンポのヘッドフォン出力からDigital Music LX本体にライン入力し、PC本体にUSB接続をしております。しかしPCから全く音が発せられません。接続上に問題があるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • USBサウンドブラスターの使い方(再生で音が出ない)

    初心者です。教えてください。 MDからMP3プレーヤーに音楽を移そうと思い、 USBサウンドブラスターを購入しました。(ノートパソコン利用) 下記商品です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246 コードをMD(LINE OUT)→サウンドブラスター(LIN IN)→PC(USB) につなぎ、録音捜査を行いましたが、 録音されたものを再生しても音が出ません。 指定した所に(マイミュージック内)にMP3ファイルは出来ています。 そのファイルをMP3プレーヤーに入れても聞こえません。 PCへの録音過程で、サウンドブラスターにつないだイヤホンからは 音が聞こえます。 色々といじってみたり、HPの方法通りにやっているんですが 再生できません。なにか設定がおかしいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ESETのインターネットセキュリティを使用している際に、アンチセフト機能を設定した場合でも、新しいパソコン(Windows11)でテストを実行する際にパソコンの位置情報が地図上に表示されない問題が発生しています。
  • この問題の原因は、テストの実行時にパソコンの位置情報を取得する機能が正常に機能していないためです。
  • 解決方法としては、まず、パソコンが電源に接続されており、インターネット環境に接続されていることを確認してください。また、ESETのインストール時に位置情報の提供に同意していることも確認してください。それでも問題が解決しない場合は、ESETのサポートに連絡し、詳細な診断と解決策の提供を依頼することをおすすめします。
回答を見る