解決済みの質問
1976年(昭和51年)6月19日、新幹線車内で「イモジュリー」と呼ばれたことに
沢田さんが腹を立てて、相手の男性を殴ったり蹴ったりしてしまったそうです
(新幹線暴行事件)。
沢田さんがそれだけ怒るのだから(昔は、とっぽかっただろうけど)、
きっとその乗客の男性はふざけて「イモ」と言ってしまったんでしょうね。
それから1ヶ月、自宅で謹慎、76年の紅白も出場しなかったそうです。
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/kg7/m-itoh/biograph.htm
参考URL:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/kg7/m-itoh/biograph.htm
投稿日時 - 2002-11-12 11:37:06
お礼
ご回答ありがとうございます。
詳しく書いてくださったので、全て解決いたしました。
昔はカッコ良かったのですが今は…。
投稿日時 - 2002-11-14 14:40:21
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)
新幹線の中で[イモ芋]と云われて乗客を殴ったというお粗末な話がありましたが、69年頃かな?
・・・GS全盛、タイガース時代の喧嘩ばかりしていた時代の話ではないかと思います。。。
検索しましたが、意外と無いのはもみ消しているのかも知れませんネ。。。
投稿日時 - 2002-11-12 10:47:16
お礼
ご回答ありがとうございます。
この話を聞いて気になったので色々と検索してみたのですが、
全然ヒットしませんでした。
GS全盛期は暴力的だったのですか。知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2002-11-14 14:43:42
20年以上前になると思います。
鉄道 (新幹線? or 特急?) で移動中のジュリーが、駅で男性を殴ったのです。
ジュリー側は「イモジュリー」と言って絡んで来た。
男性側は、「ヨッ、ジュリー」と声を掛けただけだ。
っと主張が分かれました。
芸能ニュースとしては、大きく報道されましたが、すぐに忘れられていきました。
ジュリーに処分が有ったかどうかは覚えていません。
たぶん、示談??和解?? どちらにせよ、シャンシャンで終わったみたいです。
投稿日時 - 2002-11-12 10:44:39
お礼
ご回答ありがとうございます。
色々と芸能人は大変みたいですねー。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-11-14 14:46:06