• ベストアンサー

当たる相性占い

こんにちは! 占いを勉強中です。特に相性占いに興味があります。 いろいろな相性占いをやってみましたが、どれが一番当たるのでしょうか? 皆様のご意見を伺いたく思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hybrid_3x
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.3

当たる相性占い、ですか。他でも書きましたが、相性占いは簡単なようで実は奥が深く、難しい技法に入ると思います。そして「当たる相性占い」ではなく「当てる相性占い」のつもりで先ず占術にある程度習熟しなければならないと思います。一例に西洋占星術をあげますと、「コンポジット・チャート」、「出生天体のコンジャクションの関係」、「サインによる相性」、「天体プログレスによる相性」、「ハーフサム(男女の相性には使わないという説もあります)」などの方法と数多くのリーディングの仕方があるといいます。これらの技法を使いこなすためには、西洋占星術の基本がしっかりとできていなければ使いこなせないことは言うまでもないとと思います。 四柱推命にしても、用神や喜忌の関係、相生関係などから総合的に判定します。 ですから、まず今使っている占術をある程度使いこなせることが、相性占いの前提だと個人的には考えています。 なお、算命術、九星術、干支術などは「簡易観法」の意味合いが強いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

むずかしい質問ですね!(>_<) それぞれの人が得意とする占いは、その人の価値観に合ってるかどうかだと思う。 例えば、姓名判断の場合、「同姓同名は同じ運勢か?」と批判がされる。 四柱推命や九星気学の場合、「同じ生年月日時に生まれた人は同じ運勢か?」 方位学の場合、「同じ方向に行った人は全て同じ効果を享受できるのか?」 などと各々の占いには批判がなされます。 また、細木和子さんの場合、「方位学、十干十二支、四柱推命の空亡などの東洋占術を混合したものにすぎない。いくつも組み合わせることで都合のよい材料をそろえているにすぎない」と批判される方もいらっしゃいます。 宗教や政治と同じですかね。 それぞれの人が自分の価値観に基づいて支持している。 しかし、どの占術も究極には人の幸せを願うものでなければならないと思います。 山の頂上へのアプローチが違うだけで、目指すところは一緒なのではないでしょうか?占いの使命は真実を提起するだけではなく、それを前提にどうすればよくなるかを提示することだと思います。 それぞれの占いには多くの批判がなされています。 その批判をご自分で反論できるようになった占いを信じたら如何でしょうか。 素人の素朴な疑問(例:同姓同名は同じ運勢?)を誤魔化すところなく説明できることが大切だと思います。 rena

回答No.1

こんにちわ。 占い、いろいろありますよねー。 占いに人生、性格決められたくありませんが、 10数年前、家の母親から教えられた 細木数子の占い、かなりあたります・・・・・。 いやになっちゃうほどあたってるときあります。 私はアメリカ在住ですが、周りの日本人の友達に 私から、細木数子がひろまり、みんな当たるっていってますよー。 それでは。angela

関連するQ&A

  • 相性占い

    今、好きな男の子がいて・・・。 それで占いでどのくらい相性がいいか 調べたいんです・・・。 よくあたる、評判の相性占いとかみなさま知りませんか? ネットで調べたいのでできればURLとかお願いします。

  • 500円で性格と相性を見れる占いがあるとしたら興味ありますか?また試し

    500円で性格と相性を見れる占いがあるとしたら興味ありますか?また試してみたいですか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 相性占い

    相性占いのサイトを探しています。 条件としては、  印刷しても使うことができることなんですが、なかなか見つかりません。どうしても入力する方式になってしまいます。 後、他にも占いで面白いものがあったら教えていただけないでしょうか。(上記の条件で) 今まで興味を持ったことのない分野なので探し方のこつもわかりません。よろしくお願いします。

  • 恋人と相性占いに行きますか?

    お世話になっております。 私は割りと占いが好きな20代前半の女です。 いいことや悪いことも言われても、大体すぐ忘れてしまうので 行く意味はあんまりないのですが・・・。 最近付き合い始めた彼氏(30代)に 過去に行った占いの話をしたところ、興味を大変持ったようで 今度二人の相性をみてもらいに行こうと言われました。 どうせ見てもらうなら、結婚の相性も見てもらいたいと思っていますが 彼氏を前にして「結婚できますか?」って聞くのがすごく恥ずかしいです。 また占い師さんから「あなたたちの結婚の相性は~」などと言われて 結果を聞くのも、とても恥ずかしいです。 どんな顔して聞けばいいの!?って感じです・・。 大体が相性占い=結婚の相性になりますよね? 私が行こうと思っているところは、姓名判断もしていて 以前行った時は、私の苗字が変わるのが前提で話をすすめていました。 そして、私が「うーん?」といい顔をしないと お店選びや遊びに行く場所など 必ず「ここはやめとこうか~」と言ってくれる彼氏が 一緒に占いに行くというところは折れなかったので 行ったことがないから、行ってみたいんだと思うんですが 私側では、いかんせん恥ずかしいという気持ちがあります。 彼氏は「占いは良ければ信じるけど、悪かったら信じない」という感じです。 私にとって初めての彼氏なので 一般的にどうなのか分からないのですが 相性占いって、普通カップルで行くものですか? みなさんが普通に行きますよ、ということなら 考えを改めて、あんまり気にせず 結婚とかのことも聞いてしまおうかと思っています。

  • 占いの相性

    好きな人がいるのですが、いろいろな占いでの相性がよくありません 占いの相性が悪くてもうまく続いている人はいますか?

  • 相性占い

    少し気になる人がいるんですが、その人との相性占いをしたいんです!!別に、占いに傾倒するわけではなく、あくまで楽しむ程度に・・・。 無料で気軽に出来る相性占いのサイトを教えてください。

  • 占いで相性が悪いといいますが・・・

    占いで相性が悪いと言われました。それなのにどうして好きになるんでしょうか?相性が悪かったら好きにはならないような気がします。

  • 相性占い

    女性の方は男性よりも占いが好きな傾向にあると思います。ここでは、パートナーのいらっしゃる方に質問です。 パートナーとの相性を占って、その結果と実際の状況や相性とどれだけ当たっていて、どれだけ信憑性あると感じますか?またそれは何の占いですか? わたしは男なので、あまり占いを知りませんが、源氏物語占いを最近しました。かなり当たっていると思い、この占いをした方は、ほかにどんな結果なのだろうと思い、質問させていただきました。

  • 占いと相性

    私がちょっといいな~って思う人と占ってみるといっつも相性悪いんですよね。 すっごく好きだった元彼と占ってみると、あまり情熱的ではない。新しい恋があったらすぐにそっちへ移るという結果がでてきて、結局彼は新しい人のところに行っちゃいました。 動物占いとか自分の性格とあぁ~なんかあってるな~って思うことが多くて、占いって統計学の一種で当てはまらないこともあるって聞きますけど、やっぱり信じちゃうんですよね。 私の姉とか彼氏とすごく相性がよくて、かれこれ5年くらい付き合っているのですが相変わらず仲がいいです。 占いにばかり頼りたくはないのですが、性格が根本的に違うみたいだし、そういう星の下に生まれてしまったのだから仕方ないのかな~って半ばあきらめてしまいます。 相性の悪い人とうまくいっている人っているんでしょうか?

  • 相性占い

    相手の年齢がわからなくてもできる相性占いはありますか?恋愛じゃなくて、同性との相性です。