• 締切済み

人を傷つけたことが後で分かって辛い。

noname#7821の回答

noname#7821
noname#7821
回答No.1

それだけ反省して悩んだのなら、その時点であなたは成長しているじゃないですか。 今までに起こったことはこれからの自分のステップにつながると思います。 正直すぎる人は、平気ではったりをかます人に損をさせられる事って多いですよね。(私は完璧にその部類) でも、見ている人はちゃんと見ていてくれているはずです。 あと、勇気を出して声をかけてみるのもいいかも。 意外と向こうはケロっとしてたりして・・・。 がんばって・・・と言いたい所ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね。

lager
質問者

お礼

「見ている人は見ている。」を信じたいというか、複雑です。自分が完璧では ないので。 「日本人は‘頑張れ’という言葉を多用しすぎる」ということを聞いたことが あります。身をもってその意味が分かりました。  ありがとうございました。