• ベストアンサー

ワンサくんというアニメ

うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前 わんさくんというんです このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください あとベンジャミンという犬もでてくるんですか? もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・ よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんんいちは。工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座いました 詳しいHPまでおしえていただき 嬉しかったです またおねがいしますね

その他の回答 (2)

• uran3
回答No.3

1973年に放送された手塚治虫さん原作のアニメで タイトルもそのまま「ワンサくん」です。 キャラクターや内容の詳細は参考URLをご覧になってください。 私は、アニメの方よりも三和銀行のキャラクターに使われていた ことのほうを印象深く覚えているのですが… 「さんわ」→「わんさ」なんだなぁって… マンガ本についてはこちらへ… http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/wa01/wa01_00101.html

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座いました さんわ銀行のキャラやったんですね しりませんでした マンガ本のことまで教えていただき 嬉しかったです またおねがいしますね

• nobor3
回答No.2

手塚治虫原作のアニメです。 僕も見てましたが、あまり覚えていません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 有名なてずかおさむ先生のアニメだったんですね とても参考になりましたありがとう