• ベストアンサー

ワンサくんというアニメ

うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前 わんさくんというんです このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください あとベンジャミンという犬もでてくるんですか? もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・ よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんんいちは。工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座いました 詳しいHPまでおしえていただき 嬉しかったです またおねがいしますね

その他の回答 (2)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

1973年に放送された手塚治虫さん原作のアニメで タイトルもそのまま「ワンサくん」です。 キャラクターや内容の詳細は参考URLをご覧になってください。 私は、アニメの方よりも三和銀行のキャラクターに使われていた ことのほうを印象深く覚えているのですが… 「さんわ」→「わんさ」なんだなぁって… マンガ本についてはこちらへ… http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/wa01/wa01_00101.html

misacyan4wd
質問者

お礼

有難う御座いました さんわ銀行のキャラやったんですね しりませんでした マンガ本のことまで教えていただき 嬉しかったです またおねがいしますね

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.2

手塚治虫原作のアニメです。 僕も見てましたが、あまり覚えていません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 有名なてずかおさむ先生のアニメだったんですね とても参考になりましたありがとう

関連するQ&A

  • かなり昔のアニメだと思いますが

    ラムジンという羊の子供がいていつも狼にねらわれます。でも犬のおじちゃんが守ってくれます。このアニメの名前わかりますか? 見たのは再放送だったのでかれこれ30年くらい前かと予想ではおもいます。

  • よく見たアニメは?

    現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。

  • 体めぐり茶のアニメのベンジャミンって?

    今、CMの「体めぐり茶」で皆が見ているアニメで、「ベンジャミン大丈夫?」とか、言っていますが、何のアニメで、どういう話なのか知っている方がいましたら、教えてください。

  • なんのアニメだろ?

    友達が小学生だった頃に見たらしいんですが(今は中学生)、そのアニメのキャラで前歯がすごく長くてそのアニメのなかの子どもたちが滑り台にして遊んでいるという場面です。ちなみに前歯をタワシでゴシゴシ掃除していたそうです。 このアニメのタイトルはおそらく「おそ松くん」だと思うのですけど、検索してもなかなかその場面が見当りません。。。 わかる方がいらっしゃったらその動画の見れるサイト等を教えて頂けるとありがたいです 宜しくおねがいします

  • アニメタイトルを教えてください

    90年代前半で、夕方頃放映されていたアニメのタイトルを教えてください。 ひとつの話が数十秒程度で、 「犬が死んでしまってお墓を掘るときに犬の形に掘ったらぴったりだった。」 「2軒の家が建っていて、その片方は豆腐屋さん。今日もお客さんは一人かぁと言われ、しかたなく夕食を豆腐料理にする。」 みたいな内容の話があったそうです。 拙すぎる記憶で、手がかりが全然ありませんが、もし心あたりある方はぜひ教えてください。

  • 昔の人は偉かった・・というアニメソング?

    とても気になっていることなんですがうちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメらしいのですが・・とくおとんが車の運転中歌う鼻歌で ♪なるほどなるほどなるほどね~むかしのひとは~偉かった~♪ とか歌うアニメの主題化なんやそうですが題名知ってはる方は教えてください 気になって‥ なにか歴史アニメらしいのですが

  • 昔教育テレビでやっていた犬のアニメ

    棒?線?で作られている犬のアニメです。 名前が思い出せません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • このアニメ?の題名を教えてください

    初めまして、こんばんは さっそく質問させていただきます ご回答宜しくお願いします 私は今20歳になったのですが 昔子供の頃にレンタルビデオ店で借りてみたアニメが気になって しまったのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 そのレンタルビデオ店もだいぶ昔になくなってしまい、確認ができませんでした。 アニメといってもジブリのような一本の中にストーリーがすべて 入っている映画のような形でした。 多分、とてもマイナーな作品かもしれません・・・ とても印象に残っているシーンとして 1.主人公は男の子で、臆病な犬を飼っている 2.ある日男の子がいじめっ子にいじめられてる時に、犬が助けようとした?がいじめっ子はすごく怖い犬をつれていたため 怯えて逃げてしまった 3.それに激怒した男の子が家に帰って犬に向かって石?を投げて怒った 4.犬がいなくなってしまった?か何かで男の子は犬を探しにいく 5.不思議な世界、サーカスのような所に男の子はたどり着く 6.そこで悪者に操られている巨大化した飼い犬を見つける 7.男の子が巨大化した飼い犬にちぎられた首輪?をつけて元に戻した 所々うろ覚えですが、頑張って思い出して書きました こんな情報しかありませんが、これじゃないの?と思った方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトル名を教えてください 宜しくお願いします。 DVDが発売されていたらまた観てみたいです(*^o^*) だいぶ昔の作品なので難しいかもしれませんが・・・。

  • こんな感じなアニメありませんか??

    最近アニメにはまってます!ラブコメ系がすきなんですが、「僕等がいた」、「子供の時間」とか 「桜欄高校ホスト部」とかに似たようなアニメありませんか?ちょっぴりお笑い系がはいってると嬉しいです!もぅすでにみたアニメは・・・ 犬夜叉、ミルモでポン!、魔法少女リリカルなのは、などです 結構、子供むけなのが好きです。。。w

  • 萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるのでしょうか?

    萌え系アニメ、萌え要素のあるアニメは廃れつつあるという話を時々聞きます。 今後深夜アニメなどからも萌え系アニメ萌え要素のあるアニメが減っていくのでしょうか? アニメ産業自体が今後縮小していき、深夜アニメも数が減ってくる事になるだろうという説も聞きます。 上記の様な傾向が明確になってくるのはいつ頃からだと予想されるでしょうか? また、萌え系が廃れ、代わりにやってくるブームがあるならば、それは何ブームがやってくると考えられるでしょうか? 子供のアニメ離れが起きているというニュースがありました。 http://www.47news.jp/CN/200704/CN2007041101000147.html 最近のアニメはオタク向けに作られているから駄目になってきている、つまらなくなってきている、という意見を見る事がありますがやはりそうなのでしょうか? 年齢の高いオタク向けのアニメを沢山作る姿勢をアニメ製作者が改めた方がアニメ産業の発展が望めるのでしょうか? 昔、アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメの様に世間で幅広く認知される様な家族で見られる様なアニメを増産する体制に切り替えないと日本のアニメ産業は衰退してしまうのでしょうか?(アニメ=オタクっぽいというイメージを覆す為にアニメから萌えを減らし、アニメ=健全みたいなイメージを高めないと駄目という事?) ところで、昔アニメの視聴率が今より高かった頃、大ヒットしたアニメというと具体的にはどんな作品が代表的でしょうか?どんな作品をお手本としてアニメを作ると良いのでしょうか?ドラエモン、鉄腕アトム、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、アタックNo1、エースを狙え、の様な作品でしょうか?これらの様なスタイルの作品を沢山作る事をアニメ業界は心がけた方が良いという事なのでしょうか? そうすれば日本のアニメ産業は衰退しないで済みますか?

専門家に質問してみよう