-PR-
解決
済み

ワンサくんというアニメ

  • 困ってます
  • 質問No.40251
  • 閲覧数162
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで
ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前
わんさくんというんです
このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください
あとベンジャミンという犬もでてくるんですか?
もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんんいちは。工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難う御座いました
詳しいHPまでおしえていただき
嬉しかったです
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-02-14 05:20:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

手塚治虫原作のアニメです。
僕も見てましたが、あまり覚えていません。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
有名なてずかおさむ先生のアニメだったんですね
とても参考になりましたありがとう
投稿日時 - 2001-02-14 05:25:58


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

1973年に放送された手塚治虫さん原作のアニメで
タイトルもそのまま「ワンサくん」です。
キャラクターや内容の詳細は参考URLをご覧になってください。

私は、アニメの方よりも三和銀行のキャラクターに使われていた
ことのほうを印象深く覚えているのですが…
「さんわ」→「わんさ」なんだなぁって…

マンガ本についてはこちらへ…
http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/wa01/wa01_00101.html
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難う御座いました
さんわ銀行のキャラやったんですね
しりませんでした
マンガ本のことまで教えていただき
嬉しかったです
またおねがいしますね
投稿日時 - 2001-02-14 05:28:47