• 締切済み

マウスカーソル速度を指定して自動操作するフリーソフト

マウスカーソルの速度を指定して自動操作ができるフリーソフトを探しています。マウスの移動速度と加速度の設定に関していろいろとテストをして自分に適した設定を探し出したいのです。(RTSゲームでの使用が目的です・・・(^^;)) マウス操作記録・再生ソフトはいろいろ試してみたのですが、クリック位置や画面座標、画像そのものを認識・記録するものがほとんどでカーソル移動速度に関しては記録されないものがほとんどでした。上記の使用目的に適したフリーソフトをご存じの方いらっしゃいませんか?国内・海外を問いません。

• goe44
  • お礼率94% (18/19)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

チューチューマウスがほぼその要求を叶えてくれるソフトだと思いますよ。 チューチューマウスで検索をかけるとダウンロードサイトが見付かります。

goe44
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 チューチューマウスをさっそく試用してみました。非常に豊富な機能があり是非レジストしたいと思うのですが、想定していたものとはちょっと異なります。 説明に自信がないのですが、win2000レジストリのMouseSensitivity、Mousespeed、MouseThreshold1,2またはXPのSmoothMouseXCurveなどの設定を変更したあと、手動でマウスを動かしても違いが実感できない時があるので、製品強度テストのように機械的に一定の条件でマウスを動かしてくれるフリーソフト(または機械?)があったらいいな・・・と思った次第なのです。(RTSに限らずFPSゲームプレイヤーの方達はどのような基準でマウススピードを設定しているのでしょうね??身近にいないもので(^^;))