• ベストアンサー

宅建取引主任取得者の方へ質問です。

mihokuriの回答

• mihokuri
回答No.3

私の意見はあまり参考にならないと思い、 前回は回答しませんでした。 ・どのようにして取得したか。 過去問を中心に解きました。 なるべく文が少なく図の多い参考書で勉強しました。 私は法科出身なのでその時授業でやっていた、 民法(3)の債権法の授業は大変合格に役立ちました。 ・資格のどのように活かしているか。 資格を取った時大学三年だったので、 勉強して興味も持ったし、せっかくだから資格を 活かして就職したいと思いましたが無理でした。 そして今現在も資格を使う機会はありません。 仕事について資格を取るのはいいとは思いますが、 資格を取ってから仕事を探すというのは今の時代 難しいかもしれませんね。 なんにせよ持ってないよりは持ってたほうがいいに 決まってるので頑張ってください。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。今のご時世「資格を武器に」っていうのもあまり通用しないですね。まあ、私の場合は将来(ずっと先だと思うけど)マイホームを購入するときにちょっと役に立つかな、というのと今まで仕事で「これを知っておけばよかった」と思ったことがあったので取得しようと思いました。まあ、持ってないより・・・・という感じです。