• 締切済み

国道417号岐阜県側から冠峠へ行けるでしょうか

時期が良くなったら冠山(岐阜県、福井県境)へ登りたいのですが、国道417号で岐阜県側から冠峠まで行けるのでしょうか?。去年だったかな藤橋村からかなり奥まで行ったのですがゲートを2つほど超えたのですが、それ以上は心配で引帰しました。どなたか最近行かれた方がありましたら回答お願いします。

みんなの回答

• mayapapa
回答No.1

一般論ですが、道路の状況は、その道路を管理している機関(道路管理者)に照会するのが間違いありません。 国道417号は国道ですが、国が直接管理する路線(いわゆる、直轄国道)ではなくて、 県が管理していると思います。 この国道の岐阜県側から県境に向けてということですと、 岐阜県土木部の、「揖斐建設事務所」が担当していると思います。 (TEL は、下記 URL 参照)

参考URL:
http://www.pref.gifu.jp/s11657/kisei/tuukoukisei.htm
gottyan
質問者

お礼

早速の回答有難う御座いました。それから岐阜県の各事務祥の電話番号も確認させていただきました。これからはそこで道路情報を確認します。有難う御座いました。