• ベストアンサー

ポケバイ スクーター 子供用?

ポケバイ スクーターって妙に安くて16800円くらいでありますが、普通の原付スクーターと変わらないのでしょうか?ポケバイというと子供などが乗るちっちゃなバイクを思い起こします。それのスクーター版なのでしょうか?それとも大人が充分乗れるのでしょうか?大きさはどのくらいでしょうか?お願いします!(免許は原付免許ですよね?)

noname#140265
noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00stepwgn
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.5

よーく見て下さい。送料結構高いですよ。 中国産のモンキー真似っこエンジンです。が、互換性はありません。 またはあやすい混合2stエンジンです。壊れたら部品はないと思ったほうがいいでしょう。 ポケバイなので大人は無理なサイズです。 でもディスクブレーキだったりして思わず欲しくなりますよね! 保安部品、諸元不適のため輸入車ですがナンバーが取れるケースは少ないです。 川原や公園で隠れて乗って遊ぶのが一番です。 そう考えると安いから壊れてもいいから買っちゃおうかなー。

noname#140265
質問者

お礼

どうもありがとうございます! ナンバーとって公道走っている人がいるのですか? でもほんと安いですよね。

その他の回答 (5)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.6

河原や公園、駐車場など、一般に誰でも出入りできる場所は公道と見なされます。 私有地で、フェンスなどで区切っていて管理人がいて、関係者以外容易に入れないところしか、走行できません。

noname#140265
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなか走るところがないですね。

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.4

>変な話、警察に見つからないようにして、目的地まで行くっていうのはどうでしょうか?^^; 「見つかったら」という以前に公道で事故でも起こしたら、どんな悲惨な結末になるか想像できませんか? >燃料はガソリンですよね? 混合ガソリンです。あらかじめ2スト(&混合給油用)オイルと混ぜて補給しなければなりません。たしかにオモチャだ・・。

noname#140265
質問者

お礼

そうですね。そんなにスピードでるのですか? どうもありがとうございます!

noname#66624
noname#66624
回答No.3

もしかしてコレでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/sundays/1812119/1783979/ 注意書きがあります 道路交通法上公道でのご乗車出来ません。(私有地のみ) つまりオモチャということです >それとも大人が充分乗れるのでしょうか? 【体重制限】80kgなので乗って乗れない事はないでしょう >大きさはどのくらいでしょうか? 【本体サイズ】98x50x65cm 【本体重量】20kg以上 >(免許は原付免許ですよね?) 不要ですが公道では走行来ません

noname#140265
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おもちゃなんですね。 変な話、警察に見つからないようにして、目的地まで行くっていうのはどうでしょうか?^^; 燃料はガソリンですよね?

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

蛇足ですが・・ 公道を走らない(走れない)ので免許は不要です

noname#140265
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公道を走って警察に見つかったらどうなりますか?

回答No.1

はじめまして モノによるかもしれませんが… 保安部品等がないので、登録できない→公道を走れない「おもちゃ」だと思います。

noname#140265
質問者

お礼

こちらこそはじめまして! 回答ありがとうございます。 おもちゃなんですね。^^

関連するQ&A

  • ポケバイについて

    ポケバイについて色々と教えてください。 お金ができ次第購入予定で、まだ持っていません。 質問は下記の通りです。 1:電動ポケバイとエンジンポケバイの違い 2:公道を走れるようにするために必要な物と事 3:公道を走れるようになったと仮定して、免許はどの種類の免許を取れば良いか です。 2の場合は、速度計、後方確認用ミラー、ナンバーステーブラケット、ウィンカーなどを取り付けると公道を走れるみたいなことがどこかに書いてあったのですが、他に必要な物はありますか? また、どのような装備仕様のポケバイなら公道で走るのは可能ですか? 公道で走るためには登録も必要でしょうか? その際、販売証明書は必要ですか? 3は、私は免許自体持ったことが今までに一度もないので全く無知です。なのでポケバイの場合はどの免許が必要でしょうか?原付の免許かな・・?? あとはついでと言っては何なんですが・・ 都内でポケバイを取り扱っている良いお店をご存知でしたら教えてください。 これはご存知なければお答えいただかなくても結構ですので。。おまけのつもりでお願いします。 長くなってしまいましたが、バイクについてはほとんど無知なので詳しく、出来ればわかりやすくおしえていただければ幸いです。 それでは宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ポケバイについて教えて欲しいです!!

    質問なんですが、 中学生の子供がポケバイを乗りたがってるのですが、 もちろん免許とかないですから普通の道路や歩道は無理なのは分かったんですが、公園など道路じゃなきゃ乗ってもいいのでしょうか?? もし公園で乗ってもいい場合、そこまではポケバイをエンジンかけないで押しながら動かせば乗れるのでしょうか?? 公園とか乗っては駄目な場合、ポケバイはどこで走るものでしょうか?? サーキット等でしょうか?? 家は神奈川の湘南の茅ヶ崎なのですが、近辺にポケバイ乗れるサーキット等ありますでしょうか?? ポケバイってゆうのは中学生乗れるんですよね? インターネットでポケバイを買おうか検討してるのですが、ポケバイでも50CCがあったので免許持ってない場合は〇〇CCの買えばいいのでしょうか?? 後ポケバイは普通のガソリンで走りますか?? もしガソリンで走るのなら、どうやってガソリンを入れればいいのでしょうか?? ポリタンク等にガソリンを入れるのは禁止されてますよね?? ポケバイにのる年齢制限等はありますか?? ポケバイはサーキット等で走らせる場合は、みなさんは何でサーキット等まで運んでいますか??毎回軽トラ、レンタカーだと厳しいので・・ 車はプリウス乗ってるんですがポケバイは後ろの座席倒しても入りませんよね?? ポケバイに関する知識が全然ないもので全くわからないのですが、子供が事情あって中学校に今行けたり行けなかったりするので、少しでも学校に行く楽しみや勇気が出たらと、頑張って行こうとしてる所なので・・子供はバイクや車が大好きで、今カートにはまっています。 それはレンタルして貸してくれるので。 至急、教えて下さい。 ポケバイに詳しい方、 車のカート場を神奈川県内で知ってる方も料金等も分かりましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • 子供にポケバイ

    子供をポケバイに乗せようと思います。プロを目指すという訳では無く、趣味や特技を持って欲しいという気持ちと、いつか公道でバイクに乗る時に、バイクを理解して安全に乗って欲しいという思いからです。(自分が乗っているので、いつか必ず乗るだろうと) そこで実際にお子様をポケバイに乗せている親御さんに質問させて頂きたいのですが、ポケバイに乗せての体験や実際の費用などを教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • ポケバイって何?

    今50ccバイクがつぶれて新しいのを探していたらこのようなバイクをみつけました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c94892842 知人に聞くとポケバイはしょぼすぎるからやめとけといっています。 ポケバイとゲンチャの違いってなんですか? 公道で走れるようにカスタマイズしたポケバイなら普通の50ccバイクと変わらず 使用できると思うのですが、どういうところがポケバイは劣っているのでしょうか。

  • 新品ポケバイの下取り店

    娘が家族に内緒でポケバイを購入したのが発覚し、親としては、バイクの免許すら持っていない娘にポケバイは(いくら公道しか乗らないとか、免許はいらない)と言っても、心配で反対をしました。ポケバイで遊ぶなら、きちんと免許を取ってバイクに安全に乗ってほしいと思っています。 そこで、ポケバイ(まだ段ボール開梱していません。勿論未使用です)を下取りしてくれる業者を教えていただきたいのです。 まさか、普通のバイク屋さんでは下取りはしてくれないでしょうから・・・ ご存じの方、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • スクーターとは?

    原付や自動二輪の仲間にスクーターというものがありますが、普通のバイクとスクーターではどこが違うのでしょうか。 ちょっと見た感じでは、スクーターは普通のバイクより車体がしっかりしているように見えますが、そういった認識でよろしいのでしょうか。 また、普通のバイクとスクーターでは乗り方も違うのでしょうか。 分り易くご教示いただければ幸いです。

  • 取り回しのいいスクーターに乗りたい

    バイクの知識が全くないので、的外れでしたらすみません。 普通免許を持っていて乗用車と原付スクーターに乗っているのですが、ちょっと出かける為に二人乗りのできるバイクが欲しいのです。 中型免許をとるのはいいとして、ホントはちゃんとしたMT車が欲しいのですが、趣味としてきちんと乗るのではなくて、小回りの利く取り回しやすいスクーターにしようと思います。 流行のビックスクーターでも大きいです。普段は一人で乗りますし、必要な時二人で乗れるといいなぁと思います。 海外に住んでいたので、125ccのスクーターをよく見たのですが、日本であまり見かけません。見かけてもあまりおしゃれじゃないですし。はやりのフュージョンやマジェスティ程ボディが大きくなく、格好良い中型なスクーターは何があるのでしょう?大体の値段もお願いします。 あと、やっぱり免許取得後1年は二人乗りできないですよね?

  • 50cc以上のスクーターに乗るには

    自動車普通免許を持っているので、普段は原付に乗っています。 この所30キロの速度制限を気にしながらの運転にストレスを感じ始めてます。 波に乗ると50キロくらい出てしまうし、でも30キロだと抜く車を避けてばかりで疲れるし。 という事で、よくある50キロ規制で走れるスクーターを乗りたいと思っています。 たまに見る2人乗りできる様な大型のスクーターは必要ないです。またクラッチのある二輪バイクにも興味はありません。 後輪の泥よけに△のマークがあるような、普通の原付のちょっと大きいくらいのでいいのですが。。 その場合、どの免許をとればいいのでしょうか? AT普通?AT小型? また、実際に教習所費用はどの程度でしょうか? 私の思っている程度の原付でしたら基本的に原付自体はどのくらいの価格するのでしょうか? 今までバイク関係には疎かったもので全然わかりません。

  • ポケバイにヘッドライトを付けたい

    ポケバイにヘッドライトを付けてみたいんですが(遊びで) 普通のバイクはバッテリーが無くてもエンジンを掛けると ライトがつきますが、それはエンジンから電気が流れているから ライトがつきますよね? ポケバイのエンジンでも、エンジンから電気を引っ事はできるのでしょうか? あと、バッテリーを積むなら最小の大きさな物で何がありますか? よろしくお願いします!

  • 原付とスクーターの違いは?

    一般に原付と呼ばれるバイクと女の子とか若い人が乗る感じのスクーターって何が違うんですか? 両方とも50cc以下だったら普通自動車免許で乗れますよね? 長所、短所等を含めて教えてください。よろしくお願いします。