• ベストアンサー

ポケバイ スクーター 子供用?

ポケバイ スクーターって妙に安くて16800円くらいでありますが、普通の原付スクーターと変わらないのでしょうか?ポケバイというと子供などが乗るちっちゃなバイクを思い起こします。それのスクーター版なのでしょうか?それとも大人が充分乗れるのでしょうか?大きさはどのくらいでしょうか?お願いします!(免許は原付免許ですよね?)

noname#140265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00stepwgn
回答No.5

よーく見て下さい。送料結構高いですよ。 中国産のモンキー真似っこエンジンです。が、互換性はありません。 またはあやすい混合2stエンジンです。壊れたら部品はないと思ったほうがいいでしょう。 ポケバイなので大人は無理なサイズです。 でもディスクブレーキだったりして思わず欲しくなりますよね! 保安部品、諸元不適のため輸入車ですがナンバーが取れるケースは少ないです。 川原や公園で隠れて乗って遊ぶのが一番です。 そう考えると安いから壊れてもいいから買っちゃおうかなー。

質問者

お礼

どうもありがとうございます! ナンバーとって公道走っている人がいるのですか? でもほんと安いですよね。

その他の回答 (5)

• panoram
回答No.6

河原や公園、駐車場など、一般に誰でも出入りできる場所は公道と見なされます。 私有地で、フェンスなどで区切っていて管理人がいて、関係者以外容易に入れないところしか、走行できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなか走るところがないですね。

• shimix
回答No.4

>変な話、警察に見つからないようにして、目的地まで行くっていうのはどうでしょうか?^^; 「見つかったら」という以前に公道で事故でも起こしたら、どんな悲惨な結末になるか想像できませんか? >燃料はガソリンですよね? 混合ガソリンです。あらかじめ2スト(&混合給油用)オイルと混ぜて補給しなければなりません。たしかにオモチャだ・・。

質問者

お礼

そうですね。そんなにスピードでるのですか? どうもありがとうございます!

noname#66624
noname#66624
回答No.3

もしかしてコレでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/sundays/1812119/1783979/ 注意書きがあります 道路交通法上公道でのご乗車出来ません。(私有地のみ) つまりオモチャということです >それとも大人が充分乗れるのでしょうか? 【体重制限】80kgなので乗って乗れない事はないでしょう >大きさはどのくらいでしょうか? 【本体サイズ】98x50x65cm 【本体重量】20kg以上 >(免許は原付免許ですよね?) 不要ですが公道では走行来ません

質問者

お礼

回答ありがとうございます! おもちゃなんですね。 変な話、警察に見つからないようにして、目的地まで行くっていうのはどうでしょうか?^^; 燃料はガソリンですよね?

• shimix
回答No.2

蛇足ですが・・ 公道を走らない(走れない)ので免許は不要です

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 公道を走って警察に見つかったらどうなりますか?

回答No.1

はじめまして モノによるかもしれませんが… 保安部品等がないので、登録できない→公道を走れない「おもちゃ」だと思います。

質問者

お礼

こちらこそはじめまして! 回答ありがとうございます。 おもちゃなんですね。^^