• 締切済み

Outlook2003の画面表示を変更したい

Outlook2003で、左側のフォルダペインが左右にスクロールできず、フォルダ名や未読件数が読めなくなってしまっています。 以前、何処かの設定を変更して出せた記憶があるのですが、何処を弄ればいいのか失念してしまい、困っております。 会社のパソコンに同じ2003が入っていますが、見た目がかなり違っています。 会社:全体的に青い画面・水平スクロールバーあり・新規作成の下に「フォルダ一覧」と表示 当方:グレーの配色・水平スクロールバーなし・新規作成の下に「メール」と表示 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

Outlook2003で、 1.メニューバーの表示クリック→「ナビゲーションウィンドウ」を押します。 2.隣の移動クリック→「フォルダ一覧」押します。又は、「メール」を押して初期設定の画面に戻るか試して下さい。 Outlook2003の画面が、グレイの配色になっている、については分かりません。 Windowsの画面を、クラシックスタートメニューにされていませんか? 左下「スタート」右クリック→スタートメニュータブ→「クラシック[スタート]メニューにチェックが付いていれば、上に変更します→OK。

Mentho
質問者

お礼

ありがとうございます。 「フォルダ一覧」はご回答の手順を思い出しまして、自己解決しました(24時間は削除できなかったのでそのままにしていました)。 配色はクラシックではなかったので判らないままですが、操作に問題はないのでこのまま使ってみます。

関連するQ&A

  • 水平スクロールから垂直スクロールへ変えたい

    いつもお世話になっております。 会社の同僚から質問があり、解決方法が分からなかったので、質問させて頂きます。 エクセルデータが100件ほど入ったフォルダがあるのですが、 それを開くとスクロールバーが水平方向のものしか表示されないそうです。 これでも特に問題は無いのですが、 使いづらいので垂直スクロールバーに変更したいとのことです。 ちなみに、試しで同様のフォルダを新規で作成したところ、 やはり水平スクロールバーが表示されるそうです。 又、こちらで類似の質問を発見し「アイコンの自動整列」にチェックを入れるという解決方法を試してみようとしたのですが、 なぜかその項目がグレーになっており、選択できませんでした。 長くなりましたが、この水平スクロールバーを垂直スクロールバー表示へ変更する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • エクスプローラを開いたときの画面設定

    スタートを右クリックしてエクスプローラを表示させると左側にツリー形式でフォルダが表示されるのですが、その左側の一番下にあるスクロールバーがいつも真ん中あたりの位置にあり、いつもそのスクロールバーを左に持ってきてから使用しています。そこでなのですが、このスクロールバーをいつも開いたときに左側に持ってくるように設定は出来ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook2016既読未読の表示

    件名の左側の未読既読のバーついて教えてください プロバイダーから取り込んだ直後はバーが表示されます これは未読表示です これを開くと既読としてバーが消えます このバーが最初から表示されません 設定方法を教えてください

  • outlook 2003ついてお願いします。

    初めまして、どうぞよろしくお願いします。 フォルダ一覧でフォルダAの中に、フォルダBを入れた場合、中に入っているフォルダBには未読メールの件数が表示されるのですが、その上のフォルダAには未読メールの件数が表示されません いちいち、フォルダAを展開してフォルダBの未読メールを確認しなければなりません、フォルダAに未読メールの総数を表示させるにはどうしたら良いでしょうか? どうか、ご教授お願い致します。

  • Outlook で、メールが表示されません

    Win,XP でOutlook を使っています。 E-mailはときどきしか使わない 初心者です。 フォルダ一覧の中で フォルダ名が太字になっていて、 ()内に未読件数も表示されているのですが、 フォルダを開くと 「このビューにはアイテムがありません」と表示されます。 他のフォルダでは、 同様に、未読メールがあるはずなのに表示されないフォルダと 表示されるフォルダ(全件表示されているかは不明です)が あります。 表示できる方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • outlookでのフォルダアイコン表示

    会社のPCですが、office2010からoffice365ProPlusにアップグレードを行いました。 その結果、outlookで受信したメールは複数のフォルダに振り分けているのですが、ビューの見え方に下記のような違いがありました。 ・アップグレード前:ビュー(左側のペイン)では、フォルダに対してフォルダアイコンが表示されている ・アップグレード後:ビュー(左側のペイン)では、フォルダに対して文字のみでフォルダアイコンは表示されていない イメージとしては、 □受信メール - □振り分け1 - □振り分け2 だったのが 受信メール - 振り分け1 - 振り分け2 のようになってしまい、アイコンが無いので微妙に見辛いです。 これは、こういう仕様に変更になったのでしょうか? オプション等を見てもそれらしい設定は見つかりませんでした。 もし何かの設定変更でアイコン表示に戻せるのであれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Thunderbird フォルダー内最新を表示?

    Thunderbird 2.0.0を使用してローカルフォルダー直下に 何個かのフォルダーを作成して受信メールを分類しております。 フォルダー内で最新のメールが下に来るようにしてあるのですが あるフォルダーは開いたときは受信トレイのスクロールバーが 下にあり最新のメールがすぐに見れるのですが、 特定のフィルダーを開いたときに スクロールバーが受信トレイの上にあり一番古いメールが表示され 毎回スクロールバーを下に持っていかなくてはいけません。 どの設定が違うのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか??

  • PC版のTwitter、左側が表示しきれていない…

    ブラウザで見ていると、左側のペインに縦のバーが表示されていて上下に動かせるようになっているのですが、ペイン内の要素が多いのか初期状態では下の方にバーを動かしてアカウントのアイコンを見られるようにしないといけないです。これはどうやって解消できるでしょうか?

  • エクスプローラ・ナビゲーションペイン・フォルダツリーの自動横スクロールを止めるには?

    Vistaで新しく実装された機能の中に、エクスプローラを使っている際に左側に表示されるナビゲーションペインというものがありますよね? このナビゲーションペインには横スクロールバーが付いておらず、フォルダツリーで何階層も降りている時はターゲットしているフォルダに合わせて自動的に表示が横スクロールします。 お気に入りインクはともかく、フォルダツリーを表示している時は何階層もまたがってファイル操作する事もあるのに、横スクロールバーが無いのは相当不便です。 それだけでも使いにくいのに、さらに勝手に表示が動くので上位フォルダの名前が読めなくなったり、ドラッグアンドドロップしにくくなったりする事が頻繁に起こります。 本っ当にVistaって使いにくいOSで日々その事を実感していますが、エクスプローラのヘヴィユーザだった私にとってはその中でもこれで一番イライラしています。 ドラッグアンドドロップ中にホイールでツリーを縦スクロール出来る機能も消えたし。 ちょっと愚痴ってしまいましたが、とにかくナビゲーションペインのフォルダ表示で、自動的に横スクロールするのを止めさせて、横スクロールバーを復活させる方法は無いものでしょうか? 是非よろしくお願い致します!

  • 画面サイズの標準は?

    ホームページを作る場合、幅は、?ピクセルぐらいに設定するのが良いのでしょうか? いくつかのページでは、800ピクセルで水平スクロールバーが表示されないのですが、 gooでは、1018ピクセル Yahoo!では、983ピクセルで、水平スクロールバーが表示されなくなるぐらい幅が広いのです。 ホームページを見るのに、水平スクロールバーが表示されない方が、見やすいと思うのですが、 どれくらいが、標準的なのでしょうか、教えて下さい。

専門家に質問してみよう