• 締切済み

Outlook2003の画面表示を変更したい

Outlook2003で、左側のフォルダペインが左右にスクロールできず、フォルダ名や未読件数が読めなくなってしまっています。 以前、何処かの設定を変更して出せた記憶があるのですが、何処を弄ればいいのか失念してしまい、困っております。 会社のパソコンに同じ2003が入っていますが、見た目がかなり違っています。 会社:全体的に青い画面・水平スクロールバーあり・新規作成の下に「フォルダ一覧」と表示 当方:グレーの配色・水平スクロールバーなし・新規作成の下に「メール」と表示 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

Outlook2003で、 1.メニューバーの表示クリック→「ナビゲーションウィンドウ」を押します。 2.隣の移動クリック→「フォルダ一覧」押します。又は、「メール」を押して初期設定の画面に戻るか試して下さい。 Outlook2003の画面が、グレイの配色になっている、については分かりません。 Windowsの画面を、クラシックスタートメニューにされていませんか? 左下「スタート」右クリック→スタートメニュータブ→「クラシック[スタート]メニューにチェックが付いていれば、上に変更します→OK。

Mentho
質問者

お礼

ありがとうございます。 「フォルダ一覧」はご回答の手順を思い出しまして、自己解決しました(24時間は削除できなかったのでそのままにしていました)。 配色はクラシックではなかったので判らないままですが、操作に問題はないのでこのまま使ってみます。