• ベストアンサー

メールの失恋マーク

女性をデートに誘おうと思って携帯にメールしたのですが、断りのメールが来て最後に失恋マーク(ハートが破れたマーク)が付いていました。メールの内容自体はそれほどきつくないのですが、最後の失恋マークはやはり拒否感情の表れなんでしょうか?特に女性の方のご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.4

どんなメールに対してどんな文章で返ってきたんでしょうね。 私もお断りメールに失恋マークをつけたことはないですが・・・ 万一つけるとしたら 「すっごく楽しみにしてたのに残念」という時かな。 あくまでも「私の」ハートが壊れてるわけで 勝手に相手のハートを破るのも変な話ですもん。 でもこれは私の場合なので・・・ 彼女からフォローが来れば、まあ脈ありかもしれない。 何のフォローもなければ、嫌いじゃないけど脈はない。 ってことかなとは思いますが。 時期をちょっとあけて、また誘ってみてもいいんじゃないですか? あんまりオドオドしてちゃダメだぞ。笑

koredeowar
質問者

お礼

ZOOTさん回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりオドオドしてちゃダメですね。 明日(もう今日だけど…)もう一度メールしてみます。 他の皆様も回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

単純に貴方の誘いを断る、という部分でゴメンナサイと表現した買っただけじゃない?

回答No.2

20代前半♀です。 (1)単なる打ち間違い ハートマークと失恋マークは隣同士で、本当はハートにしたかったけど 選択し間違い(押し間違い)で失恋にしちゃった。 (だけど、携帯の機種によってもキャリアによっても違いますよね。 絵文字の並び方って...。でも、ハートと失恋はほぼ隣同士ですよね) (2)脈なし 断りのメールだったんなら「ごめんなさい」的なことで、失恋を使った。 (でも私なら、脈なしの人に対して絵文字って使わないから...... もしかしたら脈ありではないけど、脈なしでもないのかも?) (1)か(2)のどちらかですね。 個人的には(2)かなって思うけど(1)もあり得ない話じゃないですよね。 でも、やっぱり脈はないに等しいのかも...(すみません><)。 もし大好きな人であれば間違って送らないように、メール送る前に 念には念を重ねて確認しまくるので。(文・絵文字の間違いを確認)

• yuumi210
回答No.1

女です。 私は断る時に使ったことは一度もありません・・・ というより、今までケータイを持ってから恐らく一度も使ったことが無い様に思います。 私も行きたかったですが、予定があって等で断る場合は、下がる絵文字や、涙の絵文字を使います。 興味の無い方からのお誘いでしたら、確かに単調なメールを送ります。 んー、使ったことの無い私からの意見じゃ参考にならないかもしれませんが、絵文字以前に彼女の言い回しの方が重要だと思います。 どんなにハートが割れた絵文字でも、次をフォローするようなことが書いてあったのであれば望みはあると思いますよ!! 「○○日はどうですか?」や、「また誘ってもらえますか?」等。 それが無いような文でしたら、まだそこまで考えられない対象か、それ以前の問題のような気がします。