• ベストアンサー

告白、フラレた後って。

知人の紹介で知り合った女の子なんですが、 3回目のデートで思い切って告白しました。 その結果、 「私は人を好きになるのに時間がかかるタイプだから  今はまだ付き合えない」 と言われました。 すごくガッカリしましたが、 でもまた遊んだりしよう、っていう話になり、 ただ、その後も車中で盛り上がって、 キスもしました。 今後なんとか付き合いたいと思うのですが、 焦ってしまい引かれるのも嫌ですし、 かといって向こうが好きになるのを じっくり待つだけっていうのも・・・ 何かアクションを起こしたほうがよいのか 悩みますし、そのへんの駆け引きがよく分かりません。 よいアドバイスを頂けないでしょうか?

  • k1000
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

まあキスしちゃう位だからね~ある程度貴方を受け入れている部分はあるんだろうけど、それが好きだという感情とは言い切れないんだろうし、彼女はもっと自分の中ではっきりした気持ちができた時に答えを出すタイプなんでしょうね。ただ待つというか、彼女の気持ちを踏まえて 今後の付き合いを大切に積み重ねていって貴方という人間に対する信頼や安心感を増やしていく事で、彼女も自然と貴方の気持ちを感じてくるんじゃないですか?そこを貴方のペースで焦ると、一度振ると言うか保留しているのに空気が読めないやつになっちゃうからね☆

k1000
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございます! この回答、すごくハッとさせられました。 ちょっと突っ走りそうな感じでしたので。 >>貴方のペースで焦ると空気が読めない ここですよね。 相手の気持ちを考えながら、 じっくりと良い関係を作っていきたいと 思います。

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.1

いや、でもその女の人あなたに対して、嫌ってるとは思えませんね。 その女性は、多分状況を整理したいんでしょう。 でも、盛り上がって、キスとかしたんだったら、結構いい関係は言ってると思えますが。

k1000
質問者

お礼

aagtdさん、回答ありがとうございます! そうですか、確かに嫌いな人とは キスはしないですよね。 おっしゃるとおり、状況整理中かもしれませんね。 少し連絡を取ったりしながらも、 待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈ナシでしょうか?

    前にも相談したのですが、 自分32男。相手23女の子で、 知人の紹介で知り合ってしばらくメールした後、 3回ほどデートして、この子と付き合いたいと 思い、告白しました。 告白の結果は 「好きになるまで時間がかかるので まだ返事できない」 とのことでしたが、 結局その後盛り上がってキスをしたり 手をつないだりしました。 向こうも自分に興味があるのかと思いますが、 会ってるときはいいんですが メールや電話では意外とそっけないんです。 またこちらから送る場合には 返信が来ますが、向こうから メールはきたことがなく、 電話やデートの誘いなんかも一切ありません。 友達も男女ともに多いようですので やっぱり自分は遊び友達の一人なんじゃないか って不安になります。 これってやっぱり脈ナシなのでしょうか? 教えてください。

  • ついに告白された

    好きな人がいます。初対面の時に直感でいいなと思い向こうにも同じ事を言われました。 相手はドキドキするとよく言ってきます。 やっと出会えたかんじがすると言われました。 毎日私のことを想ってると言ってくれ私が行きたいとかみたいと行った所に連れて行ってくれます。 お金も大体出してくれ、とにかく優しいです。 ちゃんと付き合いたいと思ってるから付き合ってくれる?と言われ、付き合うことになりました。何回も私が彼女かと嬉しそうに呟いていました。 告白されてから手を初めて繋がれました。 別れ際に鳥のようなキスをされました。 六回目のデートでの告白でした。 もっとデートを重ねるべきだったのでしょうか??私は早く付き合いたかったしもっとスキンシップを取りたいとおもってました。 皆さんはどう思いますか?アドバイスください

  • ■告白後にキス、はありなんでしょうか?今日、告白します!■

    今日好きな女の子と4回目のデートをして告白しようと思います。 告白がOKで、ムードがよかった場合、そこでキス、というのはありなんでしょうか? 恋愛経験があまりないので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白し振られた後の気分転換

    先々日、とある意中の子に告白しました。ちょっとでも気があったら嬉しいとは思ってましたが、向こうは何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。 友達関係では居てくれる、代わりの女の子紹介してくれるとは言っていたので、それだけは嬉しかったけど社交辞令かもしれません。 でも、その子がいくら人脈広いからといって、告白して失敗した女の子に対して紹介してもらうって、 さすがに男としては、複雑な気持ちです。もう一回告るなんて、そんな気持ちにはなれません。 そのことで頭がいっぱいで、仕事にも身が入りません。 しばらく引きずりそうです。どうやったら忘れられるでしょうか。

  • 一度告白してくれたのに…。

    一度告白してくれたのに…。 友人の紹介で出会った男性に、2回目のデートで告白されましたが、私はまだ誰ともお付き合いした経験がないゆえ、ビックリして特に理由も言わずに断りました。 その数日後、私から彼を誘い3回目のデートをしました。そこで私は彼とならお付き合いしても良いなと思いましたが特にアピールせず終わりました。 だからだとは思いますが、3回目のデート後から今まで長文で毎日きていたメールがぱったり来なくなり、こちらからメールをしても返信は遅いですし短文です。 明日に遊ぶ約束を頼み、OKしてくれましたが待ち合わせ場所を決めるメールを送ってから未だに返信が来ません。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか?それとも駆け引きでしょうか? 男性の気持ちが分からないので教えていただけましたら幸いです(>_<)!

  • 告白しても大丈夫でしょうか?

    30代男です。 今気になる女性(同い年)がいるのですが彼女との関係はこんな感じです。  ・知人の紹介で知り合った(合コンではない)。  ・今まで3、4回飲んだ。  ・1回だけデートした(映画)。  ・メールの頻度はそんなに多くない(返信はあります)。  ・メールはほとんど自分から。(たまに向こうからも来ます)  ・電話で話すと30分位話せる。 最初に会ったのは7月頃だったのですが彼女の身内に不幸があり暫く連絡を取っていませんでしたが先日久しぶりに会ってデートしました。 感じは悪くなかったと思います。 近いうちにもう一度飲もうと誘う予定です。 そのときに告白しようと思っているのですがタイミングとしてどうでしょうか? アドバイスもあればよろしくお願いします。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白を待ってる?待ってない?

    学生です! 今度友達に紹介してもらった19歳の女の子と3回目のデートなんですが どのくらいで好きって言ったらいいかわかんないんですよ 2回目誘うときも「6月の日曜日はあいてるよ」って言ってたし、次も「来週以外は大丈夫やで」ってメールが来ました。 嫌われてはいないと思うんですが… かなり好きになってるんで告白しようかかなり迷っています ぜひアドバイスをください

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。