• ベストアンサー

告白、フラレた後って。

知人の紹介で知り合った女の子なんですが、 3回目のデートで思い切って告白しました。 その結果、 「私は人を好きになるのに時間がかかるタイプだから  今はまだ付き合えない」 と言われました。 すごくガッカリしましたが、 でもまた遊んだりしよう、っていう話になり、 ただ、その後も車中で盛り上がって、 キスもしました。 今後なんとか付き合いたいと思うのですが、 焦ってしまい引かれるのも嫌ですし、 かといって向こうが好きになるのを じっくり待つだけっていうのも・・・ 何かアクションを起こしたほうがよいのか 悩みますし、そのへんの駆け引きがよく分かりません。 よいアドバイスを頂けないでしょうか?

• k1000
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

まあキスしちゃう位だからね~ある程度貴方を受け入れている部分はあるんだろうけど、それが好きだという感情とは言い切れないんだろうし、彼女はもっと自分の中ではっきりした気持ちができた時に答えを出すタイプなんでしょうね。ただ待つというか、彼女の気持ちを踏まえて 今後の付き合いを大切に積み重ねていって貴方という人間に対する信頼や安心感を増やしていく事で、彼女も自然と貴方の気持ちを感じてくるんじゃないですか?そこを貴方のペースで焦ると、一度振ると言うか保留しているのに空気が読めないやつになっちゃうからね☆

k1000
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございます! この回答、すごくハッとさせられました。 ちょっと突っ走りそうな感じでしたので。 >>貴方のペースで焦ると空気が読めない ここですよね。 相手の気持ちを考えながら、 じっくりと良い関係を作っていきたいと 思います。

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.1

いや、でもその女の人あなたに対して、嫌ってるとは思えませんね。 その女性は、多分状況を整理したいんでしょう。 でも、盛り上がって、キスとかしたんだったら、結構いい関係は言ってると思えますが。

k1000
質問者

お礼

aagtdさん、回答ありがとうございます! そうですか、確かに嫌いな人とは キスはしないですよね。 おっしゃるとおり、状況整理中かもしれませんね。 少し連絡を取ったりしながらも、 待ってみたいと思います。