• ベストアンサー

Invitation for ? to?

『Premium Members』へのお誘いとしたいのですが、 Invitation for Premium Members ですか? Invitation to Premium Members ですか? どなたか教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

はじめまして。 正しくは Invitation to Premium Members  になります。 invitationには「直接的な方向」を表す前置詞toと一緒に使われるのが通常です。 forは「間接的な目的」「あいまいな方向」になることがありますので、ここでは不適切なのです。 従って、Invitation for Premium Membersとすると、直訳的には「~へ通じる招待」となり、直接的な招待になりません。 以上ご参考までに。

554153
質問者

お礼

分かりやすくご親切にありがとうございました! 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nw84
回答No.1

辞書で調べてみたところ、「…への招待」は「invitation to …」となるようです。