• ベストアンサー

「彼氏とどう?」の質問の意図は?

片思いしている男性から、 私が彼氏がいないことを知っているのに、時々(2ヶ月に1回くらい) 「彼氏とどうなの?」とか「彼氏元気?」 というようなことを聞かれます。 その度に「いないって言ってるじゃないですかー」 と返すのですが・・・。 この質問の意図はなんなのでしょうか。 ボディタッチも多く、私としてはドキドキさせられっぱなし で少し悔しいのです。 社内恋愛の為、うかつに告白もできず悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 単純に考えて、かなりご質問者様の事を気になさっているのだと思いますが・・。 何度も言われて、 何度も、その度に「いないって言ってるじゃないですかー」と対応。 私も同じ様にしてしまいそうですが、 皆様のアドバイスにもあるように、 少し先を行った返事を返したら、変化が出てくるのでは?と思います。 「どうしてそんな事ばかり聞くんですか?」とまずは振ってみる。 これでも、はぐらかされそうですが、 まず、、の一言です。 その後は、皆様のアドバイスに乗って。 上手く行くと良いですね。

utatteodotte
質問者

お礼

今度聞かれたときは 「どうしてそんな事ばかり聞くんですか?」 ですね。 言ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.10

こんばんは。 その決まり文句以外に何かアプローチはありますか?? 思い当たる事がないのならば、それは単なる「世間話」です。 ボディタッチは、アプローチのうちに入らないと想います。 私の知人で、よくボディタッチをして、「彼氏とどう?と聞く奴がいるんですが「無意識」でしているようなので。一種のスキンシップだといいます。 そういう面倒な人には、単刀直入に聞くのが一番です。 「私の事好きですか?」

utatteodotte
質問者

お礼

単刀直入に聞けたらいいですね…時間はかかりそうですが 頑張ってみます。ありがとうございます。

回答No.9

絶対に貴女に気があるか、 そうでなければ頭が少しおかしい人なんでしょう。 わざと知ってて、毎回そんなことを言うのは 実は彼氏できてたらどうしよう。と気になっているからです。 そのくせ、ハッキリ聞くくらいの勇気もないんです。 まあ典型的な恥ずかしがりやさんで、 自分から告白するのが嫌で相手に告白してほしいタイプですね。 ↓の人も書いていますが、 一度、貴方は恋人いないの?とか じゃあ、そこまで気にかけるなら 私のこと好きなの?って聞くといいですよ^^

utatteodotte
質問者

お礼

今度聞けるようにがんばってみます。 ありがとうございます!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

「今付き合っている人は誰もいないので彼氏になってくださいよー(笑)」 と言って相手の反応を見ればいいのではないかと思います。 相手が冗談で返すようならこちらも冗談にしておけば良いと思いますし、質問者様のことを本当に気にかけてくれているのなら、その一言で付き合うきっかけになるかもしれません。

utatteodotte
質問者

お礼

そうやって返せる勇気を身につけたいと思います。 ありがとうございました!

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

かなりの確率で貴女に関心があるのですが、貴女と同じく 社内恋愛で振られたら恥と思ってます。 男性がその様な状況で女性に「彼氏と・・・」なんて質問は なかなか打ち明けられない物の貴女に彼氏が出来ることを 不安に思っているので少しあせりもあります。 「気になる人がいるんですが相談に乗って下さい」って言ったら きっと多少は値打ちを持たせても乗ってきますよ。 そして、「はぁ~、いっそ●●さんが彼なら良かったのに・・・ 私見たいのは趣味じゃないですよね」なんて言ってごらんなさい。 その場で1mくらい彼は中に浮くのが見えるはずです。 さて、彼が好意をもっているのを確信したところで優位な条件を つけてスタート位置につきましょうか。^^

utatteodotte
質問者

お礼

ありがとうございます。 社内恋愛は難しいですね…。でもご意見参考にさせていただき 頑張ります!

回答No.5

あなたのことを気になっているからこそ、わざと聞いているのでは? 「あなたが彼氏だといいな」と返してみてはどうですか。

utatteodotte
質問者

お礼

「あなたが彼氏だといいな」…頑張って言ってみようかな。 ありがとうございました。

回答No.4

♂です。 その彼から別途アプローチがないのであれば、単なる世間話。 若しくは、貴方より先に彼女を見つけたいと思ってるとか? または、他の女性にアタックして、ダメなら貴方に行こうと思ってるとか? 個人的見解ですが、脈は薄いと思います。

utatteodotte
質問者

お礼

男性の方からのご意見ありがとうございます。 色々探ってみますね。ありがとうございました。

回答No.3

彼氏がいないとわかっているのにまた聞きたくなるということは、二ヶ月前にはいないって言ってたけどもしかしてここ二ヶ月の間に彼氏できちゃったかも・・・と心配になっているのでは。 「彼氏できた?」と聞くのは直接的というか、質問者さんに恋愛感情がないと誤解されかねないのであえてとぼけて「彼氏とどうなの?」という聞き方をしてるんじゃないですかね。それで、否定してもらって安心すると。 彼氏ができたのかと聞かれているならただ単に近況を聞いているだけだと思うのですが、普段からボディタッチも多く・・・ということも含めて私的には結構脈アリな発言だと思います。 頑張ってくださいね!

utatteodotte
質問者

お礼

そうだといいんですが(笑) 頑張ります。ありがとうございました。

noname#59034
noname#59034
回答No.2

その彼はあなたをつなぎとめておきたいのでしょうね。 「彼氏できた?」と訊かれたらウザいし嫌な気分になりますよね? 詮索された気分になるし、いないものをいないと答えさせられる・・・ そこを、「彼氏とどうなの?」という訊き方をすれば、彼氏がいないことを忘れていたことは嫌がられても、他の部分では問題なくなります。 彼は、あなたに彼氏ができたかどうかが心配なのでしょう。 ボディータッチが多いのも、自分から目を離させないようにしているのかも。 でも彼が貴女のことが好きなのかどうかはわかりません。 こればっかりは訊いてみないと。

utatteodotte
質問者

お礼

そうですよね・・・。いつか訊ければ訊いて見たいと思います。 ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

素であなたに彼氏がいると思ってるんじゃないですか? 女性は、本当は彼氏がいても「いないって言ってるじゃないですかー」と答えるものだと私も思ってます。 あなたにとって自分は恋愛対象でないくらいに思っているのでしょう。 つまり、あなたが自分に片思いしてるなどとは微塵も考えていないのでは?

utatteodotte
質問者

お礼

なるほど。確かに鈍感な人ではあります。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の意図がわからなくて…

    彼は会社同僚なのですが、(両方24歳) 前は結構毎日のようにメールを送ってきたりして、一度告白もされた事もありました。 その時は私のほうに彼氏がいた為断ったのですが、 しばらくメールは来つづけ、私は返信しない事もしばしばでした。 その後さすがにメールは来なくなり、向こうにも彼女もできたらしいのですが、何ヶ月かしてまたメールが来だしました。まぁ今度は2、3日おきとかなんですけど…酔ったときは電話してきたりもします。 そしたら彼女と別れたとか言ってきて、遊びに誘われたりもしました。私も彼氏とは別れたので、行こうと思うと前日になってやっぱ行けない、とメールがくるんです。そんな事が続けて3回もありました。 メールも急に会話途中で返信してこなかったりします。 断るならなんで誘うんだろう?彼に全くどういう意図があるのかわかりません…

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 男性に質問です。彼氏の意図がわかりません。

    彼氏には、私と付き合い始める前後(二年前)に仲良くしていた友人(♀)がいるのですが、実はその友人に四年前に片想いしていたことを知ってしまいました。 それ以来、二年前に仲良くしていたのも実は恋愛感情だったのではと思えてしまいます。。相談に親身に乗り(mixiに女友達が悩みを書くとわざわざメールしていたそうです)、二人で飲んだら送ってもいたそうです。 その後、彼とは別れることになったのですが、別れるときに「結局女友達のほうが大事だったの?」と聞いたら、「それは違う。…っていうのはここ一年以上の話。始めのころはどうだったかもうよくわからない」と言われてしまいました。この「始めのころはどうだったかわからない」がずっとひっかかっています。。 友人に相談すると、「女友達のことはもう吹っ切れてただろうし、ほかに好きな子がいるならran_chiに告白しなかったよ」と言われるんですが…。それにしてもすっきりしないんです。。 彼は別れるときに「ran_chiにいままで合わせてきたけど疲れた。本当に自分がやりたかったことと違う気がする。でも、自分がやりたかったことがなにかってことすらわからなくなった」と言ってました。 だから、本当は女友達のほうが好きで大事にしたかったのかなぁなんて思ってしまうんです。。 どなたか彼の意図を説明していただけないでしょうか…

  • 彼氏がいるのに・・・

    私は20歳、彼氏は22歳です。 私から告白し、付き合い始めてまだ3ヶ月しか経過していません。 出会ってから1ヶ月も経たずに私が好きになった為お互いのことをよく知らない状態でした。 中距離恋愛なので2週間に一度会うくらいですが、私が4月から就職する為 会う機会も減ると思います。 彼はとても優しく私のことを大好きになってくれ、その気持ちをとても強く 感じることが出来ます。 しかし、彼のことを少しずつ知っていくうちに私よりも女々しい部分が見えてきたりと 面倒くさいと感じることも増えてきてしまいました。 例えば 電話中に彼が寝てしまうので「寝なね」と言っても「やだ」と言い切らない。 その為渋々切らないで話すと寝る→起こす→寝るの繰り返しです。 これが一度の電話に十数回行われます。 しまいには私が怒ってしまい寝た後に電話を切っても、またかけ直して来るので同じことの繰り返しです。 また、寝てるので電話を切るなどすると「冷めちゃったんだね」などと言ってきます。 最初はかわいいなと思っていましたが、正直面倒くさくなってきました。 彼氏とは私がとっても好きだったときに「好きじゃなくなることなんてない、結婚したい」と 言ってしまった手前裏切ることは心苦しいです。 実際会っているときは幸せで好きな気持ちに変わりはありません。 しかし、最近私は違う男性から告白されました。告白されたことは彼氏には話しました。 私に彼氏がいることも知っています。私は押しに弱いタイプで、お酒が入っていたのもあり、 抱きしめられたのにほとんど抵抗しませんでした。このことは言っていません。 その男性には私には彼氏がいるし、受け入れたら彼氏にもその男性にも悪いという理由でお断りしました。 しかし、男性とはメールや電話を何度もしたり友達として今度遊びに行こうと誘われたのに対しOKしてしまいました。 その男性もとてもいい人で一緒にいて楽しい為少しずつ好きになってきているのかもしれません。 それか、好きでいてくれているのに甘えているのかも・・・ 言っていることとやっていることと矛盾していると自分でも思いますが、 私は二股や浮気など反対するほうです。しかし、自分は浮気同然のことをしてしまい 彼氏には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。 しかし、付き合うのが面倒になってきているのも確かです。 彼氏も好きで、告白してくれた男性も好きになってきているような状態で私はどうすればいいでしょう。   私は自分のことを自分で決められないし、ダメなやつだということは分かっています。 しかし、今後どうすればいいかアドバイスや解決法など教えていただきたいです。 長文、乱文で分かりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • どういう意図で言ったのでしょうか

    当方、20代男性です。 いま、社内に好きな女性がいて、デートに誘ったのですが、 そのことを、彼女と親しい同僚の方が知っていました。 自分は誰にも言っていないので、彼女がばらしたのは間違いないのですが、 基本的に社内恋愛は秘密に進めるが鉄則だと思うので、 そんなことになるとは思っていなかった自分は混乱しています。 彼女はいったいどういうつもりでそんなことを他人に話したのでしょうか? おそらくマイナスの感情や意図があるのだろうとは思います。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 女性の方に質問します。ボディタッチに好意はありますか?

    みなさん、よろしくお願いします。僕には社内に好きな女性がいます。 彼女とはあまり社内で話せません。(自分が営業なので帰社するのが夕方の為)それでも話せる時は温泉の話や車の話をします。旅行に行った時にはお互いお土産を買ってきます。お土産を渡した夜には必ず絵文字付きのお礼のメールが来ます。それに時々ですが、ネェネェと言いながら肩や腕を触って話しかけてきます。社内には男性社員が7人いますが 他の社員にはボディタッチしていません。ここで女性の方に聞きたいのですが普段あまりボディタッチしない女性がある特定の男子だけにボディタッチするのは好意があると判断していいのでしょうか?(少なくとも嫌いでないなど・・・)女性の心理を教えて下さい。お願いします。

  • 相手の意図は?やはり諦めるべき?

    職場の女性に片思い中なんですが・・・ 本人からは長く付き合ってる彼氏がいると聞いており、その人が好きだ、といわれています。 一度気持ちを伝えた事もあるんですが上記の理由と社内恋愛はしない、と言われました。 ところが別のところから聞いた話では同じ職場の後輩と最近付き合いだしたようで、前の彼氏 のツイッターにも「別れた」という記述を見つけてしまいました。 でもその後さりげなくそういう話を振ってみてもやはり前の彼氏の話と社内恋愛を否定する 内容しか返ってこず、「恋愛の対象にはなりません。私の気持ちは変わらないから後は貴方がどうするかは決めればいいと思う。諦めて離れるかそのままいるか。どうせお付き合いするなら自分の事を真剣に考えてくれる人と一緒になるのがいいと思うけど、社内恋愛ではうまくいかないと思う。 気持ちに答えられなくて申し訳ない」話の最後に「(貴方が)不憫だと思います」とも言われました。 その時は「それでもやっぱり諦められないから当分不憫なままでいる」と返しましたが・・・ 自分が今の関係を把握してる事を彼女も後輩も知りません。 同僚(女性)に相談したところ「今は恋愛対象じゃなくても女の気持ちは変わると思うし、 貴方の気持ちは伝わってる。全く興味の無い相手じゃないならもっとはっきりと断ってるだろうから、 今すぐどうこうせずに待ちなさい」と言われました。彼女は現在夜学に通っており3月には卒業し別 の所に就職する予定なので、社内恋愛じゃなくなれば可能性はあるのか?等と思ってしまいます。 同じ職場とはいえ毎日顔を合わすわけではないのが救いなんですが・・・中々に辛いです。 当然ながら職場では彼女にも後輩にも普通に接していますし仕事にも支障は出していません。 自分に対してこういうウソをつく意図ってどういうものがあるでしょうか? すっぱりと諦めてしまったほうがいいんでしょうか?アドバイス通り待つべきでしょうか? ご教示いただけると幸いです。

  • 察してほしい?

    仲のよい男友達が、最近よくボディタッチをしてくるようになりました。 お互い社会人になっています。 好意はなんとなく感じていたのですが、告白されていないのに密着度の高いボディタッチをされて、友達なのか彼女なのかよく分からない状態になってきたので戸惑っています。 何気ないという感じではなく、意図的に触れてくる感じです。 その人が他の女性にそういうことをしているのは見たことがありません。 ボディタッチするのに告白しないというのは、気持ちを察してほしいということなのでしょうか? 人にもよると思いますが、男性からみて“告白はしないけど、ボディタッチはする(したい)女性”とはどういう関係だと思われますか?

  • 彼の意図することがわかりません・・・

    22歳会社員(女性)です。 片思い中の男性の意図することがわからず悩んでいます… 以下長文となりますが、ご一読いただき、 アドバイスいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします。 片思いの中の男性は大学の2つ上の先輩だった方です。 在学中は遊びに行ったり、飲み会の席が同じになったり よく話していましたが、先輩が卒業してしまってからはめっきり会う機会がなくなってしまいました。 当時は先輩について「良い人だな」と憧れの気持ちはあったのですが、 先輩ではなく、先輩の友人の方に告白され、告白されたことのなかった私は「私のこと好きって思ってくれる人がいるのなら…」と付き合っていました(先輩の友人には本当に最低なことをしてしまったと思ってます)。 後から先輩もその時私のことを好きでいてくれたことを知りました。 それを聞いてから先輩のことが気になってしまい、 どうしてあの時先輩に自分から積極的に言わなかったんだろうと 後悔ばかりでした。 このままではいやだと思い、 2ヶ月ほど前に意を決して、私から食事に誘いました。 会う約束もすんなり決まり、先輩と会ったのですが… 久しぶりに会うのと、好きな気持ちがおおきすぎて、恋愛経験値の低い私はいっぱいいっぱいになってしまいました。 先輩には「ひさしぶりにどうしたの?」「なんで俺を誘ったの?」と聞かれてしまい、言うつもりはなかったのに、うそもつけず正直に好きだったことを話してしまいました… 当然先輩はびっくりしてしまって、 「自分も昔(私を)好きだったけど、今はタイミングが…」とか 「優先したいのが違うんだ」とかで断られてしまったのです。 でも「ありがとう。うれしい。」「(私のことは)嫌いってわけじゃない。」「またこうして気軽に会おう。」 と言うのです… もともとおだやかな方なのできっぱりその気がないことを表現せず やんわりと言ってくださったのだと思うのです… そして2ヶ月がたち、その後先輩からの連絡もないので、やっぱり社交辞令だったのだと諦めようと思っていたのですが、友人に相談し、もう一回くらい誘ってもいいんじゃないとのことで再度、メールで食事のお誘いをしたのです。 結果は「いいよ~!」 とのことだったのですが… 「10月は厳しいから行くなら来週かな!」 とのことなのです…。 お互い社会人で先輩も忙しいのは承知なのですが、 10月全く無理ってどういうことなのでしょうか。 誘った身で分不相応なのですが、来週だとちょっと急すぎて、 私としてはできれば避けたいのです。 来週は仕事が立て込んでいることと、せっかく会うのなら 美容院にいったり準備したいのが正直な理由です。 でも来週を避けてしまうと「じゃあまた都合のいいときに連絡するよ」 とかで流れてしまいそうですし… むしろそれを意図されているのかもしれませんし… どうすればよいのかわからない状態です。 先輩のメールはいつもはメールに絵文字が一つ二つはあるのですが 今回は返信も送ってから12時間後と遅く(返信の遅いことを詫びる一言はありました)、 絵文字もなく…すこしそっけなくすら感じてしまいました。 お誘いOKしてくれたので素直にとらえ来週行くべきなのでしょうか… それとも遠まわしに避けられているととらえてあんまり しつこいかんじにしないほうがよいのでしょうか… 先輩はもう私の気持ちも知ってしまっているし、 避けたいのでしょうか… もういちどちゃんと告白するチャンスはあるのでしょうか… 私も先輩もあまり自分から積極的にアプローチするタイプではないので どちらも動かないとなにもないまま時がたってしまいそうです。 なので普段はぜんぜん恋愛に積極的でないのですが、 私から動いてみてはいるもののさっぱりどうずればいいのかわかりません…

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他