• ベストアンサー

パワーポイントのハイパーリンク先アドレスが長くて読めない

他人が作った パワーポイントファイルにボタンのような図形があり、右クリックでハイパーリンクの編集を選択すると、オブジェクトの動作設定ウインドウが開き、ハイパーリンク欄にリンク先が記入されてあるのですが、長すぎてすべて表示されません。 サンプル c:\C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures・・・・・・・・ リンク先を確認する方法はあるでしょうか。

  • obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 失礼しました。勘違いがあったようです。 2000なので、ちょっと違うかも知れませんが、右クリックでハイパーリンク→挿入したリンク→当該画像のリンクをクリックしたら、ファイル名又はwebページの窓に表示されますから、#2さんの方法で、アドレスが反転した状態で右にスライドすると読み取れるようです。 コピーは出来ないようです。

obone
質問者

お礼

すみません。 "ハイパーリンクを開く"の選択項目があったのでそれを選ぶとwebページで表示されましたのでアドレス拾えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

リンク先のアドレスにカーソルを表示させて、キーボードの右方向のカーソルキー(→)を押し続ければ隠れている部分が表示されると思います。

obone
質問者

補足

リンク先のアドレスはプルダウンメニューで表示されるのでサイズは固定でカーソルも利かないのですが。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンクの上で、右クリックしてプロパティを開いたら、全般タブにURLが表示されませんか? それをコピーして、テキストでもなんでも良いですが、貼り付け処理をしてみたらいかがですか?

obone
質問者

補足

画像の上で右クリックしてもプロパティは表示されないのですが? オートシェイプの書式設定とかハイパーリンク関連とかで。

関連するQ&A

  • パワーポイントでのハイパーリンク

    パワーポイントファイルの中で、他ページへのLinkを貼る際について質問です。 通常のハイパーリンクを設定するとスライドショーにした際にLink可能である事はわかるのですが、 スライドショーにしない状態(編集可能な状態)でもLink先に遷移するようなやり方はありませんでしょうか?

  • パワーポイントのハイパーリンク機能で教えてください

    PowerPoint2000を使用しております。ハイパーリンクについて質問です。 ハイパーリンクを挿入した文字列は、スライドショー時には、その文字列 にマウスカーソルを合わせると「指マーク」になり、クリックできますが、 これをスライドショーではなく、通常の編集画面でもできるようにする にはどのようにすればよろしいでしょうか? 編集画面でも、文字列に合わせて右クリックから「ハイパーリンク」⇒ 「開く」でリンク先を開けることはわかるのですが、編集画面から1クリック でリンク先にジャンプしたいのです…。

  • パワーポイントのハイパーリンクが消えるのですが

    パワーポイントで、4つ質問があります。 どれか一つでも良いので教えてください。 バージョンは職場では2003、家での作業は97です。 1.Office97のバージョンでは、表中のセル文字にリンクを貼る事は出来無いのでしょうか?  表の編集時にはリンクになるのですが、スライドショーを実行すると セル中のリンクは認識されません。(2003ではできました) 2.2003で20個近いセルや、オブジェクトに画像をリンク貼リ付けしてあります。  リンク先のファイルは同じフォルダに保存してあります。  パワーポイントファイルを編集して、上書き保存をすると、しばしばリンクが消えてしまうのですが、何故でしょう? 3.実行するパソコンが、自分の物で無い為に、データも含め  USBメモリに保存して持って行きたいのですが、リンクが心配です。  現在絶対番地でリンク先の指定をしていますが、相対番地で指定できる  と言う事ですが、基準となるフォルダ(ドライブ)などの指定が分かりません。 4.97で、アニメーションのタイミングを「10秒後」にしましたが  2003でタイミングを秒指定する項目が見つかりません。 説明がうまくなくてすみませんが、補足致しますのでよろしくお願いいたします。

  • フォルダのアドレス?を表示させたい

    フォルダのアドレス?を表示させたい お世話になります。フォルダの場所がどこにあるか、 ファイルなどを選択した時にウィンドウの上辺りに、 「C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures~」 みたいな感じに表示させたいんですが、どうやって設定すればいいんでしょうか? 今日会社で誰かがやってるのを見たんですが、いざ自宅に帰ってきたら表示されないので あれーと思いました。 すみませんが、ご存知の方ご教授お願い申し上げます。

  • wordのハイパーリンクがすべて変ってしまう。

    word2003 SP3の文書内でハイパーリンクを設定して使ってきたのですが、突然、リンク先(アドレス)が変ってしまいました。 ハイパーリンクを設定してあったアドレスが全て一斉に次のようなpathになってしまいました。 C:\Documents and Settings\ユーザ\Application Data\Microsoft\Word\ファイル名。 ハイパーリンクの数が多いと、やり直すの相当なロスを発生してしまいます。リンク先はすべて自分のLocalFileです。良い対策があるのでしょうか。

  • エクセルのハイパーリンクについて

     エクセル2003でXPのPCを使っています。エクセルでセル内 にマイドキメントにあるエクセルやワードで作成した文をリンクを貼ろうとすると下記が画面に出てしまいます。今、やっているやり方はエクセルの画面の「挿入」から「ハイパーリンク」を押すやり方しています。よろしくお願いします。 ●ハイパーリンクを指定すると、「」のような文字が画面にでます。   「はい」を押すと指定した画面が出るのですが、下記の画面は   普通でないような気がするので心配です。ちなみにXPのPCを   使ってます。他のPCでやっても出たので私のやり方が、間違って   いる気がします。  「c\Documents and Settings\user\My Documents\ ファイル名 を開いてます。」  × 「ハイパーリンクには、コンピュターやデーターに問題を起こす 可能性のあるものもあります。お使いのコンピューターを保護するには、信頼できる発行元からのハイパーリンクのみをクリックしてください。続行しますか? はい ・ いいえ 」  ●長文になりましたが、上記画面でないようにする方法を教えてください。

  • インデザインのハイパーリンクについて質問です。

    MacOSX10.9 インデザインCS6で作業をしております。 ハイパーリンク(URL)が設定されたオブジェクトを ほかのinddファイルにコピペすると、 ハイパーリンク先が、そのコピー元のドキュメントになってしまいます。 厳密に言うと、ハイパーリンク先が コピー元のインデザインファイル>URL となってしまうのです。 インデザインファイルを介するのではなく直接URLにリンクさせたいのです。 一つ一つ、手作業でハイパーリンク先を変更することはできるのはわかるのですが、 数が多すぎるので、それは避けたいのです。 何かいい案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハイパーリンクについて

    同じドキュメント内のハイパーリンクを設定したのですが、ctrlキーを押しながらじゃないとリンク先に飛べないのは仕方が無いのでしょうか。 単純にクリックするだけでリンク先に飛ぶようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • HPアドレス…

    今、HP作成中なんですが、HPが完成したら、公開しようとおもっているんですけど、HPアドレスが『C:\Documents and Settings\***\My Documents\My Pictures\***\index.html』で、公開できません。。。 HPが公開できるようにアドレスを変えたいんですけど、どうすればいいんですか? 回答おねがいします。

  • フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい

    フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい。 表示形式をすべてのフォルダに適用する設定は、フォルダオプションの表示タブにある「フォルダの表示」から設定しますが、指定したフォルダ内だけに設定できる方法はありますでしょうか。 例 C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2009.1\TEST12.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.1\TEST01.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.2\TEST02.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.3\TEST03.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.4\TEST04.jpg My Pictures内にある年月名のフォルダ全てに表示形式を設定したいのです。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう