• ベストアンサー

パワーポイントのハイパーリンク先アドレスが長くて読めない

他人が作った パワーポイントファイルにボタンのような図形があり、右クリックでハイパーリンクの編集を選択すると、オブジェクトの動作設定ウインドウが開き、ハイパーリンク欄にリンク先が記入されてあるのですが、長すぎてすべて表示されません。 サンプル c:\C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Pictures\Sample Pictures・・・・・・・・ リンク先を確認する方法はあるでしょうか。

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 失礼しました。勘違いがあったようです。 2000なので、ちょっと違うかも知れませんが、右クリックでハイパーリンク→挿入したリンク→当該画像のリンクをクリックしたら、ファイル名又はwebページの窓に表示されますから、#2さんの方法で、アドレスが反転した状態で右にスライドすると読み取れるようです。 コピーは出来ないようです。

obone
質問者

お礼

すみません。 "ハイパーリンクを開く"の選択項目があったのでそれを選ぶとwebページで表示されましたのでアドレス拾えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

リンク先のアドレスにカーソルを表示させて、キーボードの右方向のカーソルキー(→)を押し続ければ隠れている部分が表示されると思います。

obone
質問者

補足

リンク先のアドレスはプルダウンメニューで表示されるのでサイズは固定でカーソルも利かないのですが。

回答No.1

リンクの上で、右クリックしてプロパティを開いたら、全般タブにURLが表示されませんか? それをコピーして、テキストでもなんでも良いですが、貼り付け処理をしてみたらいかがですか?

obone
質問者

補足

画像の上で右クリックしてもプロパティは表示されないのですが? オートシェイプの書式設定とかハイパーリンク関連とかで。