• ベストアンサー

広島(宮島・市内)観光についてアドバイスをください

今月末(土・日・月)広島へ初めて観光に行きます。 初日は広島空港から宮島へ行き、宮島で一泊。二日目は宮島から市内(夜は市民球場でナイター)へ行き、3日目の昼に帰る予定です。 どういう手段で行動すればよいのか、おすすめの交通手段(フリーパス等)があれば教えてください。 今のところレンタカーは考えておりませんので、バスや広電、JR等でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広電が3種類のフリーパスを出しています。 http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm 宮島フリーパスは購入できる場所が限定されているので注意が必要です。 余談ですが、JRの船は大鳥居の近くを通るので宮島へ渡る時はこっちの船を利用するものいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• sakusesu7
回答No.2

もう旅行はお済みでしょうか?間に合うといいのですが。 広島空港(西飛行場ではありませんよね)からは広島駅行きのリムジンバスに乗り、広島駅からは宮島行きのJR山陽本線に乗ります。広電は到着がかなり遅くなります。 宮島口から船で厳島へ渡り、帰りは宇品行きの船に乗ります。宇品から広電(市内電車)で市民球場付近まで行けます。