• ベストアンサー

泡立てネットの泡について

最近、肌荒れが気になり洗顔を念入りにやっています。 洗顔料は、資生堂のパーフェクトホイップです。 あれのCMの泡をみて使い始めたのですが、以外に難しくて泡立ちませんでした。 そこで泡立てネットを使って泡立てたら物凄いフワフワで弾力のある泡になりました。 そこで思ったのですが、手だけで泡立てるのと、泡立てネットを使って泡立てるのでは、泡自体に違いはあるのでしょうか? 少し疑問に思ったので宜しければ教えてください。

• hytsu
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irako
回答No.1

泡立てネットを使って泡立てたほうが、空気をたくさん含んだ弾力性のある泡ができます。 しっかりした泡のほうが、洗顔時の肌との摩擦が少なくなるので肌には優しいですね(でも、ゴシゴシとこすりすぎては意味ないですが)