• ベストアンサー

どう考えたらよいのでしょう

keroroの回答

  • keroro
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

状況がいまいちつかみにくいのですが、好意を伝えたのと冷たい行動とが同じ時期なら拒絶ととるべきでしょう。もしくは、自分の焦りからそう感じるだけなのかもしれません。しばらくは相手を刺激(好意を伝える等)する事は避け、距離をとってみたらどうでしょうか? 2ヶ月で結論を出すには早いと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 結婚されてる女性に質問です

    結婚されてる女性に質問です 職場の既婚女性から優しくされて好きになってしまいました。 ちなみに私は独身です。 私の方が年下で後輩なので、職場では頼りない存在だと思います。 付き合いたいとか体目的とかではありません。 彼女の気持ちが知りたいです。 数週間前に二人で飲みに行ったのですが、職場での態度とは違いきついことばかり言ってくるので正直へこみました。 普段の飲み会ではかなり飲むのに、あまり飲んでくれなくて、飲んでる最中も今日はつまらない。って頻りに言われ、じゃもう帰りますか? って聞くと、帰らないって言って結局朝までずっと一緒にいました。 その後、私はますます好きになりそうなので、ある程度距離を置いて接するように心がけていますが、職場では相変わらず優しくて辛いです。 私は飲んでる時やメールでは好きですサインを出してるので、好意には気付いてるとは思うのですが、向こうは特に嫌がる意思表示はなく、むしろ喜んでくれてる気もします。 ただ飲みに行ったりするとやっぱり冷たいし、態度は拒絶してるように見えます 諦めるためにも彼女の気持ちが知りたいです。 冷静さを失ってるので客観的な意見を聞きたいです。すいませんがお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    アラフォー♂(未婚)です。 好意をよせていた女性とおつきあいできる可能性がないことが間接的にわかり、落ち込んでいます。 ふられたようなもんなのでしょうがないですが、ただ一点だけ、どうしても腑に落ちないことがあり、相談させて頂きたく。 たった一回ですが、二人での食事につきあってくれました。ただ食事への了承をえるまでの過程は、むしろ(というと勝手な妄想といわれそうですが)、その女性の態度は好意的でした。 が、二回目の約束について、明らかに消極的な態度になり、結果的にはやんわり断られたと考えています。また、とあることから、そもそも私と会いたくないのであろうこともわかりました。 で、質問なんです。 一回目の食事の際に、私が緊張してしまって女性に楽しんでもらえなかったと反省はしているのですが、逆に、そこそこ好意的な態度を示してくれていた女性が、一回だけの(緊張からきた)失敗で、会うことすら嫌になるほどの感情になるものなのでしょうか。 元々、緊張しやすい性格なのですが、今回のことがあって、この女性への想いもさることながら、緊張してしまう自分自身はもうダメだ、悩んでいます。 できれば、女性の方に回答をいただけると幸いです。

  • もしかして嫌われた?!

    私は、20代男です。 私の誘いで3,4回一緒に遊びに行った職場の同僚の女性がいます。今度2人で花火大会に行く予定です。その女性とは、もともとは、少し話すくらいの友達といった関係でそんなに仲がよかったわけではありません。3、4回一緒に遊びに行った場所は、デートの定番のような所でした。誘うといつも来てくれていたので、私の好意は彼女になんとなくは伝わっているものだと思っていました。 先日、彼女にわりと男の人と結構出かけたりするほうなのかどうかを聞いたところ、そうかもしれないとの返事が来ました。彼女は派手なタイプではないので、私自身この彼女の返事に驚き、話が続かずに終わってしまいました。この質問をした数日後、彼女と職場の廊下ですれ違ったのですが、なんだかよそよそしい態度で話しかけても目を合わせてくれませんでした。もともと職場ではそんなに人前で話をすることはないのですが、今までとは少し違う態度でした。彼女は他の職員とは楽しそうに話していたので、機嫌が悪かったというわけではないと思います。 この彼女の態度は、先日の質問で初めて彼女は私の好意に気づき、彼女自身は私に対して好意がないということを示しているのか?と思い、悩んでます。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)彼女は私の好意にこの前の質問で始めて気づいたと思いますか。 (2)彼女のよそよそしい態度は、やはり私の好意を拒絶するものだと思いますか。 (3)彼女と約束している花火大会にこのまま一緒に行ってもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性

    私は今、別の職場に彼氏がいる同僚の女性に好意を抱いています。 それで何度か食事や遊びに誘ったのですが、ことごとく断られています。 彼女は別にあからさまに自分を嫌っている訳ではなく、彼氏のことが大好きっていう訳でもなさそうなのですが、何度でもアタックし続けた方がいいのでしょうか? でも、もし同じ職場の人間だからあからさまに拒絶できないだけで、本当に彼女から迷惑がられているのなら、すっぱり諦めたいのです。 私は彼女を諦めるべきでしょうか?何度でも誘うべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 「誘う」と「告白」の違い

    相手と恋愛関係を築くための一歩として、相手に好意を示すことが大切と聞きました。 2人の関係性を進展させるためのきっかけとして 相手を食事や遊びに誘う(二人きりで)といった間接的に好意を示すのと 告白をして好意を直接伝えるのとでは どちらの方がより効果的なアピールになるのでしょうか?

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 男性の脈あるなしってどんな態度なんですか?

    二人で話すときの話題や デート中の行動など 男性の視点から好意ある女性にむけられる態度を教えてください^^ また、好意のない女性にむけられる態度なんかもお願いします^^ あと、好意ある女性にそういった態度をできないかた理由も教えてください^^

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • 気になる女性の気持ちを知りたいのですが・・・

    同僚の女性を好きになったのですが レストランで働く29歳男です、同じ職場で働く23歳の女性を好きになってしまいました、彼女の気持ちを知りたくて皆さんにお聞きしたいのですが。 異性に対して好意を持つとどういった態度を取るものなのでしょうか。 現在の彼女との関係ですが (1)シフト制の職場ですが一週間に三回ほど顔を合わせます。 (2)同じ日に仕事に入った場合、昼の休憩の時間30~40分くらいは 毎回二人っきりで食事をしています。(もともと人数が少ない為) (3)彼女と知り合って4ヶ月程ですが、一ヶ月前に食事に誘ったら OKを戴きました、ただし来年の一月末に資格試験があるために 、出来たらそれが終わってからがよいとの事でしたのでまだ行っていません。 (4)家族の中の問題事、自分の誰にも言えない悩み等 家族、親友にも話したことがないような話をなぜか私だけには話せるようです。 (5)電話番号を聞いたら教えてくれました。 この中の(3)の誰にも言えないような自分の悩みを話せるという部分ですが、こういった場合少しは好意があると捉えてもいいのでしょうか? 女性の方に教えていただければありがたいです。

  • 不倫 既婚者 職場 同僚 

    私は27歳の男性です。 会社の職場の女性の先輩(既婚者)と男性の先輩(未婚者)が 怪しい関係のように思えて困っています。 (女性は男性よりも一つ年上です) 例えば、会社の飲み会のときに男性から女性に肩をくむような 態度を見せたり、二人で一緒に帰ったり、女性がランチに行くと 男性がおもむろに立ち上がり一緒にランチへ行ったりするなど 怪しいと思われる節がたくさんあります。 その男性は、過去に別の職場の既婚女性にアタックをして 玉砕をしたようなのですが、また同じような行動を起こしている 気がしてなりません。 一方で私はその女性仕事の相談や、恋愛の相談にきさくに 乗ってくれたりするのでその女性に好意を抱いています。 (ただ恋愛感情とは別のものだと区別はついているつもりです) 私は、どのように行動したらよいでしょうか。 二人の怪しい行動を指摘して、やるならよそでやってくださいと はっきり言うべきでしょうか。 しかしそれも一種の余計なお節介やある種の 被害妄想(?)のような気もします。 またなぜ、自分がその二人の行動に着目しているのかをふと考えると 上述した、私が女性に抱いている好意が嫉妬に転じているのかも と考えてもしまいます。 自分としては、その二人に普通に見て取れる怪しい行動を 慎んでほしいと思っているのですが、そのような指摘はせず 表面的な関係で通すのが大人の選択なのでしょうか。 皆様ご教示願います。