• ベストアンサー

大阪から新幹線で広島に1泊2日で野球観戦に行きます。

大阪から新幹線で広島に1泊2日で野球観戦に行きます。 1日目は10時に広島駅に到着後、周辺散策し市民球場で15:00からプロ野球を観戦します。 2日目は宮島を観光して20時頃の新幹線で帰る予定です。 旅行は30代夫婦+幼児1人で行きます。 お好み焼きは好物なのでぜひ食べたいです。 平和公園と原爆ドームには行きたいです。 ホテルは球場横の高そうなホテルを予定してます。 夫婦とも宮島には一度行ったことがあるので「広島に来たらこれ見とけ、 やっとけ、食っとけ」的なものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacacazu
回答No.3

お好み村は夕食かなと思って書いてたんですが・・・ 昼食というのもいいかもしれませんねえ 広島駅→平和公園→お好み村→原爆ドーム→市民球場→ホテルで大丈夫ですよ。 記念公園には原爆資料館もあります。慰霊碑のところに・・・

setubiman
質問者

お礼

お好み焼きは大好物なので昼も夜も食べたいです(笑) でも他においしいものがあれば食べてみたいですね。 広島と言えばお好み焼き、かき、もみじ饅頭ですかね。 かきは宮島で食べられますよね。 資料館は修学旅行で行ったのですが、また行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tacacazu
回答No.4

補足です 広島は、あと、アナゴ飯が有名です。 宮島でも、広島駅でも食べれると思いますが・・・

setubiman
質問者

お礼

あなご飯を忘れてました。(汗) 2日目のお昼は宮島であなご飯もいいですね。 ありがとうございました。

• tacacazu
回答No.2

平和公園と原爆ドームは、市民球場のすぐ近くです。 お好み村は、市民球場からも歩いても20分くらいでしょう。 宮島は、市民球場から広電で宮島口まで行って、フェリーですぐです。

setubiman
質問者

お礼

お好み村は球場の近くなんですね。 1日目は広島駅→平和公園→お好み村→原爆ドーム→市民球場→ホテル で可能でしょうか? 2日目は宮島が良さそうですね。 ありがとうございます。

• she-fo
回答No.1

お好み村にぜひ行ってください。 http://www.okonomimura.jp/index.html

setubiman
質問者

お礼

お好み村良いですね。 お店がたくさんあって迷いますね。 ありがとうございます。