• 締切済み

PDFをサーバ内で動的に印刷不可にするツール

ASPでWEBシステムを作っています。裏に保存してあるPDFファイルをリクエストに応じて 印刷不可や暗号化などサーバ側で都度修正できるツール?DLL?を探しています。 (ASPからcreateobjectで呼び出そうと考えています) 何かよいツールをご存知の方はいますでしょうか?

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2546+001 Acrobat SDKでできませんかね?(未検証です)

shina11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し調べましたが出来そうな感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーバーで作成したPDFを直接印刷(プレビューなし)する方法について

    Javaで作成したWebシステムにおいて、サーバー側で作成したPDFファイルを、 クライアント側でプレビュー表示することなく、直接プリンターから印刷させる方法はないでしょうか。 ※市販の帳票作成ツールで直接印刷可能なものはありますが、いずれも独自形式の帳票(PDF以外)のものしか見つかりませんでした・・・

  • FDF Toolkitを使用してのpdf出力

    ASPでDBから読み込んだ値をセットしたpdfを表示したいのですが ネットで参考になりそうなページを探してその通り実行してるのですがうまくいかず困ってます。 Server オブジェクト エラー 'ASP 0178 : 80070005' Server.CreateObject アクセス エラー 許可を確認中に Server.CreateObject の呼び出しに失敗しました。このオブジェクトへのアクセスは拒否されます。 と表示されます。 サーバーは「Windows 2003 server」 参考にしているのは http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/webutil/pdf/ringi2/howtomake-pdf2.htmlです。 どうか、よろしくお願いします。

  • サーバの置き換えにあたり、搭載システムを旧サーバ→新サーバへ移設するためのツールを知りたい

    以前購入したシステム(データベース関係、WEB上で動作)について、搭載しているサーバを交換することになりました(OSは変わりません)。 新しいサーバに現システムを、データごと移し変えることは可能でしょうか。利用可能なツール等ご存知でしたら教えてください。

  • WEB上でPDF閲覧のみにしたいです。

    WEB上で会社の規程集(PDFファイル)を閲覧のみさせたいです。 PDFファイル自体を印刷不可にすることはできたのですが、 WEB上でも 印刷不可と、あとダウンロードも不可にすることは可能でしょうか? プリントスクリーンボタンを押して画面のハードコピーを取得する分に関しては不可避なのでOKにしたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • サーバー上でのtxtをPDFに変換

    サーバー上でのtxtをPDFに変換 はじめまして、最近プログラミングを始めた者です。 タイトルのことについて自分なりに調べてみたのですが解決できなかったので。 この場をお借りしまして質問させていただきます。 下記に環境を記載しておきます。 ・目的 IISサーバー上でtxtファイルをpdfに変換したい ・環境 フレームワーク:ASP.NET 使用言語:C# OS:windowsXP サーバー:IIS 導入ソフト:Ghostscript ・条件 サーバー上で自動化させて動作させたいので入力を求めるようなダイアログ、GUIベースのアプリ不可 有料ソフト不可 ・現在できている処理 (処理1) "Apple Color LaserWriter 12/600J"にFILEポート設定し印刷.psファイルを出力 (処理2) 出力された.psファイルをGhostScriptのps2pdfコマンドにてPDF出力 case1:オフィス文書のPDF変換 PrintOutメソッドの引数に出力先フォルダを指定することができるので正常に動く case2:テキストファイルのPDF変換 印刷先の指定ができない。コマンドプロンプト上よりprintコマンドなどで印刷しても (処理1)の部分で「ファイル名を入力してください」ダイアログが出るのでNG PSファイルさえ作れれば(処理2)の部分は正常に動く ・これからの方針 1.(処理1)のやり方でダイアログが出ない方法を探す 2.別の方法でtxtからPDFに変換する方法を探す 環境については以上です。 代替案やアドバイスなどをいただけたらと存じます。 よろしくお願いします、 参考URLです http://homepage1.nifty.com/toshio-k/inspi/pdfwrite.html PDFをフリーソフトで「快適に」作る

  • pdfファイルが印刷できない

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします! メールで届いたPDFファイルを開こうとダブルクリックしたら 「現在設定の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示 できません。Acrobatで問題を修正しますか?」 というエラーがでました。 とりあえず「はい」を選んだらAcrobatが立ち上がってきて ファイルをなんとか強制的に開くことができますが、 印刷しようとすると 「作業するメモリが足りません。Acrobat Reader5使用メモリサイズ を増やして下さい。」 とエラーがでて印刷できません!PDFファイルはよくあつかうので こんなエラーが今日初めて出てきて今とても困ってます。 どうすれば印刷できるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 使っているのは Mac os9.2のeMaCです。 アクロバットはアクロバット5です。

  • ASP.net 処理はサーバ上?クライアント上?

    ASP.netについて質問です。 お聞きしたいのは、 ◆1.WithEventsおよび、Handles で書かれた処理は、クライアントで動いているのか?サーバで動いているのか? と、 ◆2.iOSなど、クライアントに.Net Framework の入っていない環境では、ASP.netは動かないのか? です。 aspx.vb側に、 Private Sub Button1_Click _ (ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) _ Handles Button1.Click End Sub と書かれてあるときでも、 クライアント側では、単なるHTMLなわけですが、どのような仕組みで動いているのでしょうか? (1)Windowsや、iOSの、システムフォルダにdllか何かがダウンロードされ、 クライアントに入っているAPIで動いている? ⇒ iOSなど、クライアントに.Net Frameworkがない環境では動かない?   サーバとの通信は発生しない? (2)サーバにRequestされている? (クライアント側で、クリックされたことが捕捉されたタイミングで、  サーバ側にRequestされている?) ⇒ iOSなど、クライアントに.Net Frameworkがない環境でも動く?   サーバとの通信が発生する? 宜しくお願い致します。 .

  • 数百ページあるPDFをWebで公開し、早く表示させたい。

    数百ページあるPDFをWebで公開させ、ダイアルアップにも対応できるくらいの速さで公開することを考えていますが、その際の手法を考えています。 さらに公開したPDFは、印刷不可、ダウンロード不可にしたいです。 私が現在調べている限りでは、PDFlibがこの条件を満たしていますが、その他に何かよい方法が無いか検討中です。 自動でPDFを1ページずつに切り出し、インデックスを作成するようなツールはありませんか??? ご存知の方、何か良いアイディアがある方!!! よろしくお願い致します。

  • 1枚のPDFを3枚に切り離したい

    PDFにした文庫本の表紙カバーがあるのですが、表表紙カバーと 背表紙と裏表紙カバーを1枚のPDFにしてしまったので、非常に細長い、 ぶさいくな感じになってしまいました。 表表紙と背表紙と、裏表紙の3つのPDFにわけたいのですが、やり方が わかりません。 webをさがすと、A3をA4二枚に分けたり、ツールのスナップショットで任意の 範囲をコピーしたりはできるようですが、どういう手順で作成できるでしょうか。 アドビアクロバット9スタンダードでできないでしょうか。

  • ExcelをPDFにコンバート

    ExcelのないサーバでExcelをPDFにコンバートするツール、コンポーネントはありませんか。仮想プリンタで印刷するタイプのツールはよく見かけますが、サーバにExcelはないんです。 新ExcelはOpenXMLですので、ありそうな気はしますが・・・