• 締切済み

アニメの音響スタッフについて。

今、私は大学に在学中の三年生です。 しかし、最近、音響の仕事をしたいと思い始めました。 大学の学部は文系なので全く音響とは関係ありません。 いろいろ調べてみて、専門学校に東放学園という専門学校があるのを見つけました。 この専門学校の評判ってどうなのでしょうか? ここの音響科を出たら大きい小さい関係なくアニメ関連の音響会社などに就職できますか? 詳しい方、回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#61576
回答No.2

#1です しっかり勉強しておられれば24歳くらいは問題ないです。 26歳くらいで入学してきて、就職する人もいますから。

eriko97
質問者

お礼

ありがとうございます!! 二度も質問してしまって。 頑張りたいと思います!

回答No.1

東放学園なら別に問題ないと思いますよ 音響関係で調べたら最初に目につきますもんね^^ (私は3番手くらいの学校にしましたけど) アニメ関係の音響会社ってあるのかな… 多く手がけているってことはあるかもしれないけど… いろいろ仕事をしているうちに アニメ関係が得意で仕事が増えて…という人が多いみたいですよ 最初からアニメを目指してる人は居なかったです。 アニメ関係を目指すとグラフィック関係とか…そういう方に行きがちだし アニメの音響ということで講義があるわけでもないし。 スタジオ業務、効果音…などの授業を どういう仕事に結びつけるのかは 個人個人の得意・不得意ということになるかもしれないですね >アニメ関連の音響会社などに就職できますか? 出来るとも言い切れないし、出来ないわけでもないです 私が専門学校に行っていたときの「先生」が 今、アニメの音響担当ということで有名なんですが、、 卒業しただけだと どうなのかな? って ちょっと思います 先生を10年くらいやっていて~です。 普通にミキサー卓の操作の講義をしていました(周波数とかそういう説明もしていましたけど)。

eriko97
質問者

補足

回答していただいてありがとうございます! 経験者の方ということで、もうひとつ質問させていただいのですが・・・。 大学を卒業してから行こうと思っているのですが、2年で卒業して24の時の就職なるわけなのですが、やはり不利になりますでしょうか? 何度も申し訳ございませんが、お願いいたします。