• 締切済み

イギリス(英国)にペット(ネコ)を連れて行った経験のある方

イギリスに猫2匹を連れて行きたいと考えています。動物検疫所、英国大使館、航空会社などを調べておおよそのことは解ったのですが、実際、費用はどれくらいかかったのか(マイクロチップや証明書作成、輸送費など)、経験者の方に教えていただきたいと思います。 また、私は先にイギリスへ行くので、待機期間を終えたころに輸送してもらおうと思っていたのですが、無理なのでしょうか?迎えに来た方が無難でしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.1

添付のサイトに、同様事例がのってます

参考URL:
http://www.awanda.net/bbs/board.php
buti2007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト拝見しました。色々と役立つ情報がありましたが、当方が求めている情報に合致するものを見つけれらませんでした。

buti2007
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたサイト拝見しました。色々と役立つ情報がありましたが、当方が求めている情報に合致するものを見つけれらませんでした。

関連するQ&A

  • イギリスで、犬の登録、予防接種で義務化されていることがありますか?

    イギリスで、犬の登録、予防接種で義務化されていることがありますか? 最近、日本からイギリスに犬を連れてきました。検疫及び輸送の手続きで、狂犬病の接種、6カ月待機、マイクロチップの埋め込みはしていますが、こちらで生活させるにあたって、犬の登録や予防接種の義務化されていることがありましたら、情報を知りたいですが、宜しくお願い致します。 簡単に検索してみたのですが、州法でも、それらしい義務化の手続きが見当たりませんでした。

    • ベストアンサー
  • ペットと一緒にアメリカへ。

    こんにちは。 1月に猫と一緒にコロラド州に行くのですが、実は準備をまだ何もしていません;; いつも行く獣医さんはそういう経験がないそうで相談してもわかりませんでした。 日本の検疫の方とお話はしたのですがチップのことばかりで、出国前に一体何をしておくべきかわからなくなってしまいました。 大使館に教えてもらったアメリカの入国条件のページ http://www.awanda.net/ovs/fl/fl10.htm も、相変らず見れない状態です。 帰国時のことを考え、マイクロチップの手続きだけは しようと思っておりますが他に注意事項等ありましたら 教えていただけませんか? また、ペット輸送サービスをご利用なさった方がいらっしゃればお話を聞かせていただきたいです。 機内が長いため、カーゴ内で猫は平気なものか心配です。 よろしく願い致します。

  • カナダへの猫の輸入について

    来春カナダへ引っ越します。その際ペットの猫も連れて行きます。 日本出国の手続きは検疫に電話して教えていただきましたが、カナダへの入国の条件などは相手国の大使館に電話するようにと言われました。そこで日本のカナダ大使館へ連絡したところ、ホームページを確認するしかないと言われました。(検疫所が日本にないので細かいことがわからないと…)しかしそのホームページは英語のみです。間違いがあると入国できないのでもっと確実に理解できるサイト、または連絡先を探しています。都度変更されているようなので、最近の情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか? 必要書類 ・マイクロチップ ・狂犬病の二回の注射とその証明 はわかっているのですが、 ・日本で狂犬病が発生していないことの獣医の英文書 ・英語の健康診断書 が必要だという情報もあり…混乱しています。 どなたかご教授ください。 ちなみに航空券は猫同伴であることを伝えて購入済みです。

    • 締切済み
  • 犬や猫のマイクロチップについて

    犬や猫のマイクロチップの費用はどのくらい必要でしょうか。 また、動物にかかるリスクはあるのでしょうか。 動物の毛からのDNAとマイクロチップでの識別鑑定は どこに依頼し、その費用はどのくらいかかるものでしょうか。 ペットショップで聞いても分かりませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 日本在住のイギリス人の離婚

    離婚の手続きとして、イギリス人は日本で離婚届をだせば、それでおわりですか❓ イギリス大使館に通知をすると聞きましたが、それをしないと、離婚したことにはならないのでしょうか❓ なぜ知りたいかといいますと、1ヶ月前に離婚したと言われて、イギリス人の彼に付き合いを求められています。 子供は2人いるが、日本人の嫁に渡して、離婚届も出したそうです。 あとは、英国大使館に通知をだすだけと。 そんな短期間でと思うけど、彼の事が好きなので その言葉を証明するのは何が必要ですか❓

  • ペットのフランス移住

    ペットの犬と猫を連れて、フランスで長期滞在します。 そこで日本を出国する前に、狂犬病の予防接種を受けさせる予定なのですが、 フランスへ行く場合は、1回目と2回目の間隔を何日間空けたらよいのでしょうか? また、出国日の何日前までに済ませなければなりませんか? 獣医さんの話では、国ごとに違うので調べてくださいとのことでしたが、 フランス大使館や動物検疫所のHPを見ても載っていないのです。 ペットの海外輸送など、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • アメリカからのペット輸送代行について

    アメリカ東海岸に住むものです。 帰国することになったので、2匹の猫も一緒に連れて帰る準備をしています。 マイクロチップのことや予防接種を2回受けること、 180日の待機期間の必要で約7ヶ月かかることがわかりました。 約6ヶ月後に帰国予定をしているので、約30日~40日ほど待機期間が足りません。 日本で足りない日数を消耗できるようですが、 私の日本の自宅は関西国際空港から遠く、 毎日飼育をすることはとうてい出来ませんし、 飼育代理はとても高くて払えない状況にあります。 私の帰国1ヵ月後にアメリカの友人から送って頂くことは可能でしょうか? その際に別の(税関とか)書類の手続きは必要でしょうか? また輸送可能であれば輸送代行をしていただける会社はあるのでしょうか? 知識、経験のある方お助け下さい。

  • 猫を韓国へ

    現在2歳半の猫を二匹、自宅で世話をしています。 年末に韓国へ2ヶ月ほど出かけることになり、留守の間世話をしてくれる人がいないことから、一緒に連れて行こうかと考えています。 猫2匹を韓国へ連れて行き、再び一緒に日本に戻ってくるためには、何をすればよいのか、またどれくらい費用がかかるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けましたら幸いです。 尚、農林水産省動物検疫所のウェブサイトを見ましたところ、出国(輸出)するためには、事前に健康診断、予防接種、マイクロチップの埋め込み等が必要とのことでした。それ以外に必要なこと、又それぞれにかかる時間と費用、そして、韓国を出国するために(日本に再入国するために)必要な手続き等もございましたら、併せてご教示頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 日本の普通運転免許書からイギリスの免許証へ。

    イギリスに滞在して、5年以内に日本の免許証からイギリスの免許証へ変えることが出来るということで、まだまだ時間はあるんですが、日本の免許証の有効期限が、今年の秋までなんです。 来週に日本に帰る予定なんですが、何か日本でしなければならないことってあるんですか? 英国大使館に電話をしているのですが、カセットでの回答のみで、イマイチ何を最初にすれば良いのか分かりません。直接質問しようと電話したら、誰も出ません。もうすぐで帰らなければならないので、ちょっと焦ってきました・・。 今分かっていることは、 1)免許証を大使館で翻訳してもらわなければならない(25ポンド)。 2)英国運輸省に書類を直接輸送しなければならない ということですが・・。 実際友達に送った手紙が届かなかったことがあるので、免許証や、25ポンド払った翻訳証明証を送るのに不安があります。 6月に彼と籍を入れるので、7月に大使館に行って、結婚の手続きをする際、ついでに、免許証の手続きをしたいのですが、 今まで、スムーズに免許を変えられた方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • イギリスでの入国審査について

    英国に旅行しようと思ってるのですが、英国大使館のホームページを見たところビザがいらないと書いてありました。 旅行期間は1週間くらいと考えています。 入国審査でなにか言われるのが非常に嫌なので、入国審査で必要になるものを教えてください。 旅行は航空券を買って自分で予定を立てるつもりです。