• 締切済み

グレートマジンガーのビューナスA

アニメ「グレートマジンガー」に登場する魅力的なヒロインロボ。 彼女についてなんでも教えて下さい。 どんな活躍をしたのでしょうか?

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

グレートマジンガーを支援するサポートロボットの中の1つです。 光子力ビームや、胸の大型ミサイルなど他のサポートロボットより武装が強化されていました。 それに、ビューナススクランダー(?だったかな)という専用の翼によって空も飛べました。 滝に隠れている基地に居ました。

関連するQ&A

  • マジンガーの女ロボ

    マジンガーZ、グレートマジンガーを見ていて、オッパイからミサイルを発射する女ロボットを見てビックリしました。詳しく教えて下さい。 また、他のアニメにもあんなロボットは登場しますか?(敵味方含めて) 何だかすっかりはまってしまいました(爆)。 よろしくお願いします。

  • 「グレートマジンガーはあまり人気がなかった」って本当ですか?

    TVアニメ版の「グレートマジンガー」って当初は人気があまりなかったと聞きました。(何でもマジンガーZの最終回で「ボロボロに負けてしまうZに比べ、あまりにも颯爽と格好よく初登場するグレートにZが好きだった子供達は、その続編であるグレートをあまり好きになれなかった」ととある所で聞いたんです) リアルタイムでご覧になられていた方、本当なんでしょうか? (ちなみに私はリアルタイム世代ではないのですが、グレート、めちゃカッコイイって思いますが(^^;

  • ゲッター と マジンガーの違いとは?

    ゲッター と マジンガーの違いとは? ゲッターとマジンガーを知るにはまずなにから見たほうがよいのだろうか! 皆さんにとって、ゲッターとマジンガーとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • グレートマジンガーでの質問

    グレートマジンガー(最初のTVアニメ)は、マジンガーZの弱点を強化したということになっていたようですが、その割には逆にしょうもない欠点がありました。 たとえば、グレートブーメランと両腕を失うと、残りのほとんどの武器が使用不能になるとか。 コミック版ですが、クラゲ型戦闘獣をゴーゴン大公自ら率いてきて、ブレートブーメランを絡め取られ、ドリルプレッシャーパンチを両手で撃った直後に「いけね、ブーメランの二の舞だ」と後悔し、吸盤で絡め取られて、攻撃が出来なくなった。 両手が無ければ、マジンガーブレードもサンダーブレークも使えないという体たらく。 ネーブルミサイルは効かなくて、グレートタイフーンは吸盤を地面につけて固定されたら、逆にグレートが後ろに吹っ飛んだ。 という話があります。 ですが、友人がこの話はアニメになかったか?と言うのです。 私は記憶に無いのですが、何分にも30年以上前のことなので、記憶が曖昧です。ビデオやDVDは近くのレンタルにも無いので、現在確認出来ないのです。 どなたか、上記のエピソード、そのものでなくても近いエピソードがアニメにあったかどうか、教えてほしいです。

  • マジンガーZについて

    子供の頃見てたマジンガーZでマジンガーZに乗るための飛行機が2基あるようですが、どういった経緯で2基あるのでしょうか? 一つは羽がプロペラ状のホバーパイルダーともう一つはプロペラの無い羽だけのジェットパイルダーとあるようなのです。 自分が記憶しているのは合体時に羽が折れるホバーパイルダーの方でジェットパイルダーは記憶にありません。 アニメのストーリーの中で途中から変ったのでしたら、どんなストーリー(経緯)だったか覚えてる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ゴッドマジンガーの最終話

    1984(昭和59)に放送された「ゴッドマジンガー」というアニメの最終話をご覧になった方おられませんか? 最終話だけ見ていないもので、気になって仕方がないのです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • スーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕

    スーパーファイヤーダグオンとマジンガーZ〔真マジンガー〕どっちの方がかっこいいと思いますか?

  • マジンガー・ゼェット~って言ってたのは誰?

    どうしても気になって質問しちゃいました。 何年か前だと思うんですが、 お笑い番組で誰かが『マジで?』って聞くのに『マジンガー?』って聞いて、 その受け答えに『ゼェット~』って言っていたのは誰か教えてください!! できればそれを使っていたお笑いの番組なども教えていただければうれしいです。

  • 劇場版マジンガーZ INFINITYを見る意義(利

    劇場版マジンガーZ INFINITYを見る意義(利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって劇場版マジンガーZ INFINITYとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 今年最後に言いたい、マジンガー

    マジンガーZは、無敵だぁ!  あの黒ガネの城。  寸胴の巨体。  ホバーパイルダー。  そして、熱血、正義感のある兜甲児。  光子力研究所からマジンガーZが出てきたところからホバーパイルダーのドッキングまで、見て、血がたぎる思いです。  今は、熱血が流行らないのでしょうか?  だとしたら、私は幸せな時代に生きていたのでしょう。

専門家に質問してみよう