• ベストアンサー

クラシックバレエのレッスン用衣装の購入方法について

30代の主婦ですが、クラシックバレエを趣味でならっています。現在、黒のレオタード、タイツ、半パンツ(全てバレエ用)は持っているのですが、もっと色々なものを着てみたいと思って探しているのですが、地方なのか、あまりありません。そこで、インターネット上か、通信販売などで購入できるお店を知っておられるかたは、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

『大人から始めるクラシックバレエ』というホームページが良さそうですよ。 お店・通販の紹介も詳しくのってました。 チャコット以外のお店もたくさんありましたよ。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rickey/index.htm
jun21
質問者

お礼

ありがとうございます。内容もまさに今の私にぴったりです。中身がすごく濃くて、早速『お気に入り』に追加してしまいました。また、いろいろ検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.3

レオタード界で1番メジャーなのが「チャコット」です。 クラシックバレエの他、エアロビクスやストリートダンス系、社交ダンス、チアガールなど様々なダンスウェアを取り扱っています。 ホームページで通販もしています。以前、本社に電話してカタログ(有料、¥2000くらいだったかな)を取り寄せたら着ぐるみのステージ衣装やチュチュなんかも載っていておもしろかったですよ。 余談ですが女子プロの選手のリングウェアもチャコットで特注するそうです。 あとは「レオタード」「チャコット」などで検索してみると、フリマやオークションで掘り出し物がみつかるかも・・・ チャコット東京本店 Tel.(03)3476-1311

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/
jun21
質問者

お礼

オークションのバレエで検索してみました。 色々なものがオークションで売られていますね。 とてもおもしろく、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

「バレエ」「レオタード」といえばもう東京、渋谷の「チャコット」しかないでしょう!下がそのページです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rickey/shop.htm
jun21
質問者

お礼

チャコットのホームページを見てみました。 インターネットで購入できるのは、とても便利ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.1

私がよく利用しているのがミルバです。大阪のお店ですが、カタログを送ってくれます。通販の中では取り扱ってるブランドもまあまあの数あります(確か海外ブランドだけだったような)。チャコットなどと比べると値段は安めですし、届くのに時間はかかりますが、年2回バーゲンもあります。 ミルバ  大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル4F         TEL 0120-404-880(フリーダイヤル)         06-6374-4880

jun21
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 早速ミルバに連絡をとってカタログをおくってもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレエレッスン用衣装の購入について

    30代の主婦ですが、クラシックバレエを趣味でならっています。現在、黒のレオタード、タイツ、半パンツ(全てバレエ用)は持っているのですが、もっと色々なものを着てみたいと思って探しているのですが、地方なのか、あまりありません。そこで、インターネット上か、通信販売などで購入できるお店を知っておられるかたは、ぜひ教えてください。

  • ジムでのバレエ・レッスンへの参加について

    大人になってから、バレエを始めました。ジムで結構バレエのクラスがあり、入門クラスや初級クラスに参加するようになったところですが、自分よりも10-20才くらい年上の女性が多く、そう言った常連さんにはこちらから挨拶するなど気遣いはしているのですが、なんとなく馴染めずにいます。 自分で考えた原因として、初心者にもかかわらずバレエ・シューズやタイツ、レオタードなどを履いたり着ているからなのかな…と思っています。ジムでのバレエ・レッスンの場合、初心者はTシャツと長めのパンツなど、なるべく目立たない格好にするべきなのでしょうか? 「これ、かわいいレオタードね」とか「バレリーナみたいな格好してるわね」とか言われ、嫌みなのかな~とも、悩んでしまっています。常連さんに邪魔にならないような場所で踊るとか、それは気をつけてはいるのですが、地味な格好にしてファッションの楽しみはあきらめた方がよいのでしょうか?バレエを始めるにあたって、バレエ・ショップで選んでもらったものを着ているのですが…。 できるだけ、気持ち良くレッスンに参加したいと思っているので、他にも気を付けるべき点がありましたら、アドバイスお願いします。

  • 大人のバレエレッスンの格好

    つまんない質問ですみません。 ちょっと太っていて先日バレエを始めようと レッスンを受けたのですが、 レッスンの想像が付かず、 レオタードしかもっていかなくて 太い足が丸出しでした。 先生になんだか、よくそんな格好するわね~、みたいなニュアンスの事を言われました。 (初日なんだし、そんなこといわなくても・・・と思ったけど) 確かにかなり醜い足を露出していましたが・・・。 小さい教室でそこの人は黒のスパッツを履いている方が多く 私も来週から黒のスパッツの方がいいのでしょうか? 花柄巻きスカートか黒の巻きスカートに肌色のタイツを買おうかと思ってるんですが ド初心者の太目が履くと ナマイキなのかしら? 私の勝手なイメージなんですが、バレエっぽい格好がしたいです。 ちなみに30歳です。優雅さは全くありません。 やはり無難に黒スパッツですか? 他の教室を見たことないのですが、どんなものでしょう? バレエをしてらっしゃる方教えてください。

  • バレエ子供用レッスンウェア、小物などはやはりチャコット製がいいのですか?

    娘は8歳でバレエを習い始めたばかりです。 レオタードやバレエシューズ、アンダーウェアやタイツなど様々で迷っています。 ●「小物であれば、安価な中国製などでもあまり違いに差はない」 ●「ウェアやシューズはしっかりとした作りで、体型に合う日本製の物が良い」 等、ご存知の方教えていただけますでしょうか? 通っている教室では、クラシックバレエのものであれば何でも良いそうでチャコットのお店を紹介されました。 一式揃えたのですが、洗い変えなどまだまだ必要なので、お値段も手ごろな外国製品などでも全く大丈夫であれば探してみたいなと思って質問しました。 レッスンシューズにしても、布製や皮製の違いや、メーカーの違いがあって全く分からないものでよろしくお願いします。

  • クラシックバレエのレオタードについて♪

    9年ぶりにもう一度クラシックバレエを習うことにした20歳♀です。 いまレオタードをネットで色々と探しているのですが、大人の体になったのもあって、どんなのにするか決めかねています。 気になっていることは… (1)キャミタイプと半袖のどちらがいいか。(脇の処理にあまり自信がありません。でもほとんどの方がキャミタイプだったので、袖がない方が踊りやすいのでしょうか??) (2)濃い色と薄い色のどちらがいいか。(ラベンダー色がいいなと思ったのですが、汗をかいた時に透けたりするのでしょうか??やっぱり最初は無難に黒がいい??) (3)ブラパット付きの方がいいのでしょうか? (4)ネットで買えるおすすめのショップはありますか?(田舎でお店が近くに無いので…あと学生なので安いと助かります!!) 質問が多くなってしまいましたが、バレエを習っている、もしくは習っていた方、アドバイスください(>_<)

  • 都内のバレエショップ

    子供がバレエを始めるので、初めてバレエショップへ行きます。 下北沢のバレリーナに行こうかと思ってるんですが、ここは品揃えはいいほうでしょうか? 買いたいのは子供用のレオタードとタイツとシューズです。 かわいいレオタードがいっぱい置いていないようなら、品数が多い渋谷か新宿のチャコットへ行かなくちゃいけないかなぁって思ってるんですけど、チャコットは高いって聞きました。 かわいいのは欲しいけど、できることなら安上がりに済ませたいのも事実です。 その辺のことに詳しい方、どちらのお店の方がお薦めですか? それとも他にお薦めのお店があるようなら、教えてください。 新宿に近いトコだったら嬉しいです。

  • 姫路でバレエのレオタードを売ってるお店?

    タイトル通りですが、 姫路でクラシックバレエのレオタードを売っている お店をご存知の方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バレエシューズは素足で履くのが普通ですか?

    シアターダンス(ジャズダンス)を習い始めたのですが、バレエレッスンもあるので、バレエシューズを購入しました。通常、バレエシューズは素足で履くものでしょうか?それともタイツなどを履くべきですか?素足で履いた時結構汗をかいたので、すぐ汚れてしまうなーと思いまして・・・。ちなみに、レッスン着は、Tシャツ・ショートパンツ・黒スパッツの組み合わせです。スパッツ履いているのでタイツは履けない・・・となるとやっぱり素足で良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 3歳4ヶ月 バレエは早すぎる?

    3歳4ヶ月の娘がいます。フルタイムで働いているので、子どもは平日は保育園に行っています。 私は日曜にバレエのレッスンに行っているのですが、ここ数週間ほど私が出かけるときに「お母さんバレエ行くの?○○ちゃんも行きたい」 と行ったり、買い物などに行くとき「バレエ行きたいナー」と何度も言ったり、家や保育園でバレエと言ってなにやら飛んだりはねたりしています。 親の自分だけが週一回とはいえ、(体力維持のためという大義名分はありますが)趣味を楽しんでいて、子どもにさせないというのも罪悪感があり、土曜にレッスンがある「親子バレエ」もしくは「幼児バレエ」を考えるようになりました。 しかし、会社ではバレエは4歳もしくは4歳半から始めた方が多く、果たして3歳から初めて意味があるのかと思いました。(私が始めたのは大人からです) 昨日、バレエショップに足を運んだところ子供用レオタードは110cmから、シューズは16cmからで、うちの子には大きすぎるような気がしました(試着させたわけではありませんが)。このことも「バレエは4歳以上から」ということを暗に示しているのか?と悩んでいます。 (行くことを考えている教室は3歳でも大丈夫と言っていましたが、実際来ているのは今は5歳の子だけだそうです。)

  • バレエのレオタードを探しています

    インターネットなどで探しているのですが、希望のものが見つかりません。 肩ひものレオタードで、後ろにだけ短いフリルのようなスカートが付いたものです。 子どもの頃、習っていた教室で使っていたものなのですが・・・もちろん大人用もありました。 でも・・・見つけても全然見つかりません。 肩ひもでなくても、後ろにだけスカートのあるものでしたら構いません。 大人用で販売しているお店などご存知でしたら教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • オフラインで印刷にチェックがついていないのに、オフラインで使えないトラブルに困っています。
  • お使いの環境はWindows 11で、無線LANで接続しています。
  • 「ブラザー製品」に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう