• 締切済み

プレイステーションのRPGで最終的に敵を倒したキャラクターに経験値が多めに入る

プレイステーションのRPGで途中でやめてしまったのですが [最終的に敵を倒したキャラクターに経験値が多めに入る] か [最終的に敵を倒したキャラクターだけに経験値が入る] かどっちか忘れたんですが、そんな風なシステムだったと思いますがタイトル思い出せません、教えてください。

みんなの回答

• bell30
回答No.6

たしか「女神異聞録ペルソナ」もそんなシステムだった様な気が… そんな風なシステムの物はたくさんあると思うので、もう少し情報が欲しいところです。

• GSK
回答No.5

数多くあると思います。 下の回答例以外にも 今年に入って グランディア-エクストリーム-(ゲームアーツ)もそうです。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

ファイヤーエンブレムとかもそんなシステムじゃなかったでしたっけ……?  うーん。昔のことだから記憶が……。

• TK0318
回答No.3

ファイナルファンタジー8がそうですね。 止めを刺したキャラに経験値が多く入ります。

回答No.2

Final Fantasy VIII もそうでした。止どめをさしたヤツには多めに経験値が入ります。

• aosilvia
回答No.1

PS1用のソフト、アークザラットの一番初めの物が そんな感じだったと思います。 続編のアークザラット2、3では経験値に差がなくついたと思います。