• ベストアンサー

携帯ゲームGREEの釣りスタのポイント

こんばんは  携帯のGREEの釣りスタを最近やり始めたものですが、釣具と、釣った魚のポイントのバランスについて知っている方、教えていただきたいのですが・・・。  例えば、4000ポイントの釣竿と、4000ポイントのリール、4000ポイントのルアーを購入した場合、12000ポイント以上魚を釣るまでに、釣具がこわれてしまいませんか?ちなみに2000ポイントの釣竿だけで釣っていると、1200ポイントくらいでこわれてしまいます。  どうやったら効率よくポイントをためることができるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru-chu
回答No.1

こんにちは ポイントを溜める方法で私が教えてもらって実践してる方法を書きますね。 これは有名でみんな結構やってる方法です。 知ってる中では一番効率がいいと思います。 まず、川の道具で4000ポイントの「渓流王」という釣竿と 4000ポイントのえさの「いくら」を購入します。 ちなみに道具やえさは60回で壊れたりなくなったりします。 で「だんご池」にいきひたすらライギョを釣ります。 ライギョは1匹200ポイントです。(魚影「大」です) 単純計算で200ポイント×60で12000ポイントたまります。 道具の購入ポイントを差し引いても4000ポイントのプラスです。 実際には連続ポイントや黄金ライギョ(BIGHitするとこちらが多いです) を釣ると1匹500ポイントなので12000ポイント以上になるはずです。 60回ライギョを釣るためには「セーフティバック」を使ってくださいね。 魚影が小さかったり、せっかくの魚影を逃がしてしまった場合は 「右キー」で戻って、もう一度釣りなおしてください。 同じポイントに針を落とすとほとんど同じものが引っかかってきます。 ライギョの釣れるポイントはだんご池の画面を9分割して 携帯の数字配列と同じに考えた時の「1」「5」「6」の位置です。 お試しください。

papasann02
質問者

お礼

返事が遅くなって大変すみません。 やはり皆さん、このパターンでポイントを稼いでいるんですね。 雑魚を連続で釣る方法と、釣りがあまりうまくない人でも、ライギョ狙いのほうがポイントが貯まるのが早いのか悩み中です^^; もう少し練習して、ライギョ狙いに行きます。有難うございました。