• ベストアンサー

携帯ゲームGREEの釣りスタのポイント

 こんばんは  携帯のGREEの釣りスタを最近やり始めたものですが、釣具と、釣った魚のポイントのバランスについて知っている方、教えていただきたいのですが・・・。  例えば、4000ポイントの釣竿と、4000ポイントのリール、4000ポイントのルアーを購入した場合、12000ポイント以上魚を釣るまでに、釣具がこわれてしまいませんか?ちなみに2000ポイントの釣竿だけで釣っていると、1200ポイントくらいでこわれてしまいます。  どうやったら効率よくポイントをためることができるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru-chu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは ポイントを溜める方法で私が教えてもらって実践してる方法を書きますね。 これは有名でみんな結構やってる方法です。 知ってる中では一番効率がいいと思います。 まず、川の道具で4000ポイントの「渓流王」という釣竿と 4000ポイントのえさの「いくら」を購入します。 ちなみに道具やえさは60回で壊れたりなくなったりします。 で「だんご池」にいきひたすらライギョを釣ります。 ライギョは1匹200ポイントです。(魚影「大」です) 単純計算で200ポイント×60で12000ポイントたまります。 道具の購入ポイントを差し引いても4000ポイントのプラスです。 実際には連続ポイントや黄金ライギョ(BIGHitするとこちらが多いです) を釣ると1匹500ポイントなので12000ポイント以上になるはずです。 60回ライギョを釣るためには「セーフティバック」を使ってくださいね。 魚影が小さかったり、せっかくの魚影を逃がしてしまった場合は 「右キー」で戻って、もう一度釣りなおしてください。 同じポイントに針を落とすとほとんど同じものが引っかかってきます。 ライギョの釣れるポイントはだんご池の画面を9分割して 携帯の数字配列と同じに考えた時の「1」「5」「6」の位置です。 お試しください。

papasann02
質問者

お礼

返事が遅くなって大変すみません。 やはり皆さん、このパターンでポイントを稼いでいるんですね。 雑魚を連続で釣る方法と、釣りがあまりうまくない人でも、ライギョ狙いのほうがポイントが貯まるのが早いのか悩み中です^^; もう少し練習して、ライギョ狙いに行きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 釣りスタ 細長い魚影

    きょう、釣りスタのすさの浦でヒラメの連釣りをしていたこころ、今までに見たことのない細長い魚影が現れました。 釣り損なってしまいどんな魚かわからなかったので誰かわかる人がいたら教えて下さい。 釣具はいつもとまったく同じものを使用していました。 竿・・・波王伝 リール・・・さびたリール ルアー・・・ミントジグ

  • シンプルな釣りゲーム

     釣りができるゲームを探しています。条件は、 ・竿を投げる→魚が掛かる→何らかのアクションで魚を釣り上げる、の繰り返し ・竿を投げてから魚が掛かるまでは待ちたいので、ルアー釣り以外で ・ショップでどんどん釣り具をグレードアップできる ・できるだけシンプルに。のんびりと釣りができるゲーム(大会とかはなくていいです ・できればグラフィックはそこそこで 以上、できるだけシンプルなものをお願いします

  • 防波堤からのルアーづり。初心者です。

    防波堤から投げ釣り専門でしたが、ルアーづりを始めたいと思っています。 先日、釣具店に行きましたが、どれを買っていいのやら・・・ 結局、買わずに帰ってきました。 そこで質問なのですが、初心者向きのロッド、リール、おすすめのルアーをご教示いただけないでしょうか。 釣りたい魚は、タチウオなど・・ また、勉強になるサイトや本などもあれば、教えていただければと思います。 漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 釣具について

    釣り初心者の女です。 今まで1500円くらいの釣竿とリールを使っていましたが、 買いなおしを検討しています。 釣具屋で相談すると凄く高価なものを薦められ困っています。 主に海は防波堤、たまに池でルアーもやります。 初心者なので、出来れば釣竿もリールも兼用で使いたいのですが 無謀でしょうか? 今までの釣竿は短いためか、投げても飛びづらかったので、 少し長め…だけど重いのも辛いなぁと思っています。 予算は釣竿とリールで5000~1万円で考えています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 茨城海釣りについて

    大洗港魚つり園がすごーく安く遊べるな。。。 と思いきや休園中で残念。。。 周辺に上記のようなところありますか? 子供が何かの抽選でルアー釣竿が当たり 行くことになりました。ちなみに自分(父)は 経験ありません。よろしくお願いします。

  • 海釣り 竿等の選び方

    海釣り 竿等の選び方 釣り歴一年の初心者です。 いままで安い万能竿と特価リールで釣りをしてたのですが、そろそろ中級クラス?のものをそろえたいと思いました。  今現在はチョイ投げとさびきと浮き釣りを少々やってます。ルアーも少々。。。 そこで質問なんですが、 1ルアーロッド購入予定なんですが、何分先立つものが少なく(泣)そこで、ソルパラはどんな感じの評価なんでしょうか?もしお勧めがあるならお聞きしたいです。。 2投げ竿はどのようなものが良いのでしょうか? 3リールも買い替えたいのですがリアドラグでどれぐらいの値段帯がいいのでしょうか? とりあえずこの三点聞きたいのでだれかお願いします。。 釣具安く買う方法あれば教えてください。。。

  • なるべく安くハードルアーでのバス釣りを楽しむには

    友人からロッドとリールを譲り受けたので、バス釣りを始めたいと思います。 ベイトです。 釣具屋では非常に高価なルアーが販売されています。その分高機能なのでしょうが、 私にはお金がありません。 なるべく安く、よく釣れるルアーを探してます。 どういったものを選ぶとよいでしょうか。 ルアーの予算は全部で1万円くらいです。 ちなみに友人から RaPaLa シャッドラップ RaPaLa フローティング も頂きました。 これらのルアーも使いたいのですが、どのように使うべきでしょうか。

  • ルアー釣りとフライ釣りの違いがわかりません

    釣りを始めようかと思っています。 バス釣りに興味があってネットで勉強してるんですが、ルアーフィッシングとフライフィッシングの違いがわかりません。 ルアーとは魚のおもちゃみたいなやつでフライとは毛がもじゃもじゃした針のようなものだというのは理解しています。 釣る魚の対象が違うのでしょうか? それとロッドとリールに関してはルアー釣り用とフライ釣り用と種類が別れてるんでしょうか? 素人の私からみたら何でも使えそうに見えるのですが。 ただ海釣り用ロッド(または鮎釣り用ロッド)は明らかに長さが長いのでその違いはわかります。 ぜひアドバイスお願いします。

  • これから釣りを始めようかと思うのですが

    釣りを始めようと思っているのですが、まったくの初心者で右も左も判らない状態です。でもすぐ釣りたい!釣りがしたい!と思っています。。。。 釣竿入門セットならぬ物を見かけたので、買おうかどうか迷っているのですが、(3000~5000円くらいの物)この様な安い釣竿で釣れるんでしょうか? あと初心者が釣るならこの魚がベスト!という魚はいますか?ちなみに海で釣りたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京湾での釣りについて。当方初心者です。

    東京湾での釣りについて。当方初心者です。 最近、釣りに興味が出てきまして近所?でもないですが、都心に住んでいるので東京湾にでも夜釣りに行きたいと思っています。 そこで、まだ釣具も持っていない状態で、何から揃えればいいのかさっぱりです。 東京湾で「スズキ」「ハゼ」「めばち」など、適当に釣っていきたいと思いますが、最低限「この釣具は必要だよ!」っていうのを教えていただけると助かります。 ・釣竿、タックルについては調べました。まずはルアーでシーバス狙いでやってみたいと思います。釣具については、まだ超本格的…というわけでもないので、5000円以内で全て揃えられたらな…と思います。 ・初心者でも楽しめるような東京湾のオススメ釣りポイントはありますか?色々調べていると、911以降…何かと厳しくなっているようですが。 ○○公園など、湾岸沿いの公園に足を運ぼうかと思っています。もちろん、有料の釣り公園ではなく、気軽に立ち寄れるようなポイントを探しています。 ・マナーはどのようなものがありますか?ゴミはもちろん、他に気にしておいたほうがいいことはありますか? ・他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう