• ベストアンサー

転職情報サイトについて

ponponの回答

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.2

むやみというのがどれくらいか分からないですけど、見て"怪しいな"ってところは止めた方が良いと思いますよ。 私の知っている限りでは、「インテリジェンス」とかある程度大きな所は情報を漏らしたりする事はありません。 大事なデータですから個人情報を変更出来る人だって社内に限られた人しかいませんでした。しかも全て最高責任者の許可がないとダメだったし。 でも、いろんな所から情報が舞い込んで来ると非常にウザいので、ある程度サイトを選んだ方が逆に探しやすいと思いますよ。

kirikiriya
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね、いろんな所から情報が来すぎるというのも ”ウザイ”と思います。私も(笑) なので、教わったようになるべく大きい会社を選んで登録してみようと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 転職サイトについて、おかしいだろこれは。

    転職サイトについて質問なのですが、最近、転職しました。 で、最初某、転職サイトを利用してエントリー登録を済ませ、企業での書類選考を致しますのでしばらくお待ちくださいとでましたが、結果は・・・ 書類選考の結果ご期待に添えることができませんでした。と10日後返信がありました がっくりしてしまいましたが、 そのあと、どうしてもその企業への転職があきらめきれず、直接その企業のサイトを使い応募しました。 そしたら、では面接をいたしますので、とのことで、面接へ。 採用されました。 結果がよかったので、これ以上はつっこみませんが、この結果はどういうことでしょうか? 転職サイトが信用できなくなりました。 こういうことは、よくあるのでしょうか?

  • 一つの管理画面から色んな(他社への)サイトへ新着情報を配信するプログラム

    管理者が管理画面で新着情報等の情報を登録すると、 色んなサイトの新着情報のページに新着情報が自動的に反映させれるツールがあれば教えてほしいです。 自社サイトの新着情報を更新するためのcgiは何個か見つかったのですが、新着情報を反映させたいのは自社のサイトではなく、別のサーバで、別のドメインでしかも複数サイトあります。 (やりたいことはハッキリしているのですが、知識がないゆえに理解しきれていません。。。) 参考サイト http://www.ortecweb.com/cgi/share/news/ ↑こういうので複数のサイトに同時に反映できればいいなあと思いました。管理画面も見やすかったです。 わかりにくいかもしれないのですが、 もし、こんなのが近いのではないか等の情報があればどんどんいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職サイト…

    DODAとかリクナビなど無料転職サイトとは登録しておいた方がやはり就職確率は高まるのでしょうか? 無料…と言うのが気になり後で何か請求とかないのですかね? 仕組みが分からないのでご存知の方教えてください。 厳しいのは承知で46才転職考えています。

  • 転職サイト

    転職サイトプロシークで合同募集を掛けている企業に応募しました。 何も連絡がないので別の企業を探そうとログインすると履歴書を送ってくれとメッセージが来ていました。 しかしログイン前に受けたい企業を見つけてしまい、何を思ったかその企業1本で行こうと無視してしまいました。 後日電話がありましたが、登録していない番号なので出ませんでした。 しばらくして気になったので調べてみると応募した企業でした。 別の企業で面接を受けましたし、いまさらかけなおしても遅いと思うのですが、面接がうまくいかなかったのでもう一度応募したいです。 この場合履歴書を送るべきですか? もう一度応募して連絡を待つべきですか? 再度応募した場合前回の応募に上書きされるとありますが、更新履歴というのは残りますよね?

  • 転職支援サイトについて教えてください。

    会社都合により転職活動している49才(男)です。 転職支援サイトで、求人のうち8割~9割が非公開求人であるとの記載がありますが これって本当でしょうか? また、この情報が本当であればと思い、支援サイトへの登録を何社も行いましたが 年齢的なものか?登録内容が悪いのか?「現状では、ご紹介できる企業がございません!」と 全く紹介いただけない状況です。仕方なく求人サイトを毎日検索し、Webから応募する方法で 就職活動を続けておりますが、思うように転職先が見つからない状態です。 そこで、非公開求人が9割方占めているのが本当であれば、支援サイトに頼る就職活動を まづは優先的に専念したいと考えています。 支援サイトに企業を紹介していただける良い方法があれば、合わせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 転職サイト、転職エージェント探してます。

    転職サイト、転職エージェント探してます。 20代後半男です。 できれば年収500万円以上で探しています。 1、転職サイト、転職エージェントで取り扱い企業、知名度、決まりやすさ、利用のしやすさ、年収高め、総合的に見ておすすめのサイトやエージェント教えてください。 また、そのエージェント、サイトはどの業界に強いなども教えてください。 2、一つ登録するだけで複数の転職サイト、エージェントを一気に登録できたり、求人を見れるサイトがあると聞きました。 おすすめのサイト知ってる方教えてください。 僕が知ってるのはキャリアインデックスというものですが、評判どんな感じですか?

  • 有料の転職サイトがあれば教えて下さい。

    私は、化粧品業界、美容関係(エステ)等に転職を考えてます。そのうえで、質問します。無料の転職サイトに登録したのですがそれでは埒があかない状況です。有料の転職サイトであればもう少し可能性が出てくるのではと考えています。そういう化粧品業界等専門の転職サイトがあれば教えて下さい。また、誰かご存知であれば化粧品業界専門でなくても良いので有料の転職サイトがあれば教えて下さい。

  • 転職情報サイトでスカウトメールを送ってくる企業

    私は現在求職中で、いくつか転職サイト・求人情報サイトに登録しています。 そのなかで、こちらの登録した情報を基に (サイトによって名称は異なりますが)スカウトメール、 勧誘メールのようなものが送られてきます。 これらの求人は質も企業の規模もまちまちなのですが、 こういう求人は求職者側からするとどんなもんなんでしょうか? …と書くと漠然としてしまいますが、つまり、 そのような特定のカテゴリーのユーザー(求職者)に対して 個別にアピールメールを送信するという行為は、 求人サイト側の有料サービスなんでしょうか? だとすると、 ・単に採用に金をかけて少しでも良い人材を集めたいのか それとも ・人が集まらない・定着率が低い職場だからお金をかけざるをえないのか と考えてしまうわけです。 こういう場合はどういう風に考えればいいんでしょう? 転職経験者の方、また人事経験者の方はどのような見解でしょうか?

  • 転職サイト

    最近インターネット上で、登録したら非公開求人あります! あなたに代わって転職のお手伝い!みたいなサイトをよく見かけます。 あれってどうですか? 経験された方やこんな事聞いた等、知っている方教えてください。

  • 看護師の転職サイトに関する質問です。

    看護師の転職サイト、看護師求人について質問です。このたび東京で働くことになりました。現在、情報収集中です。数ある転職サイトの中から何を基準に選べばばいいか全然わかりません。 大学病院、クリニック、総合病院問わず視野に入れています。 私の先輩も転職サイトに登録して転職活動を行ったようなのですが、実際に働いてみると、夜勤は多く、給料も事前に聞いていた額とは違いあまり考えないで転職したことを後悔していました。私は先輩のようになりくないので、いろいろ調べています。 そこで、実際に使ってみて、良かった、信頼のおける看護師の転職サイトがあったら教えてください。経験者の方ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、以下サイトには登録しました。 http://nurse-recruiter.net/