• ベストアンサー

現在の京都の気温と衣服について

明日から子供が中学の修学旅行で京都に行くのですが 天気予報を見ると明日は午後より曇りの明後日は雨との事。 そこで現在京都にお住まいの方に伺いたいのですが 雨が降ってても21度くらいとなると 上着は半袖? それともロングTシャツくらいがいいのでしょうか? 何を持たせればいいのか悩みます。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71770
noname#71770
回答No.3

今、天気予報を見ていますと明日・明後日のみこちらにおられるのでしたら長袖+上に何か羽織る物があっても良いかもしれませんね。男の子か女の子か分かりませんが、週の中頃は少し肌寒いかもしれません。 確かに皆さんがおっしゃっているように今日・昨日・一昨日は結構寒かったですね。 日中なら半袖でもいけるかな?(私は半袖で過ごしていますので)という程度ですが、朝晩は冷えるかと思いますので、何か一枚あれば良いと思います。 金曜辺りからは少し暖かくなるみたいですからその辺りまでおられるのでしたら半袖もあった方が良いと思います。 丁度天気が悪いみたいですが、良い修学旅行になると良いですね。

ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆様のご意見を参考に長袖Tシャツと上にはおれるように薄手のシャツを持たせました。ヤフーの天気予報を見ると天気のほうも徐々に良くなってきてるような? 取り合えず一枚半袖シャツも持たせました。 回答有り難うございました。

その他の回答 (4)

noname#60421
noname#60421
回答No.5

半袖の上に何でもいいから羽織れる物があるといいですね。パーカーとか。 2日間ほど凄く寒いんです。 明日もまだ寒いようですので。

ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。皆様のご意見を参考に長袖Tシャツに上に一枚はおれるように薄手のシャツを持たせました。 ご回答有り難うございました。

回答No.4

陽射しがあれば7分袖カットソーでもいいくらいですが、今日は薄曇りですので、タンクトップの上に春先用の薄手の長袖セーターを着ています。 夜は春コートがほしいくらいですね。

ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆様のご意見を参考に長袖Tシャツに一枚薄手のシャツを持たせました。ご回答有り難うございました。

  • poohsora
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

そうですね・・・薄手の長袖Tシャツと、パーカーくらいですか。 昨日辺りは、夜かなり寒かったのでダウンベストの人も見かけましたが。 日中、移動が車なら、そう問題ないんじゃないかな。 ただ、京都・・と言っても上の方と下では体感温度は2,3℃違う。と、娘の言葉。嵐山とか川の側もやっぱり風はありますから・・・

ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 皆様のご意見を参考に長袖Tシャツに上に一枚薄手のシャツを持たせました。今朝こちらは(千葉)13度しかなかったため厚手のパーカーを着ていきました。有り難うございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ここ2、3日寒かったですが、今日日中くらいからまた平年並みに戻りそうです。最低気温と明後日のことを考えると、まだ長袖の方が良いと思います。太陽が出て気温が上がる日中だけ半袖になる可能性もある程度でしょうか。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100/26104.html
ponpon2005
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 教えてくださって有り難うございました。皆様の回答を参考に長袖Tシャツに肌寒かったら上に一枚はおれるように薄手のシャツを持たせました。今朝無事に出発しました。

関連するQ&A

  • 沖縄の気温

    明日17~19日まで娘が沖縄に修学旅行に行きます お天気があいにく悪いようで・・・・ 天気予報で温度をみたのですが そちらは雨の場合肌寒いのでしょうか? 持って行く服を長袖がいいのか半袖でいいのか 迷っておりますので アドバイスをいただければ嬉しいです 沖縄在住の方よろしくおねがいします

  • 近々、大阪に行きます。 最近の大阪の気温(服装)など知りたいです。

    私は北海道に住んでいるのですが、明後日から大阪に行きます。 そこで、服装なんですが半袖にジャケットでも寒くないでしょうか? 北海道ではまだ雪が降ったり、夜にはマイナスになったりと冬物が欠かせません。 全国の天気をチェックしていると桜が満開って ことは暖かいのだと思いますが、朝晩は冷えるのではと、着る物に困ってます。 大阪にお住まいの方、最近はどのような服装で過ごしてなすか? ちなみに、私はUSJで遊ぶので、外に居ることが多いです。 それと、天気予報では、雨、曇りなんです。 晴れ女なんで、濡れないことを願ってます。 アドバイスください、今荷物を準備中なのでお急ぎで回答いただけたら嬉しいです。

  • 22~24日の北海道旅行服装について

    今月、22日~24日北海道へ行きます。 旭川・札幌です。 どの程度の服装で行けばいいのでしょうか? 週間天気予報を見れば、23日・24日は曇り時々雨 っぽかったし、そしたら寒いんでしょうか? 半袖に上着程度なのか、 長袖に上着・・・なのか。。。 宜しくお願いします

  • ディズニーリゾートの気温

    明日(11/9)から、3DAYで両パークに行きます…が、服装に悩んでいます。天気予報などを観ると、最高気温と最低気温の差がわりとありますよね。朝晩はかなり寒いですか?カイロなどは要るでしょうか? 日中は長袖Tシャツにウィンドブレーカーくらいにしようかと思っているのですが、暑いでしょうか?出来れば、上着などを持ち歩きたく無いのですが。 浦安市、近辺にお住まいの方、最近行かれた方など、教えて下さい。お願い致します。

  • 現在の天気と天気予報が違うのはなぜ

    1時間ごとの天気予報が便利なので、よく見ています。 ところで、例えば今もそうなのですが、何時間も前から雨が降っていて、いまもずっと雨が降っているのに、1時間ごとの天気予報はあいかわらず、「曇り」や「晴れ」の予報のままになっていることがあります。 明らかに「雨」なのに、どうして1時間ごとの天気予報の表示は「雨」ではなく、「曇り」や「晴れ」のままなのですか。予測が外れているだけなのか、それとも、更新が遅れているだけなのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

  • yahooの天気予報

    yahooの天気予報で明日の東京の天気を調べてみる。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html 曇りのち雨となっているので、午後もしくは夕方あるいは夜から雨が降るように判断してしまう。 ところが更に詳しく観てみると 千代田区は9時~18時が晴れで以降は曇り。 港区は12時まで曇りで15時以降が晴れ。 大田区や足立区も港区と同じで、12時まで曇りで15時以降は晴れ。 八王子市が3時まで雨で以降は曇りと晴れで21時以降が雨。 武蔵野市が6時まで雨で以降は曇り時々晴れ こうしてみると、東京の天気予報と東京各地の天気予報が違うように見える(八王子がやや合っている)。 一体東京の天気予報は、東京のどの辺の予報になるのでしょうか?

  • 京都旅行の服装

    こんにちは! 北海道在住なのですが、今月16日より18日まで 京都に旅行に行きます。 北海道はこの時期でもまだまだ上着は欠かせないのですが、 京都はどうなんでしょう? 天気予報などを検索すると、そのころは23℃~26℃と出ています。 暑いのはわかりますが、昼夜の温度差はいかがでしょうか? 昼間は半袖一枚でもOKなくらいの温度だと思うのですが・・・

  • 数学問題確率

    明日の天気によりお弁当が500個売れるか決まる。お弁当が500個売れる確率は晴れの日に0.7で曇りの日は0.5で雨の日は0.2である。天気予報では明日は曇りになると予想している。一方この天気予報が当たる確率は0.7で過去のデータからこの季節では晴れが0.5で曇りが0.3で雨の日が0.2であった明日はなんかのお弁当を作るための材料を仕入れるべきか

  • 3月下旬の京都 服装について

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は明日から3日間京都旅行に行くのですが、 どのような服装で行くとよいのでしょうか? 靴はロングブーツでは合わないでしょうか? またアウターはトレンチコートで十分でしょうか? 天気予報を見たら明日の京都は雨が降るとのことなので パンプスかブーツかでかなり迷っています...(あさっては晴れみたいなのですが) ちなみに夜も外を歩く予定です。 できれば今日回答をいただけるととてもありがたいです! 回答よろしくお願いします!

  • 天気予報って原稿があるのですか?

    番組中に気象予報士の方が、天気予報を伝えますよね。 「明日の○○は午前中は曇りで、午後からは雨が降ります」 「続いて、降水確率を見ていきましょう…」 などと、映像に沿って喋っていきますが、あれは、 全部原稿があって、それを読んでるのでしょうか? それとも、頭のなかで覚えて、喋ってるのでしょうか?