• ベストアンサー

かなり昔に放送していたのですが・・・

とても大好きだったクセに、タイトルが思い出せなくてずっと困っています。 番組タイトルや司会者など、何でもいいので教えてください。 番組の特徴は <ジャンル>バラエティー <放送時間>ゴールデンタイム(7~8時頃だったと思います) <内容>「トイレットペーパーを引っ張って、一番早く芯を出した人が勝ち」とか     「機械でできたロデオに、一番長く乗っていた人が勝ち」といったゲームが主流 <その他>多分、視聴者参加形式の番組      オイルショック後の番組(今から15年前後前だと思います) 悩み、考え続けて既に8年ぐらいになろうとしています。

• aqua_
  • お礼率20% (14/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

テレビ東京でやっていた、所ジョージ初司会のゲームバラエティ公開番組「ドバドバ大爆弾」でしょうかね。視聴者参加型の番組で、ゲームに成功すれば100万円と言う単純な番組。会場から盛り上げる為に「100万円!100万円!」と、かけ声がかかるのがPTAからクレームが付きました。1分の間でトイレットペーパー3本を全部芯だけにすると言うゲームは、石油ショックの騒ぎも醒めていない時代だった為に、これもクレームがつきました。79年10月~81年3月の放送だったようです。

aqua_
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 悩み(?)が解決して、とってもスッキリしました♪ 「ドバドバ大爆弾」で検索をかけてみたところ、関連サイトがあり 内容はbenjaminさんのコメントや私の記憶に輪を掛け、とても鮮明に書いてありました。 ちなみに、当時の私は弱冠5歳程度でした(笑)。

その他の回答 (3)

• yancha
回答No.4

あ~、ありましたね? そんな番組が。 私も小学生の頃、よくみていました。 私も、Aquaさん同様、しばらく考えていた事がありました・・・ たしか「ザ・チャレンジ」とか 「ザ・チャンス」とか何かそんな感じの 名前じゃなかったっけ?? 違うかもしれないけど。。。

回答No.2

ドバドバ大爆弾?

• takky
回答No.1

僕も親に「くだらない」と文句を言われながら見ていました。 番組名は忘れてしまいましたが、テレビ東京(東京12チャンネル)で 所ジョージが司会をしていたと思います。