• ベストアンサー

モーベンピックのアイスクリームは?

10数年前、都内のCVS(サンチェーン)にモーベンピックの「くるみ入りアイスクリーム」?がありました。 よく、購入したものですが、その後、転勤してからはお目にかかったことがありません。 今も販売しているのでしょうか? あるとしたら、どこで購入できるのでしょうか? ご存知の方の情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

2000.09 の情報によると、日本では、従来7風味発売中 とのこと。 (抹茶風味新発売) Moevenpick launches new premium flavour - Matcha Green Tea  http://www.moevenpick.ch/e/news/news.htm#matcha  Hong Kong (11 September 2000)  … …   with 7 flavours currently available in Japan     Vanilla-Vanilla,     Strawberry-Vanilla,     Chocolate Chips,     Mango-Mango,     Red Orange,     Pineapple, and     Caramelita-Caramel. 他国(オーストラリア)の情報では、 http://www.google.com/search?q=cache:Cg6IfF_neeoC:ww w.gratis.com.au/asp/html/productdisplay.asp  Vanilla - Vanilla  Chocolate Chips  Pistache (Pistachio)  Italian Chocolate Chip  Carameliita (Caramel)  Strawberry Vanilla  Maple Walnuts  Espresso とか、更にまた別の味、 ポムポムアップル チョコレートトリュフ チャイラッテ(アーモンドテイスト) リカー・カフェ なども。 日本でも過去には販売されていたが、売れない(?)ので 取りやめたかも知れません。国によって、相当メニュー は違うようです。

参考URL:
http://www.moevenpick.ch/e/news/news.htm#matcha
zeruda
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は日本での入手はちょっと難しいのですね。 機会があれば、海外で新しい味を試してみたいと思います。