HERMESの正社員について

このQ&Aのポイント
  • HERMESの正社員雇用について質問します。学歴よりも販売経験と英語力が重視されるようです。現在の福利厚生が不満なので転職を考えています。飲食店の接客方法と販売の接客方法の違いや、必要な英語力、仏語の学習時間、容姿の影響などについて教えてください。
  • HERMESの正社員になるためには、学歴よりも販売経験と英語力が重要です。福利厚生が不満なため転職を考えている方にとって興味深い質問です。飲食店の接客方法と販売の接客方法の違いや、必要な英語力の取得方法、仏語の学習時間、容姿の採用への影響などについて教えてください。
  • HERMESの正社員の採用条件について質問です。学歴よりも販売経験と英語力が重視されるようです。福利厚生が不満なため転職を考えている方は参考になるでしょう。飲食店の接客方法と販売の接客方法の共通点や相違点、必要な英語力の取得方法、仏語の学習にかかる時間、容姿の採用への影響について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HERMESの正社員について

HERMESの正社員雇用は学歴よりも数年の販売経験と日常会話程度の英語( 軽く仏語もできると尚よい )とネットで調べました。  当方23歳です。今、会社員をしていますが福利厚生があまりよくありません。 なので転職を考えております。  販売経験はありませんが飲食店勤務を経験しております。 そこで質問なのですが、飲食店の接客方法と販売の接客方法は同じような物ですか?  そして、日常会話程度の英語とありますがそれは英会話学校で身に付きますか? 文法はわかるのですが。 イントネーションがイマイチなのです。 あまり外国人との関わりがないため会話には自信がありません。  また、仏語を身に付けるにはどの程度時間がかかりますか?  そして、容姿も採用に影響があるのでしょうか? 先日、某デパートを見にいった所英国ブランドの男性販売員の方々は皆180㎝前後ありました。 当方173㎝しかありません。 やはり高身長を採用するという暗黙のルールがあるのでしょうか?  以上回答を宜しくお願いします。  ( 質問内容と多少カテゴリー違いがの質問がありますがご了承ください。 そして、誤字・脱字がありましたら申し訳ございません。 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o84
回答No.1

> 飲食店の接客方法と販売の接客方法は同じような物ですか? 申し訳ないですが、全然違うと思います。 語学と容姿を気にしておられるようですが、 相手が欲しい人材だと思ったら、容姿が多少悪かろうが 採用されますよ。 何より求められるのは、「なぜHERMESなの?」ということ。 どうしてそこに入りたいなあと思ったのですか? そこを考えなければ、お話になりませんよ。