• 締切済み

ホームページのメンテナンス

ホームページ・ビルダーを使用してホームページを公開していました。しかし、使用していたパソコンが壊れてしまいました。バックアップも取っていなかった為、ベータを全て失いました。  パソコンは新調しました。ビルダーも再インストールしました。さて、ホームページは公開して有るものの管理できません。修正、管理する為には如何すればいいのでしょうか?  現在公開したページをプロバイダからデータを戻す事が出来るのでしょうか? 出来るとしたら、如何すれば良いのでしょうか?  宜しくご指導頂けますようお願いします。

みんなの回答

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.2

#1です。 ホームページを公開したときに、一般的にFTPクライアントソフトと呼ばれるものでホームページのファイルをサーバーに転送したと思います。多分、ホームページビルダーでしたら、それに付属していたものを使用したのでないかと思います。スタート->すべてのプログラム->ホームページビルダ->ツール->ファイル転送を起動してみてください。 そこに、サーバーへアクセスするために設定というボタンがありますから、それを押し、FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを設定した後、接続のボタンを押すとサーバーに接続されます。接続したら、サーバー側のファイルを全てセレクトして、受け側として自分のパソコンの任意のフォルダーを指定しておいて左向きの矢印を押すとサーバー側にあるファイルがパソコンにダウンロードされます。 ここまで、やってみてください。

  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.1

>現在公開したページをプロバイダからデータを戻す事が出来るのでしょうか? アップロードの逆をすればよいです。 ホームページ・ビルダーでしたらファイル転送というアプリを使用して ホームページを丸ごとダウンロードすればよいです。

teetime08
質問者

補足

すみません、それは如何すれば良いのですか? 出来れば、具体的に教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの使い方について

    ホームページを管理するのに、一人では大変なので、二人で管理することになりました。 しかし、ホームページビルダーのソフトをインストールしてあるパソコンでなければ管理は無理ですよね? 二人で管理するためには、両方(二人)のパソコンにホームページビルダーをインストールすれば可能でしょうか? ただ、既存のデータをデータとして、USBなどのメディアに保存して持ち帰り、新たにインストールしたホームページビルダーで読み込むことは可能でしょうか? イマイチ使い勝手がわからず困っております。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが変更されない

    IBMホームページビルダー10で自分のホームページを修正し、 FTPソフトでプロバイダーにファイルを送った後、 ホームページをアクセスしても、修正前の物が表示され、 修正後のページが表示されない。 他のパソコンでアクセスすると、修正後の物が表示される。

  • ホームページビルダーについて

    近い将来、公開済みのホームページの管理の手伝いをすることになりました。ソフトはホームページビルダーをインストール済です。 現在は全く知識がありません。これからボチボチ勉強していこうと考えていますが、最初の一歩目のスタートがわかりません。つまり、すでにサーバー上にある公開されているホームページの仮想サイトを自分のパソコン上に作成する方法が分かりません。どなたか宜しくお願いします。なお、FTPサーバー名、FTPアカウントなどの必要データはあります。

  • ホームページを作成するにあたって、教えて下さい

    全くの初心者なので質問も分かりにくいかもしれませんが教えて下さい。 パソコンを購入(Win,Xp)しました、インターネットはコジマイーアクセスで つないでいます。 ホームページを作成したいのですがはじめは何をすれば良いのか分かりません。 ホームページビルダーというのはインストールされていますが、それを使うと 初心者でも作れるのでしょうか? プロバイダも変えたいのですが、沢山ありすぎて何処にしたら良いのか分かりません。ホームページを作成するにあたってお勧めもプロバイダがあれば教えていただければ嬉しいです。 詳しい方どうかご指導宜しくお願いいたします。

  • パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページ

    パソコン素人なんですが、ホームページを作成しようかと。で、ホームページビルダーV9をつかってるんですが、公開のしかたが、わかりません。プロバイダーはniftyなんですが、、

  • ホームページビルダー19ワードプレスについて

    ホームページビルダー19でワードプレスを作成いたしました。ほーむぺーじビルダーのソフトのワードプレスのテンプレートを選択して作成しました。 その後でワードプレスのプラグインをインストールしてお問い合わせフォームなどをいれたり 出先でスマホからワードプレスの画面に入りホームページビルダーを経由しないでワードプレスの画面でページの文章の追加や修正をしました。 普段ホームページビルダーをひらいてホームページビルダーの画面で作成したワードプレスの画面をひらいて新しいページを追加したり修正したり作業をして(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)作業を行った後サイトにアップロードしている(ホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイトの公開ー公開)のですが、ワードプレスの画面で作業した内容(ホームページビルダーのソフトを経由しないでワードプレスの機能を利用して修正、追加作業をしました。)がホームページビルダーのソフトからひらいたワードプレスの画面に入っていないホームページビルダーのソフト経由での作業 ワードプレスーサイト一覧設定ートップページを開く)ためこのままアップしたらワードプレスの画面で作業した内容が消えてしまいますよね? これを防ぐ方法がしりたいのです。例えばワードプレスで操作した内容をホームページビルダーのワードプレスの画面にバックアップできる方法があればそれがしりたいです。 非常にわかりにくい文章での質問ですみません。

  • ホームページビルダー8を起動すると高負荷が....

    こんにちは。 よろしくお願いしますm(__)m 私はホームページビルダー8を利用しているのですが、 最近、管理しているページが増えてきた事が原因か、 動作がとても重くなってしまいました。 ホームページビルダーを立ち上げて、 特になんの作業もしていないときでも、いきなりファンが回り出し、 タスクマネージャーの「プロセス」を見てみるると、 ホームページビルダーが90%以上を占領している状態になります(>_<) ひどいときは、突然「不具合の為、このプログラムを終了します」というような表示が出て、それまでのデータが全部消えてしまいます...。 IBMのサイトで、8の修正プログラムを入れ、 メモリも512x2に増設したのですけど、解決しません..。 このような状態のときは、 何か良い改善方法はあるのでしょうか? 仕事で使用しているPCなので、とても困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • ホームページのデータ-を削除したい

    IBMのホームページ・ビルダー2000でHPを作成公開したものをプロバイダー変更の為、現在アップしているデータ-を削除したいのですがうまくいきません。 説明書を読んでもサイトの削除しか載っておらず、そこから先が解りません。どなたか詳しく教えて下さい。

  • 段々、分からなくなってきました。ホームページの更新の事です。

    段々、分からなくなってきました。ホームページビルダーでホームページを作成して公開しているのですが、パソコンが壊れたので新しいパソコンにホームページビルダー・7をインストールし直して作成しようと思うのです。以前、作ったページのファイルは、前の壊れたパソコンから、取り出せないので、今、公開しているホームページのファイルをサーバーから、ダウンロードして使用したいのです。この時、前に使っていたトップページのファイル名が、分からないので適当にファイル名を新しくつけてページ作成後、ページの更新を行っても、以前通りの環境でいけるのでしょうか?(そのまま、以前通り、前のホームページの内容更新が出来る)と、いうのは、最初のページの公開の時に、あまりにも多くの検索エンジンに登録してしまったので、また、新たに登録し直すと大変な作業になると思うので、質問させてもらいましたWindowsXPでNECのLavieLL750です。 宜しくお願いします。

  • ホームページのトップページが見つかりませんでした。

    ホームページビルダー12でHPを作成し、公開もしております。 本日、ビルダーの修正プログラムを更新したあとより、「ホームページのトップページまたはトップフォルダが見つかりませんでした。サイトを再構成して下さい」と表示され、開くことが出来なくなりました。 どのように解決したらわからなくて困っております。どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。