• 締切済み

ホームページのメンテナンス

ホームページ・ビルダーを使用してホームページを公開していました。しかし、使用していたパソコンが壊れてしまいました。バックアップも取っていなかった為、ベータを全て失いました。  パソコンは新調しました。ビルダーも再インストールしました。さて、ホームページは公開して有るものの管理できません。修正、管理する為には如何すればいいのでしょうか?  現在公開したページをプロバイダからデータを戻す事が出来るのでしょうか? 出来るとしたら、如何すれば良いのでしょうか?  宜しくご指導頂けますようお願いします。

みんなの回答

• bobo_0827
回答No.2

#1です。 ホームページを公開したときに、一般的にFTPクライアントソフトと呼ばれるものでホームページのファイルをサーバーに転送したと思います。多分、ホームページビルダーでしたら、それに付属していたものを使用したのでないかと思います。スタート->すべてのプログラム->ホームページビルダ->ツール->ファイル転送を起動してみてください。 そこに、サーバーへアクセスするために設定というボタンがありますから、それを押し、FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードを設定した後、接続のボタンを押すとサーバーに接続されます。接続したら、サーバー側のファイルを全てセレクトして、受け側として自分のパソコンの任意のフォルダーを指定しておいて左向きの矢印を押すとサーバー側にあるファイルがパソコンにダウンロードされます。 ここまで、やってみてください。

• bobo_0827
回答No.1

>現在公開したページをプロバイダからデータを戻す事が出来るのでしょうか? アップロードの逆をすればよいです。 ホームページ・ビルダーでしたらファイル転送というアプリを使用して ホームページを丸ごとダウンロードすればよいです。

teetime08
質問者

補足

すみません、それは如何すれば良いのですか? 出来れば、具体的に教えて頂けませんか。宜しくお願いします。