• 締切済み

コントロールパネルのシステムの使用者について

DELLのウィンドウズXPプロを購入後、電源ON、ユーザーアカウントを作成で完了。 ユーザーアカウントは例abcdです。 ここまではいいのですが、コントロールパネルのシステムの使用者も、abcdになっています。 ウィンドウズXPの使用者のことを示しているかと思うのですが、入力した覚えがありません。 初めて、作ったユーザーアカウントが自動的に使用者になるのでしょうか。 また、この使用者を勝手に変更したりすると、ユーザーアカウントに問題が発生したりするのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既に回答が出てますが自動で入ります。 最初に作成したユーザーアカウントが設定されますね。

• aquaalta
回答No.1

そこはたしか自動的に入ってしまいますね。 レジストリを編集することで変更は可能ですが、 間違って操作すると最悪Windowsが起動しなくなります。 とくに問題がない場合はいじらないほうがいいかもしれません。 参考: http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030930/106112/