• 締切済み

誕生日

あの! 5月31日誕生日のアニメキャラクターっていませんか? 知ってる方いれば教えてください。 アニメキャラが難しければ、アニメに関係してる人とかでもいいんですが・・・。 アニメキャラだったら、なるべく最近のものがいいです。(なるべくなので・・・) 急いでます! 協力してください><

みんなの回答

回答No.4

ウィキペディアで調べたい日付のページを見ると、 実在の人物の誕生日、忌日、フィクションの登場人物の誕生日が調べられます。 ウイキペディアによると5/31誕生日のキャラクターは下記の通りです。 1875年 - ナディア、アニメ『ふしぎの海のナディア』 1985年 - マロンクリーム、サンリオキャラクター 2015年 - 篠塚真佐実、ゲーム『I/O』 生年不明 - 金剛雲水、漫画・アニメ『アイシールド21』 生年不明 - 兎丸比乃、漫画『Mr.FULLSWING』 生年不明 - 十夜、漫画『紳士同盟†』 その他、アニメに関係している人としては、声優の日高のり子 さんが1962年5月31日生まれです。 新撰組の土方歳三も1835年(天保6年)5月31日だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/5月31日
  • ASAYOSHI
回答No.3

No.2です。補足事項。 該当ページの5月31日に載っている 「御影 翔(おジャ魔女すずね)」というのは、まるきりパチモンキャラクターのようなので、無視した方が無難です。 あとの3人は、「森谷りりか」が主役キャラ(女子小学生、戦う魔女っ子)。 「姫木るる子」が林原めぐみさんが演じた保健の先生。 『学園アリス』は観ていないので、すみません、調べてください(^^;)。

• ASAYOSHI
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/chara_birthday.htm

• kokukaz
回答No.1

URLの張り方がわからないんで張れませんが、 Wikipediaとかで調べてみたらどうですか? 自分が知っているのは、ミスフルの兎丸とかアイシールドの金剛雲水ぐらいですね。 男ものしか知らなくてごめんなさい。