• 締切済み

誕生日

あの! 5月31日誕生日のアニメキャラクターっていませんか? 知ってる方いれば教えてください。 アニメキャラが難しければ、アニメに関係してる人とかでもいいんですが・・・。 アニメキャラだったら、なるべく最近のものがいいです。(なるべくなので・・・) 急いでます! 協力してください><

みんなの回答

回答No.4

ウィキペディアで調べたい日付のページを見ると、 実在の人物の誕生日、忌日、フィクションの登場人物の誕生日が調べられます。 ウイキペディアによると5/31誕生日のキャラクターは下記の通りです。 1875年 - ナディア、アニメ『ふしぎの海のナディア』 1985年 - マロンクリーム、サンリオキャラクター 2015年 - 篠塚真佐実、ゲーム『I/O』 生年不明 - 金剛雲水、漫画・アニメ『アイシールド21』 生年不明 - 兎丸比乃、漫画『Mr.FULLSWING』 生年不明 - 十夜、漫画『紳士同盟†』 その他、アニメに関係している人としては、声優の日高のり子 さんが1962年5月31日生まれです。 新撰組の土方歳三も1835年(天保6年)5月31日だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/5月31日
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

No.2です。補足事項。 該当ページの5月31日に載っている 「御影 翔(おジャ魔女すずね)」というのは、まるきりパチモンキャラクターのようなので、無視した方が無難です。 あとの3人は、「森谷りりか」が主役キャラ(女子小学生、戦う魔女っ子)。 「姫木るる子」が林原めぐみさんが演じた保健の先生。 『学園アリス』は観ていないので、すみません、調べてください(^^;)。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

こちらが参考になるかと思います。 http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/chara_birthday.htm

  • kokukaz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

URLの張り方がわからないんで張れませんが、 Wikipediaとかで調べてみたらどうですか? 自分が知っているのは、ミスフルの兎丸とかアイシールドの金剛雲水ぐらいですね。 男ものしか知らなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 6月2日と6月9日の誕生日の人

    6月9日誕生日の人っていますか? 芸能人でも、アニメのキャラでも構いません。 とにかく、有名な人・キャラで この誕生日の人がいたら教えてください。 ちなみに6月2日は織田信長が死んだ日なんですよね…。

  • お誕生日、おめでとうございます

    12月に生まれたあなたは、アニメのキャラクターの誰と一緒に誕生日を過ごしますか。 今日は黒崎一心(BLEACH)の誕生日です。

  • 誕生日・・・

    2月18日 or 4月19日 or 5月5日 が誕生日の漫画のキャラクターを知っている方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします!!

  • アニメキャラの誕生日イラストについて

    2日前に誕生日だった推しの誕生日イラストがもうすぐ完成しそうです。今日か、一晩寝かせて再度確認・修正を加えるなら明日に投稿できます。 ただ、3日も遅れて祝う人っているのかな…?と思います。多かったらまだ安心できます。また、3日も過ぎてはあまり誰も見てくれなさそうな気もして… アニメキャラの誕生日イラストをTwitterに投稿してる方いましたら、何日遅れまで大丈夫(遅れてる人が多い)のか教えて頂けたらありがたいです。

  • その誕生日は誰の誕生日だったの!?

    友人が言いました「5月24日は私の誕生日」だと。 「でもその日は仕事でいなくなるから会えない」とも。 いつ会えるか分からない友人にプレゼントを用意しなければと焦りました。 出来る限りは無理をしてでも事前に渡したいですよね。 友人は「部屋に飾るような物はイヤ」と言います。 友人の好きなキャラは被ってもいけないし、女同士だし可愛くないけど商品券にしました。 日頃「肉、肉」言ってる彼女だったら喜んでくれるかな~と。 彼女は「じゃ、これは【ワシの】めし代にするわ」 えっ!?「【あなたの】誕生日なんでしょ??」 自分の誕生日を偽って嘘をついてプレゼントをせしめる人っていますか? 商品券5千円をバッグに直すのが早かったこと。。。 これが詐称であれば詐欺罪ですよね。 カテゴリーは間違えてるかもしれませんが 人道的に見て、どうなんでしょう?

  • ミッキーマウスの誕生日はいつ?

    最近、ミッキーマウスの誕生日が2月29日と噂されています。 日本では、スクリーン登場日・11月18日を誕生日とされています。 ウォルト・ディズニーは、キャラクターごとに、設定しているはずです。 どなたか知りませんか?

  • 3月10日の誕生日

    3月10日の誕生日の芸能人orキャラクターの名前を教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    アニメやボカロ好きな高校二年生の女子の子(その子に僕は、片想いしてるんですけど...)に 誕生日プレゼントとしてそのキャラが書いてあるクッションなどをあげるのは どうなのでしょうか? 彼氏でもないのに そんなの貰っても迷惑ですかね?

  • なんで誕生日プレゼントして怒られたのですか?

    高校生です。 数日前友達(♂)が誕生日なんだと言っていたのですが俺は知らなかったのでその場はおめでとうとだけ言って、しばらく雑談した後に誕生日プレゼントは後であげることにするからと俺は言いました。 友達はいらないとは言ってたのですが中学の時からの友達ですし上げることにしました。 色々誕生日プレゼントを考えたのですがその友達が弄られキャラということもありいたずらのようにしてプレゼントをあげることにしました。 俺がやった段取りは以下の通りで 1.けいおんのキャラクター(俺は観てなかったので話題だったアニメ?ということで選びました)の主要メンバーみたいな人5人の壁紙をダウンロードしてカラー印刷 2.プレゼントはけいおんのキャラクターグッズを数点(近くのお店で購入) 3.段ボール箱に(1)で作った紙を貼り付けてそれの中に(2)を入れる 4.次の日の朝早くに学校に来てそれを友達の机の上に置いておく という風にやりました。 あまりおもしろみがないかもしれませんがこれでも精一杯やったつもりです。 それが今日だったのですが友達は多少迷惑だった様で「箱が大きすぎる」と怒っていました。 「学校に持ってくるものではない」とも言ってました。(あとけいおんにはあまり興味がないそうです) 俺はよかれと思ってやったことなのですがどこがいけないのでしょうか。 やはりいたずらまがいな部分がよろしくないのでしょうか? 来年はもう少し良くしたいのでアドバイスをください。 なお俺がプレゼントにかけられるお金は1000円程度と考えてます。(あまり高い物だと相手も困るため)

  • 誕生日に

    最近付き合った彼女から誕生日にプレゼントをもらいました。 こういう場合はお返しをあげたほうがいいんでしょうか? それとも誕生日にあげたのでいいんでしょうか?(彼女の誕生日は4月 彼女とかから誕生日プレゼントもらうの初めてで悩んでます

専門家に質問してみよう