• ベストアンサー

【CD】「小澤征爾プレイズ・バッハ 」を探しています

現在生産中止となって、廃盤となってしまった、 小澤征爾の「プレイズ・バッハ」のCDを探しています。 目的は、バッハのシャコンヌ(オーケストラ版)が聴きたいだけなんですが、どこもかしこも、品切れ(googleで検索してみました)でした。 新品、もしくは中古で販売されている、もしくは、 このCD以外でのシャコンヌオーケストラバージョンがあれば、どなたか情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

輸入盤、ダウロード版はまだあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1898324 シャコンヌは齋藤 秀雄の編曲で弦楽オーケストラ中心(弦のみ?)ですが、 他にも、ラフ編曲のオーケストラ版があります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/880193 バッハのオケ編曲はかなりたくさんあるので、まだ他にもあるかもしれません。

hiropon314
質問者

お礼

検索していただきありがとうございます。 輸入版の曲目表示がされていないんですが、曲目(調べ方など)ご存知でしょうか? 一応googleで調べたんですが、ぱっと見わからなかったので・@・・。 また、DL版のほうでは単体で購入できない、クレジットカードもっていない、なるべくCD音質で聴きたいなどの個人的なことにより、遠慮させていただいております。 ただ、試聴できたので、心がそれだけで満たされた感じがあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

>輸入版の曲目表示がされていないんですが、曲目(調べ方など)ご存知でしょうか? ジャケが変わっていますが、国内プレス盤、ダウンロード版と同内容です。 参考までに http://www.arkivmusic.com/classical/album.jsp;jsessionid=96A8113074B6D101C2A7767E4EF58E21?album_id=77093 (Googleで会社名、品番であるuniversal 000106202で検索しました)

hiropon314
質問者

お礼

わざわざ細かなところまでさせてしまい、大変申し訳ありませんでした 本当に助かりました ありがとうございます

回答No.4

これは未聴ですがストコフスキー版もありました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1502989

hiropon314
質問者

お礼

あっ、ありがとうございます! これも購入してみたいと思います! m(。_。)m ペコッ

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2

アマゾンマーケットプレイスに予約しておけばすぐ通知がいくので マーチャント登録者が見つけてきてくれるかもしれません http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F-%E5%B0%8F%E6%BE%A4%E5%BE%81%E7%88%BE/dp/B00005S75A あとはアラートに登録という手もあります http://alerts.yahoo.co.jp/

hiropon314
質問者

お礼

marchant登録者がみつけにきてくれるかもしれないんですか!? すごいシステムですね。 今後にも多用して活かさせていただきます ありがとうございますm(。_。)m ペコッ

noname#253083
noname#253083
回答No.1

図書館にあるかもしれませんね 当地の図書館で・・これかな -------------------------------------------------------------------------------- 【資料詳細】    9 / 10 件目を表示中 -------------------------------------------------------------------------------- タイトル :小沢征爾プレイズ・バッハ 責任表示 :J.S.バッハ 出版者  :フィリップス 定価   :¥3000 資料種別 :コンパクトディスク 予約数 0 所蔵数 1 -------------------------------------------------------------------------------- 【所蔵情報】 -------------------------------------------------------------------------------- 資料コード 請求記号 本籍 現在 場所 状態 資料区分 禁 -------------------------------------------------------------------------------- 020042784 /1 /バツハ / 中央 AV 個貸出 CD -------------------------------------------------------------------------------- 【内容細目】 -------------------------------------------------------------------------------- 音楽の捧げものBWV1079:6 ストコフスキー〓編曲 パルティータ第2番ニ短調BWV1 ウェーベルン〓編曲 「高きみ空よりわれは来れり」によ 斉藤/秀雄〓編曲 プレリュードとフーガ変ホ長調BW ストラヴィンスキー〓 シェーンベルク〓編曲 -------------------------------------------------------------------------------- 有効な所蔵がないため予約はできません

hiropon314
質問者

お礼

わざわざ検索していただきありがとうございます。 図書館に所蔵しているんですね。 僕京都に現在住んでいるんで、検索してみました。 発見しました! ただ、非常に遠いところにあるので、暇があれば足を運んでみたいと思います。 ありがとうございましたm(。_。)m ペコッ

関連するQ&A

  • 廃盤のCD

    「ポップス・オンTV-CF,91」レーベル:セブンシーズ 品番:KICP-84という廃盤CDを探しています。 何件か中古CDサイトを当たってみましたが、在庫なしや品切れでなかなかみつかりません。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • とあるCDを探しています。

    それはトン・コープマンの演奏で「バッハ:オルガン作品全集」です。AmazonとDMMで検索をかけてみたのですが、両方共に品切れ状態でした。両方共に分売の形では販売していますが、個人的にはやはり全集の形で欲しいと感じています。そこで皆さんに質問です。AmazonとDMM以外のサイトでトン・コープマン演奏の「バッハ:オルガン作品全集」を販売しているサイトが在れば是非とも教えて下さい。宜しくお願いします。新品、中古、どちらでも構いませんので…。

  • 小澤征爾さんのCD

    まったくの素人につき失礼します 最近、本を読むときのBGMにクラシックをかける様になりました 「のだめのCD」や「モーツァルトの4枚組」とか「癒しのクラシック」とかそういうものを適当にチョイスしていました 本日、小澤征爾さんの「SEIJI OZAWA PREMIUM BEST」というCDをレンタルしてきてたのですが、今まで聴いたものと全くの別格で、BGMでなく聴きこんでしまいました http://diskunion.net/clubh/ct/detail/CL-100614010 小澤征爾さんが凄い方なのは素人なりに認識していますが、あまりの音の違いにこれまで買ったCDは、たくさん曲が入ったものを選んでいたため、音質的に良くないものを購入していたのでは?とも思っています (上記CDには高音質○○録音的なうたい文句がありました) 上記CDはレンタルでなく購入しようと思ってますし、これからのCD選びもこれと同等の音を求めてしまいます。(もう戻れません) (質問) 1)クラシックCDもピンキリという事がわかりましたが、どういうところを見れば良い音質のものを購入できるのでしょうか? 2)それともCD音質は同じで、小澤征爾さんがずば抜けているのでしょうか? (補足) 質問のピントずれかもしれませんが、曲の好みとかでなくあきらかに違いがあると感じており、今後はそういうCDのみを購入したいとの思いでの質問です

  • やなばわらーのCD

    ぽかぽか家族の曲 やなばわらーの 空をこえて海をこえて ですが 通販をみても中古はあっても新品がなかったりますが、 CD屋にも置いてなかったり、廃盤になっているのでしょうか。 ダウンロードも見つからないし。 なんででしょうか。 すごい良い曲です。

  • 廃盤のCDがほしい

    インディーズで廃盤になったCDはもう購入する事は 出来ないのでしょうか? オークションで出品があるはあるのですが 新品は高価で中古だと状態が非常に悪いです。 コレクションにしたいので出来るだけ状態の良い物がほしいのです。 何か方法がありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 中古のアニメのCDを取り扱っているサイト

    今更ながら「赤ちゃんと僕 ヴォーカルコレクション」というCDを探しているのですがもう生産中止になってしまったので手にはいりません。そこで中古で探そうと思ってるんですが中古のアニメのCDを取りあつかっている通販可能なサイトがあったら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 中古CD屋について。

    某ミュージシャンの既に廃盤になってるCDを探しています。 広島市内、及び近郊で大型で品揃えのいい中古CD屋を教えていただけませんか? もしくは、「ここなら昔の新品のCD置いてるかも」と言う情報も大歓迎です! 宜しくお願いします。 ちなみにそのCDは20年前のものです。 Amazonにも在庫はありません。

  • 小澤征爾さんについて

    かなり初歩的な質問になりますが、小沢さんが若かりし頃、師事していた指揮者の名前を教えて下さい。

  • 小澤征爾さんについて

    小澤征爾さんが昨年オーストリア政府から受賞した文化勲章(日本語)はなんでしょうか?教えて下さい。

  • 小澤征爾さん

    小澤征爾さんのCDでおすすめのものを教えてください。 小澤さんが若い頃に書かれた、「ボクの音楽武者修行」という本を読み、クラシックに興味を持ちました。

専門家に質問してみよう