• ベストアンサー

Firefoxで新しいタブで開くには?

Firefoxなんですが、URLを入力する欄に入力してからの移動、Googletoolbarに入力してからの検索結果のページ、ブックマークを選択したとき、 これら全てが、今開いてるタブに上書きされる形で表示されてしまいます。 これら全てを新しいタブで開くにはどのような設定、もしくはあるのなら アドオンをインストールすればいいでしょうか? また、Firefoxを通常使うブラウザにしたあと、それを再びIEに戻すには どういう設定をすればいいでしょうか? どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

アドレスバーから新しいタブを開くには、本体のオプションの設定のタブの項目で「新しいタブで開く」にチェックを入れ、 拡張機能のTab Mix Plusを入れて、そのオプションで、イベントパネル→「タブを開く」タブに、リンクや検索バーやロケーションバーから新しいタブに開くようにチェックを入れたらよいです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122 IEを既定にするには、次の設定を参考にするほか、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ XPでは、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して開いた画面で、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れて、OKでその画面を閉じてもよいです。 Vistaでしたら、既定のプログラムの設定で、IEを既定に変更したらよいと思います。 (参考)

jfsdlijsw
質問者

お礼

レスありがとうございました。 非常に参考になりました。 早速導入してみたら、いい感じで目的を果たせました。 既定のブラウザの件もやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 参考が落ちていました。 windowsメールを既定にする方法ですが、IE7でも同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

noname#61576
noname#61576
回答No.1

・Firefoxの 左上「ファイル」をクリックすると「新しいタブ」があります  それをクリックしてから 新しいタブにURLを入力する ・お気に入りや参考URLから開く場合は  右クリック~「新しいタブで開く」で

jfsdlijsw
質問者

お礼

レスありがとうございました。 ブックマークから新しいタブを開くは参考になりました。