• ベストアンサー

よく分かりません・・・。

初めは全く恋愛感情なんて持っていませんでした。 私は24歳ですが、過去一人しか付き合ったことがありません。 それも一人とカウントできません(口約束しかなかったため)。ですが、 回りからはいつも○○さんには彼氏がいると言われます。 彼氏が24年間いなかったことが功を奏してか、落ち着きを醸し出しているようです(笑)。 そして、私は周りの男性に対して、好きにならないでと言わんばかりのオーラを発していて、男性から見ると告白等がしずらいそうです。 私も恋愛を(片思いを含み)したことが無いので、新しい世界に 足を踏み込むようでとても怖くて、自分を傷つけたくないから、 そういう風なオーラを出していたのかもしれません。 今まで何人かに告白されたり、二人で遊びに行ったりはしましたが、 その一回で、終わっていました。 今回の人は、ずっと電話をかけてくれたり、キスをされたり、好きだ、えっちしたいと言われました。 もしかして体だけ!?とも思いました。なので、 付き合ってないしえっちは無理と言いました。 ですが、それからもあまり変わらず、電話で話したり、会ったりしています。 ですが、私の中でも彼の中でも(多分)付き合ってはいないのです。 つきあうのはだめみたいなんです。 私の友人は「付き合おう!」「はい」っていうのは高校生までじゃないの?と言っていました。 ということはこれは付き合ってるのでしょうか? 彼は一年の内、10ヶ月が繁忙期と言っていて、忙しすぎて、彼女をちゃんと彼女として受け入れるだけの自身が無いと、私の友達に言っていたようです。 私は毎日必ず電話が欲しいわけではないし、毎日会ってくれなきゃイヤだと駄々をこねるつもりもありません。 今まで一人で生きてきたわけだし、、、よく分かりません。 彼は何を考えているんでしょうか??? こんなくだらない話なのでお暇な方で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukun@2回目です。 本当に一生独身でも寂しくなく生きていけるなら 貴方を変える必要はないと思います。 でもそれが貴方の理想ではないと思うんです。 なんで、我慢我慢我慢と自分を追い込んで 自分を素直にさらけ出さないのかということです。 甘えるのはわがまま言うことじゃないんですよ。 またそうであっても言って欲しいもんなんです 貴方のイメージはきっとしっかりしすぎて近づきたがらないと いうこともあるかもしれないけど、 男性にとって「僕はこの人に何もして上げられない」と 言うイメージができてしまうんです。 つまり男性本能をくすぐらないってイメージがあるんです 「頼ってくれるこの子がいとおしい」「この子の望みを叶えてあげたい」 という感情、普通は沸きます。貴方は我慢しているから 男性はまぁ言葉悪いけどつまんないんです。 強いがゆえかわいげが無いって感じちゃうんですよ。 日頃しっかりしていても時折見せる弱さっていうのかな それがまた魅力のひとつになるんですよ。 好きな人でもゆっちゃダメゆっちゃダメてブレーキをかけることは 恋のブレーキをかけることにもなります。 特に貴方の場合は泣き言をいわないイメージだから この人にはそういうことが言えるて思う人には どんどんいってください、相手が貴方をすきなら助け舟を絶対出しますから 本当にもっと素直な自分を出してみてください 我慢しながら恋するのは本当にしんどいし、 誤解されたままで終わッてしまいますから。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yssalc
質問者

お礼

お礼にまで回答を下さいまして、ありがとうございます!! 本当に、何で文面だけでそんなにわかるのか、不思議です。 >貴方のイメージはきっとしっかりしすぎて近づきたがらないと  いうこともあるかもしれないけど、  男性にとって「僕はこの人に何もして上げられない」と 同じ事を他の男性(32)に言われたことがあります。しっかりしすぎと。 お友達の時にはバンバン言えるのに、ちょっとそーいう感じになると嫌われたくなくて我慢してしまうのかなと思います。それが却って人を遠ざけてしまってたんだなとneterukunさんのご意見で気づきました。 今まで恋愛経験が無さすぎて、お友達やメディア(?)から得る情報で固定概念をもっているようです(そこまでもお分かりとはスゴイです!)。何にも捕われず、わがままでもいいので、一度言いたいことは言い、人に接してみようと思います。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです なんでもこうだという型にあてはめすぎている気がしますね かもし出す雰囲気というのは貴方の個性です、ただ これはあくまでもそう見えるだけというのでおいときましょう。 そんな雰囲気恋愛には全然関係ないです。 好きずきですから。 24年間付き合ったことがない人が落ち着いていますか? これは違うというか関係ないと思いますよ それが貴方の持つムードなんですから、余計な関連付けは やめたほうがいです。 「つきあおう」についても完全に鵜呑みにして 「しちゃいけない」とか思ってないですか? 私ね、貴方はたぶん理想が高いこともあるでしょうしそれなりにもてるのかも 知れないと思います。 何人かに告白されているんだから魅力はあるんですよ。 それを「こういう雰囲気でこういう告白して」っていう条件付けをつけすぎているから1つでも違うと「こういうのは恋じゃない」って思っちゃうんじゃないかな。 最初好きになるところなんだけどもね、 全部が好きじゃ無いと好きになれないかな? どこか惹かれる部分があってまた会いたいって思って それを続けていってこの人のこんな部分も好きって言うのがでてくるんじゃないかなまた、その王道は同じなんですよ何歳になっても 私は彼と貴方がお付き合いしているようには見えないですね 少なくとも彼は体だけって感じもしますね。 だからこの人は客観的に見たら何らかの逃げ道を作るんではないかと考えます ただ、私が呼んでいて貴方に今ひとつの「かわいさ」が ない感じに受けました。(ごめんね) 男って甘えて欲しいんですよ!わがままも言って欲しいんですよ。 好きな人の小さい願い事をかなえる魔法使いでありたいんですよ 多かれすくなかれ、それを「わがままはいわない、私は一人で生きてきたんだから」っていう態度なら「あっそ」って離れちゃうよ。 一度甘えてみてくださいな、彼が敬遠している理由がもしそうなら 体目的というよりはあなたにかわいさの魅力を感じていないということになりますから。それから人は一人では生きていけませんよ。 これまで貴方の周りにどれだけ貴方を助けてきた人が どれだけ貴方を支えてきた人がいたかしっかり認識しないと謙虚さのない かわいげのないイメージに固定されますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yssalc
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼氏が欲しいと思うときと、全く要らない、一生一人(友達はもちろん必要ですし、夫婦という意味での一人です)で生きていける!と思うときがあります。 なので、男性をみるとき、誰もかれもが同じ友達レベルなんです。飛びぬけて誰かが好きと思ったことがなくって、相手から言われ続けて、だんだん、あれ?私ってどーなの??という感じです。 仕事柄と長女だからか、しっかりしなきゃっていつも思ってしまいます。本当はわがまま言いたいし、わがままっこなんだけど、我慢していい子にならなきゃ、好きな人であっても、他人と思いすぎてしまって、ゆっちゃだめ ゆっちゃだめって考えてしまうみたいです。 確かにこんな子じゃ、可愛くもないし、構いたくもなくなってしまいますね。甘えると言うのがどういうことか分かりません。思ったとおりに生きるってコトなのでしょうか??

回答No.3

とまとです。はじめまして。 >だけど会える日に私が予定があれば、当然会えず、彼もお友達と会うことになります。それがちょっと・・・。。 って事は彼が逢える日には、yssalcさんは逢いたいって事ですよね( ̄m ̄*) もう答えは出てるじゃない。 自分は彼を好きになってるのに、彼が自分と付き合う気があるのかどうか ハッキリしないから恐くて聞けないって感じね。 「お付き合いしましょう」「はい」は高校生まで、と私も思わないけれど(笑) こんなにハッキリ意思表示するって事も少ないかもしれませんね。 今のまま(仮に友人として)お付き合いして、キスしてもいいなと思ったら したらいいし、エッチしてもいいなと思ったらすればいいんじゃないの? 「お付き合いしている訳じゃないんだからエッチはしない」というのは なんかかえって不自然な気がします。 逆に「ついに一線越えちゃったから、今日から恋人だね」という事も 充分にあり得ますし。 ちなみに、私は今お付き合いして半年強の彼がいますが、彼には最初は 口説かれてましたけど、じゃあ、どこからがお付き合いなのか、と聞かれた ら、よくわかんないですよ(笑) 面倒だから初めてデートした時から数えてますけど、正確にはその時は 初めて逢った訳だし「お付き合い」はしていないかったですけどね。 親友がいつの間にか親友になるように、恋人も気付いたら一番近くにいた、 というのがいいんじゃないかな。 少なくとも「逢いたい」と思うのなら、それはある種特別な感情なのだから 自分に素直になって「彼女になりたいなー」と自分から言ってしまっても いいと思いますけどね。(^-^) これからクリスマスシーズンだし、素敵な日々を過ごせるといいですね(^-^)

yssalc
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月は繁忙期中の繁忙期のようで、電話もかかってこないし、会うこともなくなりました。電話をかけてみればなんだかやる気の無い応対で、ショックを受けてしまいました(笑)。 自分を出すのが怖すぎて、全く前に進みません。 ですが、繁忙期中の繁忙期を言っていたので、しばらくそっとしてみようと思っています。 tomato11catsさんもよいこれからを送れるといいですね! ありがとうございました!

noname#5645
noname#5645
回答No.2

私は29歳男性です。 私の依然付き合っていた彼女も、25年間彼氏いない人でした。 別に見た目は結構美人だったのですが、バリアが非常に固かったのを覚えています。 >今まで一人で生きてきたわけだし 彼女も全く同じことを言ってました。別れるときも同じことを言われました。 突っ張っている、というのと違うとは思いますが、なぜそこまで頑なになるのかな、と思いました。 >私の友人は「付き合おう!」「はい」っていうのは高校生までじゃないの? そんなこともないと思いますが。やっぱり付き合って欲しい、というような 意思表示はあると思います。 >彼は何を考えているんでしょうか??? あなたの気持ちとしては彼のことが好きなのでしょうか?そのことのほうが重要な気がしてなりません。

yssalc
質問者

お礼

たぶん好きなのですが、好きと言って、嫌われてたら私が傷つく。それが怖いので、気持ちを抑えているんだと思います。 バリアが固いってどーゆー感じでしたか?私もそういう感じになっているのでしょうか? これから一人で生きていくのかと聞かれるとそうではないんですが、 彼氏が欲しい!といってギラギラ探すことも無く、コンパへ行っても普通の飲み会で、連絡先を交換したり、あの人カッコイイ!と、自分からアタックすることも無く、といった具合です(笑) 男性に興味が無さ過ぎるのでしょうか??

• pikola
回答No.1

私は現在結婚していて子供も3人いますが、ある理由から 情熱的な恋というものをしたことがありません。もちろん それへの憧れは強く、例えばお台場などで幸せそうに歩く カップルなどを目にすると激しい嫉妬とどうしようもない 絶望感に襲われます。だから、おかしな言い方かもしれませんが、 あなたのように恋で悩んでいる人も羨ましく思えるのです。 彼は決していい加減な気持ちではないと思いますよ。男性なら 動物的に身体を求めるのは極々自然なことですし、仕事の忙しさで あなたに淋しい思いをさせることを、気にかけてもくれている ようですし。 あなたのほうも彼に対して特に耐えがたい不満が鬱積してる ということもないのでしたら、「付き合う」とか、「彼氏・彼女」 という概念は無視してみたらどうでしょう。会いたい時には 会いたい、会いたくない時には会いたくない、それをはっきり 伝えても受け入れてくれる寛容さと柔軟さが、彼にはあると 感じます。身構えずに自然の成り行きに任せてみては?

yssalc
質問者

お礼

そうですね。 昔から考えすぎとよく言われます。 彼とは二人で会う際、約束をしたことがありません。 仕事が忙しすぎて、約束をするとその時間を私が空けますよね。 急遽仕事が入ったときに、キャンセルをする→私はその一日を棒に振ってしまう、これが相手に期待させるから、だそうです。だけど会える日に私が予定があれば、当然会えず、彼もお友達と会うことになります。それがちょっと・・・。。 とりあえず、深く考えずに私らしく接しますね! どうもありがとうございました!