• 締切済み

アストロのバッテリー交換について

アストロのバッテリーを交換したいのですが、日本製で合うバッテリーサイズを教えてください。交換の仕方も。

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

アストロのバッテリーは端子がケースの側面にあるタイプでしょうか?バッテリー側にねじ穴があり、車両側のケーブルにボルトがあるタイプでしたら、私の知る限り国産のメーカーでは製造していなかったと思います。欧州車用のものは各社製造していますが、アメリカ車用のこのタイプは国産品を見たことがありません。デルコなどのアメリカ製品を使用するか、通常のケース上面に端子のついたものに交換する場合は、取り付け方法の変更および、バッテリー端子の変更をする必要があります。また、アストロでもいくつかの種類があり、機種によってはバッテリー取り付け部の高さに余裕がなく、日本車のような上面に端子のあるものの取り付けができないものもありますので。原寸あわせで改造するしかないでしょう。