• ベストアンサー

私は今、何点ですか?

くだらない質問でごめんなさい。 昨年の4月に2回違法中で切符を切られました。 そのあと、ずっと無違反でしたが、昨日 シートベルト未装着で1点切られました。 私は今、何点残っているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • see
回答No.1

こんにちは。 まず、今までに免停になったことがないならば、 免停までの点数は6点です。 で、一般的には、 駐車違反2点、シートベルト着用義務違反が1点ですから 2×2+1=5点 ですから、あと1点、つまりもう違反できない状態 ではないでしょうか? ただ、参考URLを見るかぎり、駐車違反の点数には 幅があるみたいですから、正確なところはわかりません。 免許センターの隣にある自動車交通安全センター(?) でSDカード作成の申請をすれば、現在の点数についての 証明書がもらえたようなきがするのですが・・・ ちょっと曖昧ですみません

参考URL:
http://www.seri.sakura.ne.jp/~pierre/violation/index.shtml,http://www.seri.sakura.ne.jp/~pierre/violation/calc.shtml