• ベストアンサー

京都の紅葉具合について

今度、京都の紅葉を見に行こうと思っているのですが、最近 急に寒くなってきたので紅葉が心配です。 京都の嵐山、清水寺など紅葉の具合をご存知の方おられますか? またそのようなサイトもご紹介いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satomoon
回答No.4

私は7日に京都へ行ってきました。 とにかく感動の連続です。 自然ってすばらしいですね。 嵐山も行きましたよ。まだ早い感じはありましたが、 嵐山では天竜寺のお庭が最高にキレイでした。 あと、夜間拝観で高台寺もオススメです。 とても幻想的な世界で吸い込まれそうでした。 9日から知恩院、16日から清水寺でも夜間拝観が始まります。 その3つとも近い位置にありますので、日没後から開始ですし、 ぜひ時間があれば行って欲しいです。 この週末、随分温度差があったと思うので、さらにキレイに 紅葉が進んでいることでしょうね。 楽しんできてください♪

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.3

JR「おでかけネット」では、11/10現在で 「嵐山」は「見ごろ」 「高雄」も「見ごろ」 「清水寺」は「はじめ」 さすがに、山の方が早いみたいです。 あと京都で紅葉といえば、「東福寺」が有名ですが 「見ごろ」 清水寺も東山区ですが、微妙に東福寺の方が早い?

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/navi/koyo2002/area1.html
  • natonii
回答No.2

☆URL記載しておきます、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://travel.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=99221
  • mitty1982
回答No.1

嵐山はまだ早いようですが、清水寺は見ごろのようですよ。 紅葉は夜と昼間の気温差が大きい方が進むので、これからもっと色づいてくるかと思います。 下記サイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://evt.cyberstation.ne.jp/main.asp?ID=CSJ&KD=MMJ