• 締切済み

再インストールのフロッピー

再インストールに必要なフロッピーの金部分 (スライドするはずの板)が、 保管をきちんとしていたのにも関わらず、 外れてしまっています。 一度しかフロッピーを使ったことがないのですが、 どうしたらいいですか? もし修理となっても、パソコン会社の保証は終わっているし、 どれくらい料金がかかるのか、新たなフロッピーが 購入できるのか知りたいです。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• master-h
回答No.2

先に回答のある通りですね。 あの金の部分、いがんだりするんですよね。 あの、金の部分は、別になくても フロッピーは、普通に読めます。 だから、市販のフロッピーをフォーマットし、 それに丸ごとコピーで大丈夫ですよ。

noname#5554
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。

• Durandal
回答No.1

取り敢えずシャッターとバネをフィルムを傷つけないように取り外し、ディスクコピーコマンドで別の新しいディスクに丸々コピーしましょう。

noname#5554
質問者

お礼

分かりました。やってみます。