• 締切済み

タロットカード

タロットカードを買おうと思うんですが 気に入った絵のカードがないんです。 アニメやマンガみたいな絵のタロットカードは、ないでしょうか? あるなら是非教えてください

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^^ ずいぶん前の質問のようなので、今ご回答しても参考にならないと思いますが、一応参考になるのでしたら幸いです^^ 私もタロットの世界に入ったばかりなのですが、書店で売っているもので気になったものを載せておきます^^ もし、まだタロットカードに迷っていらっしゃるのであれば、 ぜひご参考に♪

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/dayan_tarrot/index.html
  • ohisenai
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

こんばんは。 私が初めて買ったタロットが、↓の方へのお礼のコメントのところに書いてあったURLの絵柄に似ているように思いますが・・漫画家が描いたタロットで、本屋で買ったヤツです。 (笠井あゆみ という人の描いたタロットでした) ただ、やはり漫画家さんが描いているものは、カードの意味(性質)と絵柄が合ってないというか、ピンと来ない部分は確かにあるので・・ 私はまったくの初心者だったので、抵抗なく使えたのですが、タロット経験者?であれば、ちょっと扱いにくいかも。 まぁ、「このカードだからこういう意味のはず」と型にはめなくてもカードを見てインスピレーションで解釈すればそれでいいとも思うので、 自分にとって、ピンと来る絵柄であれば、何だって良いとも言えますが・・。 大きめの本屋さんなら、1つ2つは、漫画家が描いたアニメっぽい(?)タロットが置いてあると思います。私もそういう本屋で他のものと迷いつつ買ったので。 ちなみに、やはり絵のデザイン?重視のカードなのですが、 http://www.amazon.co.jp/Gilded-Tarot-Barbara-Moore/dp/0738705209 なども、良いのではないでしょうか? (このカードの絵柄を何枚か見られるサイトがあったはずなんだけれど、探しきれませんでした・・ごめんなさい。とりあえずアマゾンのだけ貼っておきます) 私も持っています。  使っていません(笑)なんか私には「違う」ので。 でも絵は漫画的?で、綺麗ですよ。ほんとに。

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.1

>アニメやマンガみたいな絵のタロットカード ヴァネッサ・タロット http://www.pentacle.jp/?pid=6043958 グミ・ベア・タロット http://www.pentacle.jp/?pid=4957506 ワンダーランドタロット (不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを題材にしたタロットカード) http://www.rakuten.co.jp/hanafusui/433310/443516/ が変り種としてあります。 アリスのタロットが販売されている上記楽天のサイトには 他にも浮世絵タロットなどもあります。 ご参考まで。

pkinoq
質問者

補足

こうゆう感じではないんですよ・・・。 自分がほしいのはorzすみません。 http://www.uranaikirei.net/ ここに載ってるみたいなやつで。

関連するQ&A

  • タロットカード

    お初お目にかかります 早速ですが、タロットカードを探しているのですが、なかなかいいデザインのものが見つけられません。 アニメや漫画のようなかっこよくて、パッとしたイメージのタロットカードを探しています。 どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • タロットカードについて

    タロットカードってどこで売ってるモノなんですか?私は本屋でかいました。(確か24枚の・・・) このタロットカードを買ってから知ったんですが、本当はもっと枚数が多いんですよね。ほかのカードの絵どういうのなんでしょうか?絵がのってるサイトなどがあったらぜひ教えてください。 それから、タロットカードを買ってから2年くらいたつんですが今だにカードの意味をしっかり把握してません(T_T) タロットって難しいですよね。

  • タロットカードって。。。

    タロットカードのやり方って、どの種類(絵)のタロットカードでも一緒なんですか??

  • 欲しい!と思うタロットカード

    こんにちは。 使えもしないくせに(^ω^;) ちょこちょことタロットカードを集めています。 いわゆる年代物っぽい絵柄であったり、ミュシャの絵を使用していたり、はたまたキャラクターものだったり… と、図案をあげればキリがないタロットカードですが、 みなさんはどんなタロットカードがお好きですか? 実際にカードをお使いになる方、私のように集めるだけの方、全く知らない方、 どんな方のどんなアバウト~なお答えでも大歓迎です。 是非お聞かせ願います!

  • タロットカードについて

    手元に弦エニシ監修のタロットカードがあります。で、藤森緑著の『初めての人のためのらくらくタロット入門』を読んでます。そこでカードを比べていたら0番のカードの名前が違っていることに気がつきました。弦エニシさんのほうは『0 The Challenger チャレンジャー』で、藤森緑さんのほうは『0 The Fool 愚者』です。お互いの絵をみてみると似ていますし、解釈もにているのですが、どうなんでしょうか?

  • タロットカードを作ってみたいです!

    タロットカードって、 自分で作っていいのでしょうか? 大アルカナだけ作ってみようと思うのですが、 □「ホワイトキャッツ・タロット」のように、擬人化した動物で作ってもいいのでしょうか? □作る際に気をつけることはありますか?

  • タロットカードを何人かにみてもらったのですが。。。

    最近、タロットカードで占いして頂きました。 二つの項目を見ていただいたら、一つはよい結果、もう一つはあまりよい結果ではありませんでした。 かなり的を得ていて信憑性のある答えでしたが、気になったので、ちょっと時間をあけて、別の所でも見ていただきました。 驚くべきことに二人とも答えはほぼ一緒でした。 タロットカードは当たるのでしょうか?

  • タロットカードで呪われる?

    ぼくは今タロットカードを買おうと思っているんですけど、親にタロットカードは呪われるからやめなさい、と言われました。 本当にタロットカードは呪われるんでしょうか? それに呪術などもあると聞いたので心配です。 いろんな人の回答を見ていても、ハマりすぎないほうがいいとか書いてあったりします。 ちなみにうちの親はタロットには詳しくありません。 回答お願いします。

  • タロットカード

    占いを信じる方のみ、ご回答をお願いします。 タロットカードが当たる理由を、理論的に教えてください。 単なるカードの引き抜きで、結構、当たる気がします。 よろしくお願いします。

  • タロットカードについて

    今日通販でタロットカードを注文しました。 まだぜんぜんタロットカードについての知識がありません…何にもわかりません… タロットの占いなどできる方など、何でもいいので教えてください。お願いします。 なんか届くまで時間がかかりそうなので、その間に知識をつけようかな…と思い質問をしました。