• ベストアンサー

人から否定されたり、しかられたりするのが怖い

noname#79311の回答

noname#79311
noname#79311
回答No.9

人様から優しく扱って欲しいとおっしゃるあなたに、はっきり言って接客業務は向いていません。 接客業はあなたが最低限お客様に不快な思いをさせないよう、気をきかせなくてはならないんですよ。 悪い言い方をすれば「使用人」です。 今まで塾で「先生、先生」と持ち上げられていたんでしょう。 接客業務なんて人に頭をさげる仕事で、塾講師とは正反対のお仕事です。逆切れしそうな場面にも遭遇しますよ。 何でまた接客業務なんかなさろうとするんですか? 人には向き不向きがあるので塾講師をずーっと続けられた方がいいのでは? 褒められたら伸びるタイプなんてご自分で言うものじゃありませんよ。 こう言った時点でもう人格否定された気分になってるんでしょうねぇ・・・

tkb_ht5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、怒られている=バカにされている という風に捉えるからダメなんかもしれません。