• ベストアンサー

MP3をMDLPで聞くには?

現在、好きな音楽をPCでMP3に変換して、MP3プレーヤー(スマートメディア対応)で聞いています。スマートメディアがなかなか安くならないため今回、MDLPに切り替えようと思います。 そこで質問なのですが、PCの中のMP3データ(ステレオ)をMDLP(ステレオ)に変換してMDLPプレーヤーで聞くことは、可能なのでしょうか?また、どこのメーカーのMDLPプレーヤーを購入すれば可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい。 PCは、Sony Vaioノート(PCG-SRX Eシリーズ)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Q/PCの中のMP3データ(ステレオ)をMDLP(ステレオ)に変換してMDLPプレーヤーで聞くことは、可能なのでしょうか? A/可能ですよ。既に回答がありますがNetMD端末を用いて高速転送することや、従来からの方法で通常のMDレコーダーでもパソコンなどのラインアウト(アナログ出力もしくはS/PDIF出力)とMDデッキのライン入力(アナログ入力もしくはS/PDIF入力)を使って、等速でコピーする方法があります。 Q/どこのメーカーのMDLPプレーヤーを購入すれば可能なのでしょうか? A/どこのメーカーでも構いませんよ。MDはソニーが開発した物で、NetMDもソニーが開発した物ですから、ソニー製品で整えても良いでしょうし、別のメーカーでもよいと思いますよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/netmd/
masayuki1216
質問者

お礼

大変参考になりました。いろいろメーカーをあたってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

最近ネットMDってのが出てます LPにも恐らく対応 してるでしょう そのあたりを電気屋さんで見てきたら? SONY製が一歩リードしてるかな? 光デジタルの出力端子があれば 対応のミニコンポ にもダビングは可能でしょうが ノートじゃ ちょっと無理かな?

質問者

お礼

>ノートじゃちょっと無理かな? 難しいですか? 光デジタルの出力端子は、一応あるみたいですが・・・。 取り敢えず、確認してみます。ありがとうございました。

• Neginebu
回答No.1

例えば http://www.sharp.co.jp/corporate/news/001030.html このような製品のように「USB接続パソコンリンク」を使えばMP3をデジタル録音できます。 ただし、規格が違うためMP3を直接MDで再生は出来ません。 「MP3を再生して録音」する事で録音するようになっています。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。