• ベストアンサー

アメリカの閣僚で始めて、黒人として入閣した人

アメリカの閣僚で始めて、黒人として入閣した人 を教えてください、お願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

ロバート=ウィーバー(Robert C. Weaver)という人です。1966年に住宅・都市開発省の初代長官として入閣しました。 (参考資料:東京堂出版「新版世界人名辞典・西洋編 増補版」) http://www13.big.or.jp/~msk/bir/1229.html

参考URL:
http://www13.big.or.jp/~msk/bir/1229.html
komaneti53
質問者

お礼

ありがとうございました。