• ベストアンサー

三木里、大泊海水浴場近くのおすすめの宿を教えてください。

夏に家族で海水浴を予定しています。昨年は日本海の方に行ったのですが、インターネットで調べていたら三重県の三木里海水浴場、大泊海水浴場が穴場だと記載されていたので、今年はそちらのほうに行きたいと思っているのですが、お勧めの宿を教えていただけないでしょうか。海水浴場まで水着で歩いていけて、料理もよく、料金が安いところと注文が多くなってしまいましたが、知っておられたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pesubiri
回答No.2

こんにちは、この地域の海水浴へたびたびいくものです。 家族連れの観光向きの宿泊施設は、それほどないようです。 だからこと海がきれいだと思うのですが・・ 水着で徒歩圏となると極端に選択肢が減ると思います。 No.1さんのネモダイブリゾートか、新鹿海岸のあたしか温泉ぐらいしか ないと思います。新鹿には民宿はいくつかあるようなのですが、 仮設の共同トイレ利用のような民宿のようで、家族連れだと厳しいと思います。 シーズンでも海水浴場自体はさほど混雑しませんので、さほど移動の ストレスもないので、尾鷲、熊野ビジネスホテルの和室利用も選択肢に 入れて頂ければと思います。 海のきれいさは、どこも差はないかもしれませんが、個人的には、新鹿海岸 の風景が好きで、ときどき走る貨物や特急列車などもいい感じでなんとも好 きです。

hikoao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、海水浴場近くの宿というのはなかなかないようですね。 教えていただいたとおり、少し離れた場所での宿泊も検討させていただきます。 和室でしたらビジネスホテルでも家族で宿泊が可能ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tabi2007
回答No.1

大泊だとネモダイブリゾートなんかがいいんじゃないかな 民宿もやってるし、大泊海水浴場まで歩いていけますよ

参考URL:
http://www.nemo-kumano.com/
hikoao
質問者

お礼

希望に合いそうな宿を教えていただきまして、ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ございません。 ホームページを見させていただきましたが、料金的にもリーズナブルで、海水浴場まで徒歩3分ということで便利そうですね。 候補のひとつとさせていただきます。 ありがとうございました。